星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

何気ない日常

東海道が終わってから野暮用が多くてブログ更新がとどこおってしまったよ~
この間に歯医者に行ったり、整形に行ったり、はたまた月一パッチワークや、
月一お墓参りに行ったりしていました。

IMG_7105.jpg


また、某番組で講師をしてる方の講習会に参加し、蔵前まで行って来たりして
いました。この方の講習会はすべて手縫いで洋服を作ると言うもので、ミシンが
苦手な私にとっては願ってもないものでした。
当日は、型紙を作る事はせず、全部印つきのカットしてある物だったので、説明
を聞きながら直ぐに作れるようになっていたので、講習時間内にほぼ作れました。
ただ、一部気になる場所があったので、帰宅してからほどいて縫い直しました。

今回はとりあえず上着のみだったので、同じ布を購入してスカートも作り、スーツ
にする事にしました。スカートはまだ仕上げていませんが、上下出来たら公開し
ますね~~
会場の近くの橋からスカイツリーがきれいに見えましたよ~

IMG_7100.jpg IMG_7101.jpg IMG_7102.jpg


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

すでにカットしてあるもの?
先に採寸してあったのですか?
星峰さんはチクチク系が得意なんですね。
ぼくは苦手だぁ~。

●NO TITLE

手縫いのスーツe-301
楽しみぃ~e-343

休憩も少し入れてくださいねんe-319

●NO TITLE

としさん~

そうなんですよ~
今回はデラックスコース(笑)なのか、いたれりつくせりでした。
これにランチをつけて一回の講習料が8800円は高いか、
手ごろかはわかりませんが、楽しんできました。

チクチク大好きです~~v-91


☆kei☆ちゃん~

さてさて、着られるかどうかがお楽しみ~~v-324
後裾をまつれば出来上がりですが、フレァーなので長いのよ~(>_<)
お尻が入るかが問題です~~(笑)
適当に頑張っていますよ~~ありがとう~~

●NO TITLE

東海道お疲れさまでした。
星峰さんの器用さは逆立ちしても真似できないな~(笑)
「動と静」、大切ですね。
スーツの公開、楽しみにしてます。

●NO TITLE

NEKOさん~

器用だなんて滅相もない~~ただただ好きなだけですよ~

最近は動の方はおろそかになっています。
何せメタボ体操に通ってるようではだめですね・・(笑)

スーツ公開しま~~す~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク