星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

やっちまったよ~

夕べと言うか、今日の真夜中、ブログを更新終えた後、前々から気になって
いた仕事部屋の屋根裏に何処からかコウモリが入り込んだみたなんです・・
今までは外で音がしてるのかと思っていましたが、昨日(今朝、0時過ぎ)は
頭の上から羽音らしい音が聞こえて来た・・

家を新築して直ぐに二階の屋根裏の換気口あたりからコウモリが入り込み、数回
業者に頼み、二階全体の換気口を網でふさいだりしたんです。その後ダ~が薬を
噴射したりして撃退したんですが、ダ~亡き後は何もしないでいたらまた飛来して
きたようです・・

で、撃退しようとキャスターつきの椅子の上に登って天井をトントン叩いて撃退して
いたら、突然椅子が動き出してしまい、椅子から転倒・・
その時頭をタンスの角で強打してしまい、一瞬意識が・・数秒後目が開き吐き気が
襲って来ました。(0時50分)
あまりの痛さと吐き気の為に、病院が開く朝まで待っていられないので、意識は
しっかりしてるので急ぎ歩いて緊急病院に行って来ました。
直ぐに診察を受け、その際血圧が220まで上がっていた。とにかく頭部CTを受け
た後、歩いてきたばかりと、痛みの為に一過性の血圧が上がってしまったのだろう
から少しベットで横になって安静させられました。
頭部のCTでは現時点では内出血や頭部ダメージはないので、打撲だけで大丈夫
そうだとの事でした。そして血圧を下げる為に薬を飲んで暫らく休んで様子を見させ
下さいとの事で結局3時間近く病院にいました。
薬のお蔭で血圧は140台まで下がり、薬を頂いて帰宅・・(4時40分)
(吐き気は強打による血圧上昇で起きたのではないかとの事でした)
本格的に寝たのが5時少し前、目が覚めたのが8時、目覚めの血圧は140台、
頓服的な降圧剤は160を超えたら飲むように言われたので服用せず・・

10時30分から築20年目の定期点検の結果を聞きに行く予定だったんですが、
頭が痛いので断ると、会社の方から来てくれて説明を受け、コウモリの件も訪ねて
いたのでその説明をも受ける・・近い内に業者が点検に来てくれるとか・・
あ~ぁ・・またお金がかかるよ~それでなくても頭が痛いのに~~

午後からかかりつけ医に行き今朝の話をし、これからの事を相談、Dr曰く、血圧が
また上がったら今回もらってきた薬を飲んその後これから先、本格的に血圧の薬を
飲んだ方がいいか否か考えましょうと言われました。病院では機械で測ったら120台、
Drが測ったら140台、やはりDrに測ってもらうと上がってしまうね~~

って事で、前にもキャスターつきの椅子で転倒した事があるにも関わらず、全く学習
能力がないですね・・・タンコブ痛い~~(笑)
それにしてもコウモリは保護指定されてるとかで、むやみに殺したりしてはいけない
そうですが、巣を作られたもこまるので早く何処から入ったかしらべないとね・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

キャスター付きの椅子の上に立ったらダメですよ!
回転式の椅子もダメです。
いや、椅子そのものがダメです。
小さい脚立を用意しましょう。
ねっ(^_-)☆
大事に至らないで本当に良かったです。

●NO TITLE

v-529もうもうもう・・・v-529、星峰さん、懲りないんだから・・・
本当に頭だし、ドキドキしちゃいましたよ~。
わたしの場合は最高血圧二ケタなので、ドキドキして上がった方がありがたいけど(^_-)-☆

頭は怖いですよ~。悪さしないんだったか、コウモリとは仲良く共生の道はダメかしら。
ふんとか大変なのかな。

とにかく!!キャスター付き椅子に立ったらダメ!もう絶対だめですよ~。
大丈夫みたいだけど、もう転ぶとか落ちるとか最後にしましょうよ~。
お大事にね~。

●NO TITLE

吐き気と聞いて少しビビりました
ほんとに高血圧からの「吐き気」なんですね
たんこぶですんだんですね

息子さんには連絡したんでしょ 心配かけるけど一応しとかなくちゃ

●NO TITLE

もうもう~全く!
大事に至らなくて良かった!
ダ~~様が守ってくれたのでしょう。
それにしてもこうもりが出るんですね。

●NO TITLE

としさん~

そ、そ、そうなんですよ~~分かっていたのに本当に馬鹿ですよね・・
少し前は脚立を使っていたんですが、魔が差したと言うか、ドジと言うか・・
お蔭で痛い目にあいました~~^^;
心配おかけしました~~



かおるさん~

全くなさけないよ~
一回前に落ちたことがあったのに、本当に笑いごとではないですよね・・反省

血圧がいきなり220に上がるってすごいうよね・・9年前に同じく220位上がって
しまい、緊急入院したことがあったので一瞬もしかしたらって考えてしまいました。
今回は30分位のミニ入院で済みましたが、最近高くなったりするので、そろそろ
血圧の薬飲まなくてはいけないかもしれませんね。

コウモリが外で飛んでるのは構わないけど、巣を作られると困るよ~~
どうも素材的にこの家が心地いいらしいです・・(笑)



ゆーすけさん~

私も強打による吐き気か思ったんですがと、降圧剤を飲んで休んで
いたら吐き気が無くなってきたんです。
今も大丈夫なのでDr曰く強打による一過性の高血圧からなったようです。

子供には今回伝えませんでした~


NEKOさん~

反省、反省~~もう痛い思いはこりごりですよ~^^;
って言いながら多分学習能力が無い私はまたやりかねないかも~(笑)

ダ~が居ればこんな痛い思いしなくて済むのにね・・・i-241

怪我などするときはそういうもんです。一瞬の気の緩みや、ついなんとなく で痛い目にあったときは私もなんどもあります。ほんと、大事に至らなくてよかったです。

●NO TITLE

ちょこランさん~

本当に気の緩みって言うか、不注意で痛い目にあいました~
最近は全体的にバランスが鈍くなってしまい直ぐに転倒してしまいますよ~
運動不足と体重過多が大いに関係してるらしいです~~(笑)
心配かけました~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク