星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

待ち遠しいよ~

チャリでこけて以来、運動らしい運動もせず、ダラダラとした時間を過ごして
いたら、8月が終わろうとしています。
全く人生の中でこんな堕落した8月は初めてですよ~~~(笑)

おまけに足低部分の痛みの為に普通に歩くのも痛く、痛みどめを服用しながらの
生活でした。動かなければ痛みはないが、そんな生活なんて出来るわけがなく、
人知れず悩んでいたんですよ~~
こんな状態では東海道の残りを歩く事は難しい、どうしようって悩んでいましたが、
何気なく入ったドラックストアでストップ・ザ・外反母趾と書かれたパッケージを目にし
ました。内容を読んでいて、眉唾物だとは思うけどわらにもすがりたい私としては物
は試と購入してみました。

8-31.jpg消費税込みで二千円ちょっとだったかな?忘れちゃいました(笑))

で、装着してみての結果は、まぁまぁ使ってみてよかったって感じです。
こんな物で痛みが和らいで歩けるなんて多少なりとも感動でした・・
そこでネットでカサハラ式を検索してみましたよ~この方結構TVなどで有名な人
みたいですね。(私は今まで知らなかったけどね・・)
色々検索してみて、テーピングの方法を真似してみたり、そして今度はテーピング
を施した靴下をネット購入しましたよ~何時来るか楽しみだ~~ぁ・・
多少お高いですが、もしこんな物で痛みが和らいでくれたらハッピーかも~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

ほうほう、藁にもすがる思いで購入したら… 助かりそうですか(*^o^*)
荒海に投げ出されて、藁にすがってみたら、無事に岸にたどり着いたってなるといいですね。
星峰さん、頑張れ~!!!

●NO TITLE

 あたしも、カサハラ式かどうかはわかりませんが、足の親指を外側に引っ張るようなテーピングするだけで、足底や足の甲の痛みはかなり軽減されました(^^)/ 
 お風呂の時にタオルギャザーとかで足裏動かすといいと思います。 続けるのが大変ですけど。 
  いろんなものがあるけど、買ったらちゃんと続けて使うと、ものを買って満足してる藁よりずっと太くなると思います。 

●NO TITLE

こんなもの・・・とは失礼な

更新されないので、どうしたのかと思ってました

今まで酷使されてきた、星峰さんの足 いたわってあげてください
マッサージとかしてますか

●NO TITLE

としさん~

そうなんですよ~助かりそうなんです。
少しでも薬のお世話にならなくて済みそうでありがたいです。
まだまだ荒波に小舟状態ですが藁が細紐になりそうですよ~~


ちょこランさん~

テーピング馬鹿にしていたけど、今は嬉しい状態ですよ~
専門家に一回手ほどきを受けてみたいと思い、診療所を探しました。
ネット検索で当地にも見つかったんですが、いまいち嫌いな接骨院
なんですよ~^_^;
それに結構な料金なので、しばらくは自分でやってみようと思っています。
(けちっくさいかな(笑))

アハハ~~ちょこさんの言う通り、買ったら使いこなさないとね。
今のところはしっかり使っていますよ~足指運動頑張りま~す。


ゆーすけさん~

え、え、え~~ぇ・・もしかしてサポーターの会社と縁があるとか??

本と一杯酷使してきたよ~~
マッサージ、一杯一杯お金かけてますよ~~^_^;
おまけに医療費も、グッズも一杯お金使って労わってあげてますよ~
でもあまり労わり過ぎて足めが甘えてしまったかも~~(笑)

なんだか、痛みがあって何もしたくない病になっていました~
すみません心配かけました~でも食欲だけはちゃんとありましたので・・えへへ・・

●NO TITLE

私も外反母趾ひどい(特に右足)ので、ドラッグストアね。
使ってみます。
靴下の効果も知らせて下さいね。

●NO TITLE

NEKOさん~

昨日膝の注射を打ってもらったさいに、テーピングの指導を
受けてきましたが、素人貼りの方が痛みが出なかったよ~

で、買い物しながら帰宅したら靴下の宅配の不在票が・・
再度配達を受けたのが夜だったので履いてみませんでしたが。
そこで今日買い物しながら履いてみましたが、今のところはテーピング
だけの方が楽です。
かなり圧がかかるので、最初は2時間位から着用するように書いて
ありました。ただ、痛みのない右足は圧迫されていて気持ちがいいです。

暫らくは靴を履かない室内で履いてみたいと思っています。

お互い、痛みから解放されたいよね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク