fc2ブログ

星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

スタンプラリー

今日はトンサンのお誘いで、二宮の吾妻山スタンプラリーにツーリングして来ました。

9時に自宅を出発し、富士山がきれいに見える農道を走って芝さくらで有名な渋田川
沿を経由し、花水川橋からl国道1号線で二宮駅を目指しました。

出発してから数キロ走った時に、私の無駄話が原因で、トンサンの後輪と私の前輪が
ぶつかってしまい、新年早々落車~(笑)してしまいました・・痛かったよ~膝から出血
してしまいましたが、ありがたい事にタイツは無事でした・・アハハ~

IMG_5703.jpg IMG_5704.jpg IMG_5708.jpg IMG_5707.jpg

二宮の駅でスタンプラリー用紙をゲットし、ここから5か所を巡りました・・
tizu.jpg IMG_5710.jpg 最初は駅前にあるガラスのうさぎ像
次は徳富蘇峰記念館→ふたみ記念館→川勾神社→吾妻山公園内管理棟と回ってから
二宮駅前の観光協会にて記念品ゲットしてきました・・

IMG_5711.jpg IMG_5712.jpg IMG_5713.jpg
  徳富蘇峰記念館 敷地内の梅園 ふたみ記念館
IMG_5714.jpg IMG_5715.jpg IMG_5716.jpg IMG_5717.jpg
   けもの道のような裏道  川勾神社  神社から見える富士山
ふたみ記念館から川勾神社に行くのですが、地元の方から裏道を教えてもらい
チャリをふたみ記念館に置かせてもらい歩いて向かいました。その裏道は地元の
人でなければ知らないような山道だったんですよ~
でもその道のお蔭で楽に神社に向かう事が出来たんですが、まず一人では絶対
歩きたくないような道でした・・(笑)

川勾神社からは最後のスタンプ地の吾妻山公園~ふたみ記念館で再びチャリで
吾妻山でに登って行かれる道を教えて頂き向かったのですが、一か所だけ曲がる
道を間違えてしまい、サーカスもどきでこんな狭い道を渡りましたよ~~(笑)
IMG_5718.jpg

この後は道路標示に沿って吾妻山に登って行きましたが、どう頑張ってもチャリでは
登れなかった~~アハハ~~

IMG_5719.jpg IMG_5722.jpg IMG_5727.jpg
左=ここからきれいな富士山がみえるのですが、到着した時は残念ながら雲がかかって
しまい頂上部分がかろうじて見えたんですが、写真ではわからないよ~
真中=大山方面を写してみました。右=花と大根足(笑)



IMG_5726.jpg IMG_5723.jpg IMG_5728.jpg
今回はお弁当を作って来て、キラキラ輝く相模湾を眺めながら
ぽかぽかの日差しの中一時の至福のの時間を過ごして来ましたよ~

お腹を満たしてからは暖かい内に帰途につくことにし、帰る前に二宮駅前の観光
案内所に行きタンプラリーの記念品をもらって行きました。
IMG_5730.jpg miyage.jpg
飴二個と絵葉書3枚、エコバック(飴は帰り道食べてしまいました・・)


IMG_5733.jpg IMG_5732.jpg花水橋平塚の一里塚
今度の東海道53次にもこのコースを歩くので、チャリを漕ぎながら旧道を意識して来ましたよ~

帰途は国道1号線の花水橋までは往路と同じコースですが、花水橋からは鈴川沿い
の土手から渋田川を経由して田んぼ道を走って帰って来ました。
帰宅後速攻でお風呂に入ったら、疲れがどっと押し寄せてきてしまいました~~

トンサン~一日遊んでくれてありがとう~~


往路32.3キロ
復路28キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●お、早いねー。

ダイジェスト版をアップですか。 (*^ω^*)ポリポリ
インターネットつながっていたよ。詳しくはこれからブログ記事にするけど。

●NO TITLE

いいお天気が続くから、おでかけしやすくていいですよね。
青空がきれい。
おつかれさまでした。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますね<m(__)m>

●NO TITLE

トンサン~

お疲れ様でした~~
帰宅後お風呂に入ったら疲れがどっと押し寄せてきてしまいました~
でもお蔭でぐっすり寝られましたよ~

一日ありがとうございました~




かおるさん~

本当に遊ぶにはありがたい事に絶好の気温でしたよ~
今年もまた東海道に参加してね~~
こちらこそ宜しくお願いいたします~~~

●NO TITLE

花水川橋や二宮駅  
kanrekiさんやNEKOさん達 横浜鉄人会のみなさんと一緒に横浜駅から国道1号線を箱根湯本まで走ったことを思い出しますね。

もう、菜の花 咲いているんですね お天気がよくて何よりでした(^^)/

●NO TITLE

ちょこランさん~

ちょこさんやkanrekiさん、nekoさん達にとっては懐かしく、
頑張って走り去った場所ですね・・
今ではその道を渡しはテクテク歩いていますよ~(笑)

本と、吾妻山の菜の花は例年早く咲きますが、それにしても
今が満開って事は地元の方もビックリしてました。
咲く期間が長いとは言えね~2月まで持つのかしら??

●NO TITLE

いっぱい走りましたね。
たっぷり楽しみましたね。
その狭い道を自転車で渡れたなんて、すごいです~w(゜o゜)w

●NO TITLE

としさん~

たっぷり楽しんで来ましたよ~
遊んでくれる人がいるってありがたいですね~~(^^)v

私はこの細い橋をチャリを引っ張っていきました。
だってバランス崩して川に落ちたら大変だものね・・^_^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する
季節の流れなどを書き綴って
行きたいと思っています。
また、日常の出来事や、趣味
等も綴って行こうと思います。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク