星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

暑い~

何が何だか分からないうちに8月も5日が過ぎようとしています・・

精神的に落ち込む事があり、やる気が起きなくなってしまい、食も落ちてしまった
んですよ~そう、暑さも手伝ってかもしれませんが、参りました~~
あ”今はすこぶる元気に戻っていますよ~安心して下さい・・(笑)

食欲落ちた時にそのままダイエットに向かっていけばよかったけど、こればっかりは
速攻に戻ってしまいました~~ギャハハ・・

それでも外出する機会が多く、もたもたしてられなかったけどね。
外出って言えば、急遽片道18キロ位の場所に行く用事があり、電車で行くと大回り
になるのでチャリで飛ばして行ったんです~でも急遽だったので、出かける準備も
せず、半袖・短パンで向かったら、さぁ大変~~ウォークでもここまで焼けないよ
って言う位焼けてしまいましたよ~  (さすが顔はほっかぶりしました ^_^; )
ま”こんな事が出来るんだから元気・元気~~(笑)

さて、8月の東海道を中止し、色々な事を設定し直し、それなりに準備は出来て来ました。
一泊延ばす事で、かなりの余裕が出来ましたが、関東から離れ、関西方面は全く分からず
地名の読み方から、地理関係等々、頭が痛いです。
そもそも、勉強もせず弾丸スタートみたいな状態で、しっかり勉強してる方から見れば、
「素人がなに言うか」って怒られちゃいますよね・・・

それと足の件ですが、やはり今回服用していた薬が合わず、目がむくむ、かゆい、便秘
気味になる、体がふらつく等、出て来たので服用中止しました。確かに薬のお蔭で激痛
は弱くなってますが、薬害が怖いので本日で中止し、今まで通り痛い時服用する方法で
ロキソニン(本当はジェネリックで、スリノフェンと言うものが出てますが)に戻してもらいま
した。但し、ジェネリックでも効かない事があるので、服用して塩梅良くない時は正規薬に
戻すけどね・・

それにしても暑いよ~~~

COMMENT

●NO TITLE

ここ数日、半端ないくらい暑いです。
まるで苛めのようです。
体調管理には十分に注意しましょう(。・・。)
左足の指裏痛、早く良くなるといいですね…。

●NO TITLE

としさん~

本と、外に出るとじりじり痛い・・v-12
走らなくなってから、太陽が怖いよ~(笑)

足の痛み、本当に早くよくなって欲しいものです。
暫らく痛みどめと仲良くして行くようです~^_^;

としさん、熱中症に気をつけてね~~

●NO TITLE

暑いですね・・・
仙台も梅雨が明けてから、暑い日が続いてます。 夜には気温が下がるのがせめてもの救いです。

元気が戻ったようでなによりです。痛みとはお医者さんと相談しながら上手におつき合いしてください。

●NO TITLE

ちょこランさん~

最近の暑さは半端ないよね~
少し前なら日中でもガンガン走れたけど、この頃は10時を
過ぎたらもうたまりませんよ~~ましてや1~2時頃は溶けちゃう・・(笑)
ちょこさん日中の練習気をつけてね~

足の痛みは未だ取れませんが、薬を常用するのは中止しようと思って
います。しかし、ロキソニンは手放せないよ~~^_^;

●NO TITLE

酷暑の中、身体も頭も使って、さすが!ですね~
私は日中は冷房から離れられない軟弱者になりました。
早朝か夕方、ウォーキング、調子に乗ればジョグ、少しずつ再開してます。

日曜の夕方、久々14.5kmも早足で歩いたら、翌日外反母趾が痛くなってね。
ラン始めた頃のように赤く腫れてサンダルもあたって痛い!
アシックスのランシューズ(底が減ってる)ではダメなのかな?
先輩!アドバイスよろしくお願いします。

●NO TITLE

NEKOさん~

今日は暑さなんてものではないよ~熱風状態で外にいるのが
辛かった~~しかし、今日は用事で一日クーラーの環境にいた
ので非常に助かりました。でも電車を待ってる間のもわ~~んと
した暑さには参りましたよ~

14Kも歩いたら足痛くなりますよ~^_^;
ランは空中にいる時間があるので
同じ距離でも痛みは軽減されるのかもね・・

出っ張ってる骨の所にテーピングをしたり、時々靴を脱いで親指の
辺りをもみほぐすなんて事を私はしています。
後は市販のインソールを入れ直すといいかもね。

最近足の痛いのをいいことに、歩く練習を全くしていません。
こんな状態で東海道を毎日20キロ以上歩けるか不安です・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク