星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

困った(>_<)

この度の九州地方の地震災害で亡くなられた方や、被害を受けられた皆様に
心よりお悔みとお見舞い申し上げます。一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

東海道から帰り、水曜日は元気よく早朝ウォーキングをする元気もあり、木曜日
は月一のパッチワークに行き、帰りには足道楽に行き、先日オーダーメイドした
靴のインソールをせっかっくだから作ってもらう事にして来ました。

その時かなり足低部分が固いからよく足首辺りのマッサージをした方がよいと助言
を受けてきました。で、その晩から何となく足が痛くなりだしましたが、まだあれ?って
言う位の痛さでしたが・・

金曜日、ダ~の月命日にお墓参りに歩いて行く予定でしたが、少し足の痛みがあるの
で、ママチャリでお墓参りに行ってきたんです。

IMG_6773.jpg


で、で、土曜日の朝、ベットから降りようと足をついた時に激痛が・・え?え?何この痛み
もう、もう最悪~足首が痛くて普通に歩けないよ~~

何時も通ってる病院で受診お願いするも、土曜は予約してる方のみの受診なので
断られてしまった。そこで前に受診していた個人病院に図々しくもお願いして診ても
らった結果、足底腱膜炎でX線で骨棘(こっきょく)が出来ていた・・

これは前にも今回診てもらった病院で言われていたものですが、そこの部分が足の
使いすぎで悪化してしまったとか・・したがって運動は30分以上禁止になってしまい
ましたよ~~ま”今は痛いから動きたくないけどね・・

そこで困ったのは来月の東海道です。今月一杯この痛みが取れなかったら、残念だ
けど、次回の東海道は中止になる可能性が出て来てしまいました。
とにかくおとなしくしなくちゃ~ぁ・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

足底腱膜炎になっちゃいましたか。
朝いちばんに足をついた時の激痛にはびっくりしますよね。
足首じゃなくてかかとあたりがホントは痛いんじゃないかなあ。

しばらくおとなしくして、入念にマッサージ、ストレッチして、よくなっていくといいのですが・・・
痛いのをかばって無理して歩くとほかの部位を痛めるので気を付けてね。
お大事にね~~。

●NO TITLE

骨棘ですか。
かなり痛いですよね(激痛レベルですね)。
走友会の先輩の踵にも骨棘が出来たのを覚えています。
その方は外科的手術で取り除き、それからはガンガン走ってましたが、星峰さんの場合はどうなんでしょう。
そのまま保存療法かな。
早く良くなることを祈っています(。・・。)

●NO TITLE

かおるさん~

前に同じ病名で治療した事がありました。
当時はそれでも筋力があったせいか走っていられましたが、
今は筋力低下、脂肪増加(笑)で痛みが出ていますよ~

靴を作ったのもこの手が心配だったんので作ったんです。
早く出来上がって来るのが楽しみですよ~

全く痛みのない生活がしたいよ~~~


としさん~

そうなんです・・立派な棘が出来ていました・・(>_<)
手術するほどでもないみたいで保存療で治療して行きます。
寝入るまで足をどうにしても辛く、起きて最初の一歩が辛く
日中は靴を履いて歩く時は痛みは弱いんですよ・・
だから、アウトソールのしっかりした靴が良いって事が分かりますね。


●NO TITLE

あらら・・・歩き過ぎでもなるんですね。
以前走り過ぎた時、なったことがあるけど早めに対処したのでひどくならずに済みました。
おとなしくしてるのはムリでしょうが?(笑)お大事にして下さいね。

●NO TITLE

NEKOさん~

そうみたいですね~
何をやっても足は大切なんですね・・

遊びがつぶれてしまうと困るのでおとなしくしてま~~す(笑)
ありがとう~

●NO TITLE

星峰さん

その後の具合はどうですか。
足の具合が悪くて行きたいところに行けないのは辛いですね。
骨棘の詳しいことは分かりませんが、焦らずじっくり直してください
出歩く記事でなくても、星峰さんの元気な声だけでも十分ですよ。

●NO TITLE

akiさん~

ご心配おかけします・・
おとなしくしていたせいか、歩くのに支障がなくなりつつあります。

外にであるけない分、毎日街道地図作りに励んでいました。
お蔭様で印刷だけは完歩しましたよ~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク