星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

メタボまっしぐら~^_^;

金曜日に庭師をやったせいで体中が筋肉痛になってしまったよ~
全く何をやらせても最近の私は軟弱になってしまいました。
って嘆きながらも毎日のほほ~~ん暮らしています。そのせいかは定かでは
ありませんが、先日行った市の健康健診では血清コレステロールは291(正常
値120~219)LDLコレステロール200(120未満)と肥満まっしぐらに進んで
います・・この点の診断は動脈硬化の可能性が大きいのでなるので
積極的治療が望ましいと言われました・・

心臓は洞性徐脈と言われていますが、走ってる事を知ってるのでず~~っと要
観察って言われています。しかし、肥満が進み、このような結果が現れると血圧
にも異常値が出て来てしまい、一応診察を受けた方が望ましい部類に入ってしま
いました。(実際は要観察でOKでした)

胃の透視検査は異常無し、大腸は便検査では異常無し、但し問診表に血便ありと
記入したので要精密を言い渡されましたが、過日大腸内視鏡検査をした結果を
話すと検査不要と言われました。

こんな状態で、最終的にはメタボリックシンドローム判定はしっかり予備軍に選定
されました~~~(笑)
何せ、2年間で体重8キロ増しは、すべての臓器に異常が出たって事ですね・・(笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

8kg増ですか…
それに、いろいろな数値も上昇してるようですね。
たしかにそろそろなにかをかんがえたほうがいいかもですね。
頑張れ! 星峰さん(`O´)/

●NO TITLE

としさん〜

そうなんです、だから重いんですよ〜(笑)
としさんが言う通り考えてないとね・・
長生きしたいし、まだまだやりたい事沢山あるしね。
本気出して痩せないと、でもかなり大変だなぁ😅

●NO TITLE

私は適度な運動してるのに、LDL高めで、とうとう薬を飲まされてます。
正常になったのにやめちゃいけないそうで、いやいや飲んでます。

●NO TITLE

ちっちさん~

え~スレンダーのちっちさんが・・LDLってメタボとは関係ないのかな?
でこの薬も飲みだしたら一生なのね・・私も過活動膀胱炎の薬も一生
飲んでないといけないとかで、毎日飲んでいます。

何だか薬で身体をコントロールされるのって嫌だけど、仕方がないんで
しょうね・・あ~ぁ・・加齢は嫌だな~ぁ・・^_^;

LDL200は高いですね。
走ってもこの値は落ちませんし、心筋梗塞などのリスクも高くなるそうですので医師の指導に従った方がいいと思います。
私は腫瘍マーカーの再検査でCTを撮ってきました(^_^;)

●NO TITLE

ちょこランさん~

やっぱり~~((+_+))
Drが絶対って言い方しなかったので良いように解釈してます・・^_^;
まずは痩せましょうって言われているので、痩せる努力はして
みます。でも辛いよ~~(笑)

腫瘍マーカー再検ですか~ぁ・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク