星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

桜は咲いたかな?

昨日も今日も暖かい天気に誘われて、桜の開花状態を見に歩いてきました~
開花状態としてはまだまだと言う感じですが、この暖かさで時間と共に、開花
が進むでしょうね・・

昨日は相模川沿いを歩いていると、相川小学校近くでは、それなりに咲いてる
サクラがみえましたが、
IMG_4979.jpg IMG_4978.jpg

自宅に近い方の桜並木はまだほとんど開花していません。 かろうじて咲いてる
木でもこんな状態でしたよ~

IMG_5003.jpg IMG_5004.jpg

でも、後数日であっちもこっちも満開になり、辺り一面淡いピンク色に染まるの
でしょうね~~思わずユーミンのワンフレーズを口ずさみたくなりますね~

はるよ~とおきはるよ~まぶたとじればそこに~
           あいをくれしきみの~なつかしきこえがする~♪

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

こちらは今日、7~8分咲きって感じでした。
近いと思うのですが、ちょっと違うんですね。
ちなみに5日前は1輪しか咲いていませんでした。
なので、もうすぐですね(*^o^*)

●NO TITLE

桜はぱっと咲いてぱっと散っちゃうから、いいタイミングで見に行かないとね。
ほんと、近くでもちょっとした日陰日向とか・・向きとか?咲き具合が全然違いますよね。
横浜満開宣言とか朝のニュースで聞いた気がしたけれど、大岡川沿いはまだ3分ぐらいでした。
うちのそばの枝垂桜も3分ぐらいかなあ。

満開になるのが楽しみですね(^_-)-☆


●今日一気に咲いた。

昨日まで「まだまだだなぁ~」と思っていたら、今日の陽気で一気に咲いたね。
日曜日は天気が悪そうだから、次の土曜日がお花見向きかな。

●NO TITLE

としさん~

咲いたかな~って言ってる内に本当に満開状態になってきますね・・
これから一週間は楽しませてくれそうですね・・


かいるさん~

本とに、パット咲いて、ハラハラと散ってしまう、花の命は短くて~
って感じですね・・今年も入学式には花吹雪舞うイメージかな?


トンサン~

確かに、一日違うだけで景色は変わりますね。今朝は農大に行って
みましたが、満開状態できれいでした。でもぼうさいの丘はまだまだでした。
渋田川情報ありがとう~来週中には見に行ってみます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク