星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

疲れちゃった~ぁ・・

新しい靴で出来た肉刺の事で、色々な方より早めに作ったところに相談に
行った方がいいよとの助言を頂き、昨日行って来ました。
結果あたる場所の皮を柔らかくし、曲がりを調整してもらいました。その後は
今の所とても調子がいいです・・

調子と言えば、外反拇指のため何十年も親指や小指等々、色々な場所に
テープを貼りつけ、肉刺防止をしてきたものですが、今回肉刺が出来た場所
以外はテープを張らずに歩けたんです。こんな嬉しい事は青春時代から味わ
った事がないだけに感激してしまいましたよ~
で、感激ついでに普段用にもう一足注文してきてしまいました。今使用して
る物は、東海道を歩く為の物なので、足首も補強してくれるタイプ。普段履くに
は脱いだり履いたりがチョッピリ面倒だから、身軽に履けるタイプの物を注文し
て来ました。多分これで暫らくは靴も買わなくて済みそうですよ~

さて、話は変わりますが、今日はほぼ一日病院通いをしていました。
午前中は膝に注射をし、一旦帰宅しお昼を取ってから戻り今度は膝のMRI検査。
夕方は上瞼が赤くなってしまいかゆいので皮膚科受診。丁度うすピンクのシャドーを
入れたようになってしまったんです。もしかしたら薬の副作用か?化粧品が原因なの
か、はたまた急激な日差しのせいなのか?原因は分からず、この時期起きる花粉症
から起きたものかもしれないとかで、とりあえず副腎皮質ホルモン剤をつけて様子を
見ようとの事でした。ま”、訳が分からない時のセリフ・・様子をみましょうでした~(笑)

って事で朝の11時から18時まで病院にほとんどいたので、順番待ちで疲れてしまい、
帰って夕飯の準備も面倒なので、病院の近くにある浜寿司でお寿司食べて来ちゃい
ました~~(笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

星峰さん、おはようございます。

新しい靴、調子良くてなによりです。
これで快適に歩けたら嬉しいですね♪
私はむしろ真逆に裸足にむかっています。(●^o^●)
どんなスタイルにしろ、楽しく歩いたり走ったりできるのが一番ですね!
いい季節になりました。
今日も一日、よい日でありますように・・・♡

靴の具合が良くなって何よりです(*^o^*)
これで東海道で安心して履けますね♪

しかし、病院でそれだけかかると、本当に疲れますよね。
4時間ほど待たされたことがありますが、本気で帰ろうかと思いました。

●NO TITLE

ボウちゃん~

新しいと言う事は何でも嬉しいのですが、体に馴染むまで
時間がかかって面倒ですよね~
今回調整しても数時間歩き続けたらまた新たな場所に不具合
が出てくるかもね・・

ボウちゃんはワラチーにはまっていますね。
アスファルトの道だと、素足感覚ってチョッピリ怖い感じがします・・
足を傷めないよう楽しんで走ってね~


としさん~

は~い、としさん達が調整してもらった方がいいよ~って言って
くれたお蔭で早速行って来ました・・同じように色々不具合を
言ってくる方がいるらしく、対応は速やかでしたよ~

結構年配の方がこの店に出入りし注文しています。それこそ同じように
膝が痛いだの、腰が・・外反母趾がって同じような悩みの方が多いよ~
ま”そのような方用の専門店だから当たり前ですが、世の中足で悩んで
いる人は多いね~~

病院は今回、別々の日に受診すると面倒なので少しずつ無し
しちゃったお蔭で返って疲れてしまいました~~(笑)
家が近いから出たり入ったり出来るけど、遠い人は大変ですよね。
それにしても医療費はお財布が痛いよ~~(笑)

●NO TITLE

確かに原因がわからない時のセリフですね~ 様子を見ましょう♪

でも靴に関しては良かったですね
ゆーすけ外反母趾ではないけど、靴屋にあう幅広の靴がないんです

●NO TITLE

ゆーすけさん~

ね、様子を見ましょうは都合のいい言葉だよね・・
で、悪くなれば検査、検査だもんね~それでも悪い時は
頼らなくてはならないって事だもんね。
様子なら自分でもみられるよ~っていいたいけどね・・(汗)

私は左右の大きさに差があるし、外反だし、良い事ありゃしないよ~
走ってる時にこのようにオーダーメードしていれば故障は少なかったかもね・・

え??ゆーすけさんそんな幅広だったっけ??

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク