星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

メタボ改善体操教室

メタボ予防改善のためのからだスッキリ運動教室に参加して来ました~
この体操は、月3回(木曜日)に市の保険婦さんと、運動のインストラクター
指導のもとに6ケ月間に渡り行われます。

運動前には体重・血圧・保健婦さんの面接等を行い、そして最初はインスト
ラクターの講義を受けた後、市作成のあゆころちゃん体操や、ラジオ体操第一、
第二を行い、その後インストラクター考案のゴム体操を行い、最後はリラックス
しんがら使った筋肉のストレッチを行いました。
いや~~結構ハードでじんわり汗ばみ良い運動になりましたよ~~

私は今回初めてですが、一緒に運動した方の中には12回以上参加してる方が
おり、かなり痩せたと話されていました・・
私も6か月後にはもしかして、もしかして痩せてるかな~~~ぁ・・
ってはかない希望を持って6ヶ月間がんばるか~ぁ・・
あ”でも私は第二木曜日は参加出来ないので、皆さんより不利かもね。。(笑)

それにして皆さん同じ様な条件の方々なので、何だか親近感が湧いちゃった~(笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

何をやるにしても仲間がいる、仲間と一緒っていうのはモチベがあがりますよね。
メタボ解消に焦点を絞っているのだから、効果が出やすいのかな。
半年後が楽しみですね~(^_-)-☆

●NO TITLE

お疲れさまでした

ストレッチだけでも じんわり暖かくなりますもんね
痩せてガリガリさんにならないようにしてくださいよ~

●NO TITLE

かおるさん~

この手の事はライバルがいる方が励みになりますね・・
やはり一人でやってると自分に甘くなってしまうものね。
しかし、半年で効果を表すのは至難の業かも~~(笑)



ゆーすけさん~

ガリガリになって見せびらかしたいけど、まず無理・・保障します~~(爆笑)
それにしても、男性の多いのにはビックリしましたよ~
しっかり自分を見直そうとしてる努力は涙ぐましいよ~^_^;

●NO TITLE

星峰さんをもってしても“いい運動”ですか。
週2回だとしても12回だと6か月ですね。
きっとスリム星峰さんが出来上がるでしょう~♪
頑張って下さいね(^_-)☆
ウォーキング&チャリ&五十三次も続けて下さいね。

●NO TITLE

としさん~

軟弱になってしまった今の私にとっては結構ハードでした。
ただ、あゆころちゃん体操をネットで見ながら練習すれば
多分次回はそれほどパニックにならないと思うので、初回
から比べれば楽になるかもね・・^_^;
しかしここまで増えてしまった脂肪はなかなか落ちないよ~(>_<)

東海道、今月からお泊りになるのでそれなりに楽しみです・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク