星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

足慣らし・・

注文していた靴が出来上がって来たので、その足慣らしを兼ねてリニューアル
した小田原城と藤の花を見に行って来ました。
生憎と言うか、幸いと言うか、北条五大祭りにぶつかってしまい、それはそれは
大変な人出でもう大変~~^_^;

IMG_6784.jpg IMG_6785.jpg IMG_6787.jpg          
チャップリンの靴みたい~(笑)   小田原の駅前で武将に扮装した人がスマホを
してる姿を見て思わず笑ってしまいましたよ~~ 
                  

到着後すぐにお城に入る為に列に並んだのですが、その時は90分~120分待ち
と言われ10分位は並んでいました。がしかし、五大祭りのパレードが始まれば
人が少なくなるかと思い、列を離れて先に藤の花や辺りを見学・・
場内は五大祭りのイベントやパレードに参加する方々が沢山いて、一瞬タイム
スリップした感じでした~

IMG_6798.jpg IMG_6790.jpg IMG_6788.jpg IMG_6799.jpg

IMG_6814.jpg IMG_6819.jpg IMG_6821.jpg IMG_6838.jpg 
皆さん暑いのに大変そうですが、何か生き生きしてるのは郷土愛かな??

お城から少し下の方に行くと尊徳二宮神社があります。この日はお宮参りをする
姿を数件見ましたが、さぞや皆さん暑かった事でしょうね・・
IMG_6805.jpg IMG_6804.jpg IMG_6801.jpg IMG_6802.jpg

さて、藤の花ですが、開花状態としては少し遅かったのかな?前に見た時のような
華やかさが感じられませんでしたが、それなりに花が咲いていたので良しとします~~

IMG_6812.jpg IMG_6809.jpg

さて、自分の希望していた場所を散策出来たので再び天守閣に登る為に列につきました。
時刻は11時40分・・辺りのいい匂いに誘惑されながらも、一人で行ったため、トイレに行く
チャンスが無い為に飲み食いせずじ~~っと我慢、我慢・・
先程より心なしか人の流れが少なくなり(パレード見学陣地確保なのか?)列の動きが早い。
って言っても50分後にやっとこさお城に入場出来ました~
中は下同様、天守閣に登るにも並ぶ・並ぶ・・で、リニューアルした内部ですが、昔の事を
あまり覚えていないけど、ま”お城の中ってこんなものだよね~って言う感想・・
四国の松山城みたいな、昔の面影は残っていませんが、これが難攻不落なお城だったん
だよね~ってイメージで見てきました。
天守閣からはお馴染みの湘南の海が見えたり、豊臣群の作った一夜城が建っていた方面
を見たりし、歴史を少しだけ感じてきましたよ~城下を見ると、まだまだ見学客の列が連な
っていましたよ・・・

IMG_6823.jpg IMG_6827.jpg IMG_6834.jpg IMG_6835.jpg

さて、さて、目的は達したので帰途につこうとしたところ、丁度パレードが始まった所で、
せっかくなので少しだけ見てこようとパレード場所に向かいました。
そして色々な武将姿や、子供たちの行進の後に、故郷大使の俳優さんや、北条一代目に
扮した柳沢信吾さんのパレードを見る事が出来ました。
運よく、私が見ていた場所に、信吾ちゃんの知り合いがいて、立ち止まりその方とのおしゃ
べりをし、ご兄妹が近くにいたらしいのですが、その時は姿がなく、いなくて良かったって
お話をして辺りの皆さんに笑いを振りまいていました~


IMG_6840.jpg IMG_6841.jpg IMG_6842.jpg役者の合田雅史さん

IMG_6844.jpg IMG_6845.jpg IMG_6846.jpg

IMG_6849.jpg IMG_6850.jpg IMG_6853.jpg 
IMG_6856.jpg IMG_6859.jpg IMG_6860.jpg

信吾ちゃんを見てからは一路駅を目指したのですが、何せ道路は見学客でごった返し、
なかなか進む事が出来ません。何とかすり抜けて駅近に来ると、かなり前に出発した
先導役の音楽隊と遭遇、前の吹奏楽隊の演奏演技待ちをしながら演奏してたのですが、
前のパフォーマンスがなかなか終わらず、笑顔を投げかけながらイライラしてる姿がおもし
ろくて見入ってしまいました~~(笑) 湘南ベルマーレフットサルクラブの行進では黄色い
声が飛んでいましたよ~~

IMG_6863.jpg IMG_6864.jpg

って事でそこそこ行列を見てから速攻電車に乗ろうとしましたが、一杯動いたお蔭で
お腹が減って来たのでランチをしようと店を探すが、何処も一杯~で、居酒屋がやって
いるお店のランチに行き、ついでに一杯飲んで来ました~(笑)
あ”でもね、半分しか飲めなかったし、食べられなかったよ~帰りの車中が怖くて・・
(前夜、下痢してお腹の調子が悪かったので・・(苦笑))
IMG_6869.jpg

ま”そんなこんなで何とか電車に乗り込み無事帰宅をしました~で、で、靴の結果で
すが、外見はごついけど、履き心地良かったです・・ただね、今まで出来たことのない
場所に肉刺が出来てしまいましたよ~これが東海道本番でなくて良かったかも~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

チャップリンの靴かどうかは別にして(ぼくにはカッコよく見えます)、履き心地がよくて何よりです。
それが一番重要ですからね。
ん? でも肉刺が出来た?
何故なんでしょう…。
シューレースの締め方が甘かったのかな。
高いシューズなんですから、足道楽に相談してみて下さいね。

●NO TITLE

盛りだくさんの試しばき、おつかれさまでした~。
お腹が気になると、飲食が自由にできなくて残念だったでしょうね。

肉刺のこと、としさんと同意見です。ちゃんと相談して調整してもらった方がいいと思います。シューズにはまだまだこれから活躍してもらうんですもん。
あと、五本指靴下、はいてるかな。外反拇指には五本指がいいと思います(^_-)-☆

●NO TITLE

としさん~

全体的にはいい感じでした。
肉刺は早速聞いてみます。本と安い物でないので
やはりアクシデントが少ない方がいいですものね。


かおるさん~

歩く距離より、立ち止まってる時間の歩が多かった気がじますよ~
お腹、本当にいきなり襲うので思いっきり食べられないし、ロマンスカー
に乗れなかったので余計心配になってしまいました~
(切符買うのに行列なんですよ~~)

はい、私もとしさんが言うように見てもらって来ます。
五本指ソックスは、女子のランナーがまだそれほど履いていなかった
時から使用しています。これのお蔭で肉刺の被害少なく済んでいます。
でも、今回同様新品の靴では肉刺はできました・・

本当に癖のある足で困ったものです・・

●NO TITLE

お疲れ様でした。
結構、がっちりした靴ですね。
革が柔らかそうなので、履き心地はいいのでしょう。
肉刺は、すれやあたりも原因になりますが、熱がこもるとあたりが無くても出来ませんか?
あ、ウルトラの場合だけか?
いずれ、早くなじむといいですね(^^)/

●NO TITLE

ちょこランさん~

ね~がっちりしてる感じでしょう~最初嫌でしたが、履いたら
足の保護はしっかりしてていい感じでした。
肉刺の原因は皮が固く、屈折部分の遊びが無かったため、
皮を柔らかくして屈折をつけてもらいあたらなくなりました。

確かに、ウルトラ走ってる時はありましたね~
そのようにならない様しっかり調整してもらって行きたいと思って
います。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク