星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

映画鑑賞&東海道予告

昨日は季節外れの台風のような大変な一日でしたね~
当地は雪はチョッピリで午前中は雨、午後からは天候は回復し風が吹きまくって
いましたが、その風も一時は全くの無風状態になったりしました。
でも夜にはまた風が吹き出していました・・

で、今日は強風が朝から吹いておりましたが、台風一過の様ないい天気に恵まれ
ました。そんな強風の中、映画を見に海老名まで行って来ました。海老名まで本当
は往復歩いて行こうと思っていましたが、上映時間に間に合わないと思い、行は電
車で、帰りは歩きました。映画なシーズンズで、内容は人類も動物たちも等しく森の
住人だったが、人類の進歩と共に自然が破壊されてしまう。でも動物たちはその進
化した社会にも順応してたくましく生きて行くと言うようなストーリー・・
画像がきれいだし、よくもあそこまで動物のドアップが撮れたものだと感心してしま
いましたよ~それにしても本題の映画に入るまでに、色々な映画の予告編の長いの
には閉口してしまうよ~^^;

話変わって、今月の東海道53次は22日の金曜日です。
今回は平塚から国府津までの約15キロ位の短い距離です。本当は小田原までが
今回の予定でした。でもそうすると箱根超えが2月になってしまうし、雪でもフラれたら
足場が滑るからって事で箱根越えを3月に延ばすことにしたのです。

したがって、2月は国府津から箱根湯元までにしました。1月も、2月も距離は短め
ですが、どちらも早めに終了し、ゆっくり温泉に浸かろうと言う事になりました。

今回、短めですからもしドタサンしようかな?って思っている方は、10時までに
平塚駅のバス乗車口(七夕祭りを行う方)方面にいらしてください



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

星峰さんこんにちは。

偶然ですね、自分も昨日海老名に映画を見に行ったんですよ。
「シーズンズ」も興味があります。

確かに本番が始まる前後の余分な、見たくないもののが長すぎますね。
自分も同じように前から感じてました。
特に初めの方のマナーに関する変なアニメみたなのは見るに堪えないですね。
早く本番を見せろよ~という感じです。

●いい映画を見たようですね。

人間は自然に対して、真摯にならなければ。
金もうけ主義の人間に見せてやりたそうな映画ですね。
 (*^ω^*)ポリポリ

●NO TITLE

akiさん~

akiさんも海老名だったんですね・・

akiさんもやはり予告が長いと感じましたか?
ま”商売だから仕方がないのでしょうが、それでもなんだかな~って
思ってしまいますよね・・

シーズンズはハラハラドキドキってイメージではありませんが、大きな
画面で見る迫力はよかったです。是非お子さん達に見てもらいたいですね・・



トンサン~

金儲け主義の自然破壊ってイメージでなく、何万年も生きてきた動物が
環境に順応して生きて行くって感じの内容でした。
ま”確かに、動物に対して人間は森を無くし、住みにくくしてしまった事は
事実ですけどね・・今回の内容の中に、動物の弱肉強食のイメージが
少なくベールに包んで紹介してるのは子供向けに良かったかも・・

●NO TITLE

なんていう映画ですか?
最近… っていうかここ数か月も映画館で映画を観ていません!
観たいです!!
東海道53次、また頑張って下さい(^-^)/

●NO TITLE

としさん~

「シーズンズ2万年の地球旅行」という題名で、最後の氷河期から現在まで
のすべての生命の歩みを描いたものだそうです。
動物物語でも、弱肉強食の世界を全面に押し出していないのが見てて
ホットしますよ~

東海道、明日までは天気よさそうでホットしています。楽しんできますね~

●時には映画観賞も良し

星峰さん
おはようございます。
ようやく日本本来の四季到来、大雪15cmの積雪でした。
私も昨年12月9日封切「人生の約束」を一番乗りいや~2番乗りで見てきました。
人情味溢れる素晴らしい映画でした。
是非お勧めします。

●NO TITLE

薩摩さん~

本当ですね~冬らしくなったと思ったらドカ雪が降ってきましたね・・
幸いにも当地は本の少しの雪でしたが、首都圏は大変でしたよ~

お~人生の約束・・富山が舞台で男らしい内容みたいですね・・
お互いいい映画を見られてよかったですね・・(^^)v

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク