星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

出来たぞ~

やっとの事でスーツ出来ました~~パフパフ~~
一気に作ればな~~ってことない簡単な物なのに、東海道の予定作りが
忙しくてチョッピリ縫う時間が少なくなっていました。
おまけに、定期購読してるクロスステッチ作品も同時にやってるものだから
余計に片手間になってしまいました~~
でも皆さんに公言したので最後一気に仕上げました。

さて、出来上がった作品を着たら、わぉ~何処かの相撲部屋の人かよ~って
言われてしまいそうだアハハ~~

so-2.jpg

今回、サイズの修正方法も教えてもらったので、次回はある部分はM,かL
そしてある部分はLかLLで作ろ~~っと・・(笑)

この布は、講習を受けた先生のオリジナルで、メーター1400円ですが、手縫い
にはとてもしっかりしていていい布です。

su-tu.jpg IMG_7121.jpg 


話変わって、木曜日は市で行ってるメタボ体操に参加した後、同じ参加者のご近所さん
からの情報で、保険センターで脳年齢や、体脂肪や、血圧等々計測してくれるコーナー
があると教えてもらい、早速行って来ました~

結果、脳年齢73歳~~万歳・・・
体脂肪・・シークレット(笑) 唯一言えるのは部位的筋肉バランスがすぐれているって
事位かしら~~もう、完全にメタボ人生まっしぐらです・・・(爆笑)
このような検査を月一回ペースで行っていると、自分の体の管理が出来るのでいい
事かもね~~さて、1年後の目標はメタボからさようならする事かな???(笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

おおっ!できたのですね。パチパチv-315
さわやかな明るい花柄、心も明るくなりそうでいいですね。

星峰さんの脳は若いと思うよ~。東海道のブログ読んでも、毎日、ちくちくやいろいろやってる気力見ても、いろんな人と交流する元気見ても・・・あれれ?ブログの脳年齢73歳~となっているよ~。10歳?20歳?間違えてアップしたかな?

わたしもホント星峰さん、いろんな意味で見習わなくちゃ・・・と常々・・・でも、この時点で気力がついていかないってことは、ホントに脳年取ってる(~_~;) まずいなあ・・・今度こそ、ちょっとずつでも見習おうっと(^_-)-☆

●NO TITLE

かおるさん~

出来ました~で、着用したのもアップしましたが、いや~ぁ~画像は正直だ~(笑)

好きな事は色々できますが、それでも学ぶことが苦手で日々脳は衰えて行きます。

脳年齢73歳間違いないですよ~一か月後のチャレンジが楽しみです。
もう画面を見ながら素早く数字を消すんですが、消しながら次の場所を確認し、
押そうとすると場所が変わってしまってるって言うもので、先を読みはダメって
感じです。やはり純粋な気持ちで取りかからなくてはならないもかもね・・(笑)

●NO TITLE

ステキ!!
脳年齢、かおるさんと同じく間違いでないの?
これがホントなら私はそれ以上!?
怖くて測定できません~(笑)

●NO TITLE

おお♪ いい感じですね。
相撲部屋の人なんて感じはしないですよ。
ただ、メタボにはさよならした方がいいでしょうね。
お互いメタボ脱却目指して頑張りましょう(*^o^*)/

●人生誰でも通る道

星峰さん
こんばんは
そうですね~
スポーツを愛する星峰さんが羨ましいです。
短距離は良いけど長距離は一切駄目!!
私の人生は今のところ長距離ランナーのツモリです。 爆
JASDF飛行開発実験団の同期の桜は2/5になりました。
生き喜びを精いっぱい楽しむ・・・趣味三昧が一番でしょうか~

夏らしくて素敵なデザインのスーツですね(^_-)

ダイエットは毎日、体重を計って記録するだけでも効果があるそうですよ。現実を把握して改善しようという気持ちが大事だとか(^_-)

●NO TITLE

これ星峰さんが作ったんですか  すごいじゃないですか
昔の女性は結構作れてたみたいですが、最近は買っちゃうのがしごく当たり前ですもんね
その中で自分で自由に作れるのって得意技ですね

しかし星峰さん メタボ メタボ って言ってるけど
姿勢は抜群にいいですよ

●NO TITLE

NEKOさん~

スカートは殆ど穿かないのでチョッピリ高値の花になりそう~

間違いないで~~す(笑)
焦らず行えば大丈夫そうですよ~
私は焦ってしまい、手が異常にフラフラ動いてしまったんですよ~
あ”でもこれが実力かもよ~~(笑)
機会があったら是非試してみて~


としさん~

写真は嘘つきますからね~~(爆笑)
メタボから卒業したいのですが、困ったもので簡単には卒業出来ません。
としさんを見習わなくてはって思うのですが、自分に甘くてね・・エへへへ・・


薩摩さん~

スポーツ愛してたって過去形になりつつある今の私・・(苦笑)
薩摩さんのように、何事も継続して行かなくてはいけませんね。

同僚、仲間が減って行くのは寂しいものですね。
私も召されるまでは趣味三昧で楽しい人生を送って行きたいです。


ちょこランさん~

製図が一枚作りなので作り易かったですよ~

毎朝の体重を書き込むのは5年位まえから行っています。
海宝さんから教えてもらい、2年で10キロ近く落としたのに、
走らなくなったら8キロ増えてしまいました・・アハハ~~
いかに運動不足になったらだね・・(笑)

でも、長生きしたいから頑張るね・・


ゆーすけさん~

は~~いマイ作品です~~v-324
手作り大好きなんですが、手縫いの洋服は今まで作った事なかったんです。
でも、布や、技法でこんな素敵な物になるなんて思ってもみませんでした。
特に既製品が入らなくなって来た今の体型にはサイズ変更が効いていいかも~(笑)

モデル並みの格好をつけて何枚写したか~~ギャハハ・・

●NO TITLE

ご無沙汰してます~m(_ _)m 
星峰さん、スーツを手縫いで!?凄すぎです~!
そしてこのセレブな奥様のモデルさんは、星峰さんご本人!?o(*^▽^*)oステキ~♪

わたしもがんばって孫服縫いたいなといろいろ材料ばかり揃えて。。いつまでたっても形になってません(^^; 暑い夏が来るまでには。。(笑)

星峰さんの脳年齢ぜったいもーっとお若いはず!わたしはそれだと100歳超えちゃうかも~!?(笑)
筋肉バランスもうらやましいですo(^o^)o

●NO TITLE

しいなさん~

お久しぶり~しいな家の方はオバマサン効果でフィーバしてるでしょうね~

しいなさんのようにミシンが上手に使えれば、簡単に縫えてしまう物なん
ですが、直線が曲がる私としてはチクチクが似合ってるのかも~^_^;

写真、画像数下げて、小さくしてるからそれなりに見られるけど、実態は
本とドスコイですからね~~(笑)
脳年齢本当に73歳はショックでしたが、一か月後またチャレンジしてみます。
その時またこの位の数値だったら多分ショックから立ち直れないかもね~(爆笑)

面白い機械ですから、機会があったら触ってみるのもいいかもよ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク