星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

滑っちゃったよ・・

小雨になった時を見計らって早速靴の調整をしに行って来ました~
前回と同じように当たりを和らげる調整をしてもらいました。

今回の靴はくるぶし辺りを補強するタイプでないため、どうしても靴の中で
足が遊んでしまう為に当たりが前のより強く出てしまうみたいです・・
したがって、靴に足が慣れるまでは時間がかかりそうですよ~

あ”そうそう、この靴って雨の時滑るよ~って店のスタッフさんと話したんです。
すると、スッタフさんが化粧した舗装路とか、排水溝などはかなり滑るので
雨の時は特に注意して下さいって言われてから店を後にしました・・

さて、店を出てから町田のユザワヤに向かいました。JRの町田駅を越え、後
1数位でユザワヤが入ってるビルに着こうとしてる所で、あれ~~~
見事にスッテンコロリ~ 痛い右膝を打ち付け、おまけに水溜まりに尻も
ちをついてしまった・・きゃぁぁぁ・・冷たい・・
まるでお漏らしをしちゃったみたいにズボンが濡れてしまい恥ずかしい・・

もう、もう、本当についてないよ~~そのままでは電車に乗るのが恥ずかしいので
ユザワヤの入ってるビルにユニクロがあったのでそこに行き、洋服を買うつもりで
品定めをしていたら、何となくズボンの濡れが体の暖かさで乾いたのか、一目が
気にならないようになってきたんです。(1時間近く品定めしてたかな?笑)

でどうせ雨だし、濡れてもいっか~って思いで町田から相模大野まで歩いてみ
ました~短い時間ですが、歩いたお蔭で大野から電車に乗る頃は濡れは殆ど
目立たなくなっていました~~

良かった・・洋服買わなくてすんだよ~~もう、足は痛いわ、お尻は冷たいわ、
懐は痛いわでは泣いちゃうよ~~
それにしても滑るから注意して下さいって言われて注意してたのに~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

危ないですから気を付けて下さいよ~!
頭を打ったりとか、骨折とかだと笑えませんので…。
化粧した舗装路とかって、自転車も滑りやすいんですよね。
2度ほど転倒したことがあります('_`)ウゥ

●NO TITLE

あ~痛いし、冷たいよ~~!(*_*;

新しい靴の靴底、確かに排水溝とかで滑りそうですね。
雨の時すっごく滑るわたしの軽登山用のシューズと似てる!
でも、せっかくの誂えだから、慣れて、いつでも快適にはけるようになるといいですね。

●NO TITLE

としさん~

5月の東海道の時も雨が降って滑った経験があり注意してたんですが、
目的地が後少しって気の緩みが注意散漫になったのかもね・・
それにしても痛いのに人目が気になってしまったよ~(笑)
本当に打ち所が悪いと怖いよね・・・


かおるさん~

そうそう、トレッキングシューズに似てるよね。で、私もこれだけソールが
ガッチリしてるので、よもや滑るなんて考えもしなかったものです。
でも現実は滑るんですよね・・
これでは今までのランシューズの方が安心感があるような気がしてし
まいますが、足の為にはやはりこの靴の方がいいしね・・

ドンドン履き慣らして自分の物にしていこうと思っています。

それにしてもお尻冷たかったよ~しかし意外と人の目って見てないもの
なんですね。あ”それとも知らん顔してくれていたのかな(笑)

●NO TITLE

それは災難でした
街中でコケると人目が恥ずかしいじゃないですか
痛みも半減 これから痛くなると思いますよ~v-391

しかし、期待を裏切らない星峰さんですねv-344

●NO TITLE

ゆーすけさん~

はい、やっちゃいました~もう恥ずかしいやら、冷たいやら、
痛いやらでしたよ~(>_<)

膝は青たんになっています。お尻は痛いより冷たかった方が
大きかったので、それほどダメージはありません。

本当に期待通りにこけてしまいました~~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク