星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

カーテン・・

う~~寒くなってきましたね~~
10月31日の月曜日には今季初めて夜少しだけストーブ点けちゃいましたよ~~
買い物しながらウォークし、帰宅後早めにお風呂に入ってしまったものだから、
寒くなってしまったのよね~肉襦袢を着てるから寒さには強いんだけどね・・アハハ~~

でも10月でストーブ点けた事は今まで無かったような気がするけど、こんな
に寒がりになったのも加齢のせいなのかね~~

話変わって、今まで厚手のカーテンをしなかった窓に、カーテンを附けなくては
って事になりました~別に雨戸を締めれば済むもんだいですが、数か月前から
お隣さんのお子さんが戻ってきて、夜中の1時2時過ぎまで電気が点り、その
灯りが明るすぎてチョッピリ鬱陶しいのよ~~
で、カーテンで防御しようと思ってカーテン探しを始めました。どうしても灯りを
締め付けるなら雨戸を閉めますが、何せ雨戸を閉めるの嫌いな私・・^_^;

で勇んで買いに行ったものの、窓のサイズ測らず購入してきてしまい失敗~~
ま”大体この位だろうっていい加減な気持ちで、お~~安いのがあったって喜んで
買い、意気揚々と取り付けたら、あらら~~丈は我慢出来ても幅が足らないよ~
買ってきた物は、100×200 我が家の窓には150×220が必要でした。

丈は確かに長いのは分かっていたけど、幅まで大きいとは長年住んでて分からな
かったのよね~(お気楽者でしょう~)
何せ、母のお部屋だったし、母は雨戸派だったのでレースのカーテンだけで過ごして
いたので・・あ”あくまでも言い訳ですけでね・・アハハ~~

って事で、購入先に返品し、以後毎日色々な店のカーテン売り場を覗いていました。
結論、ネットで購入することになりました~それにしてもあまり大きな窓は考えものですね~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

寒くなりましたね。
ぼくはまた風邪を引きました。
で、たまに暖房をつけてます。
だって、寒いんですも~ん!
って、それ加齢によるもの?
えええええ? そうなんですか?

サイズの合ったカーテンが来ますように(-人-)

●我が家も

10月の終わりごろからファンヒーターを付けました。
18度になったら消すようにしているけどね。
今も雨が降って、寒い寒い。
今年はみんな早めに暖房をつけているようだから、例年よりも早く寒くなったんじゃないかな。
これからは14度くらいまで暖房をつけずに済むように、体を慣らさないと・・・ (*^ω^*)ポリポリ

●NO TITLE

としさん~

本当に一気に寒くなりましたね~
実は私も風邪気味ですよ~
まだ軽い咳程度ですが、ひどくならないよう気をつけています。

加齢って嫌な言葉ですね・・(笑)

カーテンはネットで購入しましたが、どんなものが来るのか楽しみ・・


トンサン~

トンサンもストーブ点けたのね・・
急激な寒さは堪えるよね~

14度でも体を動かせてれば我慢できるけど、じっとしてると
凍えちゃうよ~~(笑)
頑張って筋肉つけなくっちゃね~

●NO TITLE

仙台も一気に寒くなりました。
10月の下旬からペラシャカ着用してます。
ファンヒーターもつけてます。
朝ランで着替えるのがつらいので、走る格好で寝ています(笑)

光対策なら遮光カーテンがいいですよね。

●NO TITLE

ちょこランさん~

ニュースで仙台方面が一気に寒くなったと聞きました。
こちらも12月並みの寒さですよ~
秋になったと思ったらきなり冬モードですからね・・
いくらに肉襦袢を着てても寒いよ~~

カーテン届きました~希望通り長さで感激です・・(笑)
一応遮光ですが、正直遮光はあまり好きではないのよね~
だって寝坊してしまうので・・エヘヘ・・

●NO TITLE

加齢なんて言わないで!
寒いのは事実だし私たち、敏感になったのよ~(笑)

●NO TITLE

NEKOさん~

そうか~敏感になったって事なのね~(笑)

昨日、今日と暖かかったが、本来の11月はこんな感じだよね。
いきなり冬になってしまったので体が対応出来ないよね。

しかし、肉襦袢を着ててもお年頃になると首の辺りがさむいね~~^_^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク