星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

焦った・・

今日は歯科に10時の予約を取っていたんですが、全くの勘違いをしていて、
11時だとばっかり思っていた私は、ワイドショーなんぞをゆったり見ながら
コーヒーを飲んでいました。9時40分過ぎに歯を磨きながら何気なくカレンダー
の書き込みを見ていたら、2日歯10時と書いてあるではないですか~
あちゃ~~ぁ・・ 勘違いしていた~って事で5分で着替えて急ぎ自宅を出ました。

今日は天気も良いし、10時になったらウォークしながら病院に行き、終わってから
本格的に歩いてこようと計画をしていたんですが、そんな悠長な事を言ってる場合
ではなくなりとにかく早足+ジョックでギリギリセーフ状態で病院に着きました~

病院では前回のX線の結果を聞き、冠の状態も、歯茎の状態も異常ないらしく、
歯冠の清掃と咬合調整をしてもらってきました。

治療後は相模川に向かい、土手を東名高速方面に向かって歩いていると、反対
方向から歩いてくる男性が・それも、歯医者に向かう時に途中ですれ違った人だった・・
すれちがった時にどうも同級生のような気がしたが、何せ急いでいる身なのでその時
は声もかけずに見送ってしまった・・
で、今度は間違ってもいいや~って思い、思いっきって「○○君ですか??」って声を
かけたら「はいそうですが・・」そうしたら、あれ?あれ?どっかで見た事があるな~ぁ
って相手も気がつき、私は旧姓で名乗ったら、「あ”分かった~」・・って事でそこでお互
い昔話に華が咲いてしまいました・・
それもそのはず、数か月前に同窓会に出席した時の二次会でお互い一緒のテーブル
になり、おしゃべりしていたんですよ~~

暫し立ち話をしていたんですが、話がつきないので、帰宅途中の○○君と一緒に彼の
家方面に進路を変え、○○君と別れてから一旦自宅に戻り、ウエアを薄着にしてから
ぼうさいの丘&農大方面にと本格的なウォーキングをして来ました~
IMG_5822.jpg IMG_5825.jpg IMG_5827.jpg

(相模川の空にはピ~ヒョロロ~ってトンビが優雅にまっているし、川には川鵜が気持ち
よさそうに泳いでいるし、日当たりの良い土手には多分河津桜だと思われる濃いピンクの
桜が咲きだしています・・)


今回、農大に向かったのは、この間のように学食でランチをしてくるのが目的で~す
食堂についたら何だかメニューの種類が前の時より少ないな?って思ったんですよ~
まだ13時を少し回ったくらいなのに・・で、またしてもジャンボコロッケは終了~
でも大好きなハムカツがあったのでそれで定食のようにしてみました~~

席に着き食べようとしてる時に、I先生とまたお会いしました~前回食べに行った
時も、I先生と偶然お会いし、先生は滅多に学食を利用していないとかで、前回も
今回も、たまたま利用したとか・・何時もは学生で一杯になってるので、学食は避けて
いるとか。で、今は春休みに入っているから生徒が少ないので利用したんだよ~
って言ってました。だからか~ぁ・・メニューが少なくなったのと、学生が少なかった訳が
分かりましたよ~・・(因みにI先生はウルトラマラソンの世界では有名なエリートランナー
の○滝さんの義理のお兄さんになる方です)

今回、学食には私のようにランチを楽しんでいるおばさんグループがいましたよ~
散歩の途中にフラット入って食べられるのっていいものですね・・
そうそう、学食も食材高騰につき今月の末から一部のメニューが10~50円の値上げ 
になるそうですよ~~

2-2-no.jpg全部で334円(505カロリー)




テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

星峰さん

学食の記事は前回から拝見してます。
寄ってみたいと思いますが、女性ならともかく、おじさんがひとりぽつんと
食べてるのもなんだかねぇ~(笑)。勇気がないです。

自分も現役の時、すぐ近くに青学があったのでほとんど毎日食べに行きました。
メニューも豊富で安くて助かりました。あの時一緒に食べた仲間は今いずこ。

●NO TITLE

いい練習になりましたね。
よかったです♪
ん? そんなコメントでいい?
値上げされてもやっぱり学食は安いですね。
いいですね~♪
しかし、星峰さんの顔の広さにはいつもビックリです(@_@)!

●NO TITLE

ハムカツ定食風で334円!
いいな〜学食は安いですね♪
私もバスや電車に乗れば某大学へ行けますが、
交通費や時間を考えると普通のお店で食べちゃいます(^ー^;)

●NO TITLE

akiさん~

職員の方も結構いますから大丈夫ですよ~~
散歩しながら是非行って見てください~

お~~かの有名になった青学ですか・・
今度相模原方面に行って時覗いてみようかな~^_^;


としさん~

暖かくなってきたのでもそもそ出かけるようになってきました~
走ってる時のような感じではありませんが、メタボ解消に少し
気合を入れないとね・・何せメタボ講義を受けてくる身としては。。アハハ~

学食は本当に安いですよ~多少値上げでも利用させてもらいます~



ゆりさん~

本当に学食は安い~
ご飯も、少量から大盛りまであり、お腹に合わせて注文できるのも
助かります。農大が我が家から2キロの場所なんですよ~
私も遠かったら利用しないかも・・
で、農大の近場にJAのお店があり、新鮮なお野菜が買えるので
ついでに買ってきます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク