星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

長生きしたい~~(笑)

毎日オリンピック観戦で生活リズムが狂ってしまいますよ~
観ないで寝よう、寝ようと思ってもやはり気になってしまい、ついつい夜更かし
をしてしまう。結果寝坊してしまうって悪循環を繰り返しています・・^_^;
これからは大好きな陸上が始まるのでより観戦が多くなるかもね~

話変わって、過日市が行ってくれてる健診(特定健診)を病院で受け、殆どの結果
は病院で聞くのですが、肺がん健診の結果は郵送で送られ来ました。
もちろん結果は目隠しの用紙で見えないようになっているんですが、この暑さの
為か剥離紙がハガキにびくともしないように貼りついており、結果の部分を切らない
よう下からゆっくりめくって行きました・・・

剥離紙が小さく切れながらめくれた部分に「二次検査が必要です」と言う文章が・・
が~~~ぁん~~~え~~、瞬間心臓ドキドキ・・まさか、煙草なんて吸ってい
ないし、そばに吸う人いないし・・って思いながらますます慌てながら紙をはがして行く。
慌てるから剥離紙ははがれない・・それなら上からはがしてみようと場所を変えてはがす
と、検査をした日が見えて来た・・その下に ①異常なしに大きく○で囲んだ文章が見えて
来ました。要するに要精密検査の結果の人は二次検査が必要ですよって言う事で、私が
要精密検査ではなかったんですよ~~
もう、もう、紙がはがれない為に本当にドキドキしちゃったよ~~(^^)v

で、この結果が送られた次の日が胃カメラ検査だったんです~早合点での肺がんの
結果のお蔭で、食事制限されていたけど、全く食欲がわかず返って助かったかも(笑)
胃カメラの結果はくし状発赤とかで、2年前と変化がないのでこのまま何もしなくても
大丈夫とか・・ネットで調べてもストレスからくるものらしいですね・・
そう私悩める乙女だから~~(笑)

それにしても今回はメタボリックシンドロームは非該当でしたが、特定保健指導レベル
は動機づけ支援を頂きました~~(笑)そう、肥満で~~す!!
マラソンを止め、運動らしい事もしないでいた付けは下半身に蓄積され、本物の肥満体
になってしまいました。今頃焦っても遅いけど、でも健康で長生きしたいと思い、少し
づつ食生活も含め改善するよう気をつけ始めました。
しかしね、そんなさ中の足底痛い、痛いは参りましたよ~最近ちょっぴり痛みが軽く
なってきだしたのでまた練習を再開しようと思っています・・
あ”走るのでなく、歩く事をですよ~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

おー♪ メタボではなかったですか。
ってことは、けっこう努力したってことかな?
「特定保健指導レベルは動機づけ支援」っていうのはよく分かりませんが、きっと細くなったということですね。
(そういうことにしましょう!!)
お互い長生きしましょうね(^-^)/

●NO TITLE

それは大変でした 心中お察し申し上げすv-408
でも肺がんでなくてよかったです 心臓に悪いですね

走ってた人が走らなくなるとやっぱり脂肪が付きやすいんですね
あれだけ歩いてるのに付く脂肪 やっぱり食事に気をつける??
あの風呂に入っての食事とビールはもう見られなくなるのですかv-406

●NO TITLE

としさん~

いやいや超肥満ですが、血圧、中性脂肪が平均値になって
いたので一応非該当者になっただけです。もうウエストは1年で
4センチ増えてしまい、マルタンボー状態ですアハハ~~

でも、一年間で食生活を気をつけた結果、体重は変化しませんが、
昨年から比べたら血圧、血液関係が低くなってきたんです。
一応健康体になってきただけでも嬉しいです・・


ゆーすけさん~

おっちょこちょいな話で笑ってしまうけど、でも一瞬ビックリしましたよ~(笑)

そうなのよ~2年間はなすがままの食べ方しちゃいました。
結果、お腹の脂肪が邪魔で邪魔で大変でした~~(笑)
ゆーすけさんとお会いしてた頃の面影なんてな~~にもないですから~^_^;
くびれなんて懐かしい思い出・・・・アハハ~~

ビールで乾杯は今は東海道の時だけかも・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク