星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

これって勲章??(笑)

今日は天気も良いのでちょこっと庭の手入れと、ガラス窓の掃除を行いました。
窓は過日外側だけ盛大に水をかけてゴムヘラで綺麗にしたんですが、11日の
大雨でまた汚れてしまい、今日は脚立に登り手拭き磨きを外・中と行いました。

とりあえず人様の目が届く範囲だけ掃除し(笑)終了しようと思ったが、折角脚立
を出したのでついでに庭の手入れすることにしました~

甘夏の枝が電機や電話の引き込み線に届きそうに伸びてきてしまい、気にな
っていたので、お転婆オバサン発揮してばさばさ切りまくりましたよ~^_^;
年なのか、太ってお腹が邪魔になったのか・・脚立の一番上に乗るのが怖くなり、
思い通りに枝が切れなくてイライラしちゃいました~~
少し前は一番上まで登れたのにな~ぁ・・ フェンスの上にに片足、
脚立に片足乗せ、枝を引っ張って大きな枝切りはさみとのこぎりを使って枝を切り
おとしましたよ~~お蔭で私の腕が傷だらけ・・

12-18@.jpg IMG_5521.jpg IMG_5522.jpg 12-18-@-2.jpg

猫にでも引っかかれたのかと思われるような傷ですが、炊事の時に水やお湯が触れると
染みて痛いぞ~~でもね~木を切ってる時は傷をつけてる事も分からなかったのよ・・
夢中になって行っていると分からないものね~~ま”労働した勲章かな~(笑)
(今年の甘夏は不作で4個しか実がなっていません~温州ミカンは2個、たいして美味しく
ない橙は今年も沢山実をつけています) 

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●あまり無理をして・・・

落ちたら大変だよ~(・ω・)!!
高いところはシルバー人材センターに頼んだ方がいいのでは・・・
まぁ、今日のところは勲章で済んで良かったけど。 (*^ω^*)ポリポリ

●NO TITLE

トンサン~

枝を切り落とす時に手前の木に腕が引っかかってしまい
この様な傷を作っちゃったのよ~

今は何とか自力で出来るけど、その内シルバーに頼む
ようになるでしょうね・・落ちたら大変だもんね・・

●NO TITLE

ぼくも脚立の一番上は、怖くて立てません。
やはり歳だから? 太ってるから?
今日はお疲れ様でした。
早く傷が治るといいですね。

●NO TITLE

お疲れ様でした

しかし傷つけちゃいましたね~ で長袖着てなかったんですか (?_?)
ゆーすけもモミジの葉が落ちたら剪定しようと思ってます しかし初めてなもんでどうなることやら

●NO TITLE

 うちの庭には いつの間にか柳の木が育って、マンションの2階に届きそうな勢いです。
 そのままだと河原に生えているような巨木になりそうなので、剪定しないとまずいなぁと思っているところです。 
 脚立での作業、気をつけます。あと、長袖も(笑)

●NO TITLE

としさん~

脚立の一番上も前には乗れたけど、やはり重いから動きが鈍く
なったみたい~~アハハ~~

引っ掻き傷って意外と治りが遅いね~^_^;


ゆーすけさん~

全くですよ~ちゃんと長袖着てましたよ~腕を精一杯延ばさなくては
切りたい枝に手が届かなかったものだから、枝で袖がめくれてしま
ったようです。

ゆーすけさんも気をつけて剪定してね~~


ちょこランさん~

そうそう、脚立気をつけてね~でもちょこさんは背が高いから脚立も
数段で大丈夫でしょうね・・

しかし、柳は細いから足場しっかり注意して剪定してね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク