星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

充実した日々

15日のお墓参りからブログおさぼりしてしまいました~~
今週は色々忙しく元気に過ごしていました。火曜日は歯の治療に行き、
その後接骨院で全身マッサージを受け身体のケアーをし、水曜日は
海宝さんのサーキットトレーニングに行って来ました。何時も使用してるの
会場が耐震補修工事の為に使えないので代替えの会館を使用・・
何時もよりきれいで広く明るいよ~~(使用料が2倍とか・・)

IMG_5936.jpg IMG_5937.jpg IMG_5940.jpg IMG_5941.jpg
今回は筋トレもどきの体操後は吹き矢を楽しみました。そして海宝さん手作りの
シホンケーキのおやつを食べて来ましたよ~~

木曜日(17日)は月一パッチワークで町田に・・
最近寒いせいか、手先のしびれで、長い時間針が持てなくなっているんですよ~
それでも仲間とチクチクやりながらおしゃべりに華が咲いて楽しい~~

そして今日は暖かいので再び河津桜を見に松田まで行って来ました。
前回6日に行ってから二週間経っているのでさすが満開状態~
また、今日は富士山がとても綺麗に見えましたよ~

2-19-2@.jpg 2-19@.jpg 2-19-4@.jpg

IMG_5946.jpg IMG_5947.jpg IMG_5950.jpg 
IMG_5955.jpg 2-19-5.jpg IMG_5951.jpg

桜を沢山堪能した後は、歩いて渋沢まで行くことにしたんです。で、国道246号線で
行くのでなく、大井町方面、篠塚地区を通って帰ろうとしました。昔走ってこの辺りを
通った事があるんですが、何せ逆走すると迷子×迷子になってしまう私・・(笑)
途中老夫婦の方が途中まで道を教えてくれて、なんとか思い出した景色を目にした
時はホットしました。しかし、10年以上前に通っただけなのでかなり変わっていまし
たよ~~

IMG_5957.jpg 2-19-6@.jpg IMG_5976.jpg


19@.jpg 2-19-7.jpg IMG_5963.jpg
松田の肉屋さんで揚げたてのコロッケを買いコンビニで手巻き寿司を買い、それを
食べながら殆ど人に合わない道をトコトコ歩きましたよ~

IMG_5980.jpg IMG_5983.jpg IMG_5986.jpg

この道もそこそこアップダウンがあり、ちょっぴり疲れてきてしまい、これなら無難な
246号線で行けばよかったって愚痴ちゃいました~~
やっとの事で246号線の曲松に到着した途端、とにかくトイレ、トイレ・・心ここに非ず
状態ガソリンスタンドに飛び込む私・・アハハ・・

さて、すっきりした所で渋沢の駅に行こうと歩を進めていたんですが、あれ?あれ?
確か曲松から駅は直ぐそばなのに駅が見えない・・??秦野市街方面こっちの道路
表示が見えてくる~~あちゃ~~ぁ~~渋沢の駅でなく秦野方面い曲がってしまった。
もう、間違わなければ270m位で渋沢の駅だったのに、4キロも遠回りしてしまった~
って事で今日も一杯楽しんできました~

15.6キロ (3:8:11 行動してる間の時間)

さて、明日は東海道53次の国府津から箱根湯元までを行います。でも今回は雨の
予報は外れそうもないな~ぁ・・でも行って来ますね~

  


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

星峰さんお疲れさまでした。

帰りの篠窪のルート知ってますよ。
トンネルの近くに菜の花の名所があるので渋沢駅から歩いて見に行きます。
丘陵地帯の風光明媚な場所ですね。

●NO TITLE

 河津桜に富士山 きれいですね。

 南阿佐ヶ谷に住んでいたときは、ベランダから富士山をよく眺めていましたが、河津桜は見ずじまいでした。

 海宝さんの出張仙台サーキットトレが4月にある旨、Dさんからご案内いただきましたので、今年もお話しするのが今から楽しみです。

 4km遠回り 練習量が増えてラッキーでしたね(^_-) 

●NO TITLE

246号ではない道を選んだからこそアップダウンを堪能出来て、そして大回りしたからこそ4kmも長くウォーキング出来たんですね♪
しっかり練習が積めたという事にしておきましょう♪
しかし今回もお約束通りでしたか(*^o^*)

●松田山

河津桜きれいだねえ。星峰さんの写真を見たから、今年は行かなくてもいいかな。 (*^ω^*)ポリポリ

●NO TITLE

akiさん~

そうそう、確か菜の花が咲く場所ですよね・・
近場の子供に聞いた時、その場所知らないって言われてしまいました~
景色は素敵ですが、バスがほとんどないのは参った・・


ちょこランさん~

今回は本当に富士山がきれいに見えてラッキーでした・・
お~~4月に海宝さん行くんですね。
久々だとおしゃべりも賑やかかもね・・(笑)

4キロ増しは正直辛かったです~~(>_<)
足が痛くなってしまったよ~


としさん~

もう、生意気な考えで行かない事にしましたよ~^_^;
しっかり歩いても結果にコミットしないんだから~~v-16
頑張って歩くと快腸になりました~~(笑)


トンサン~

いやいや、是非見に行って来て下さいよ~
あ”私の写真よりakiさんの方が何倍もきれいですよ~
でも、やはり生を見て来て~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク