星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ダ~の命日

本日12月15日はダ~の命日・・早いもので丸二年を迎えました・・

我が家での決まりとしては一周忌は親族友人と一緒に故人を偲ぶのですが、
それ以後は家族にも束縛はせず自由にさせています。

で、今回は一人でいつものように行こうとしたら、君ちゃんが一緒にお墓参り
に行ってくれる事になり、行きは歩いて、そして帰りはバスで・・

10時30分に君ちゃん宅近くで待ち合わせをし、二人でペチャクチャお話ししな
がら歩き、霊園までおおよそ3キロ手前の中華店でランチをして行くことにし
ました。何せ帰りはバスに乗るし、霊園近くに食べる場所がないのでお参りする
前ですが先に食べる事にしたんです~~(12時55分)

IMG_5495.jpg←これで680円安い~~

え~~こんなに食べるの~って言われそうですが、さすがこれは全部食べられな
かったよ~~ま”ここまで12キロ以上歩いたのでご褒美って事で注文しちゃいました~(笑)

30分位の休息後、霊園に向かいお参りして来ました。お墓では数日前の大雨の時に
お参りに来てくれたダ~の同僚の方からのお花と、別にまだ新しいお花が供えてあり
ました。(それは本日自宅に月一のお参りに来てくれた息子の一家と判明・・)

帰りは14時41分だったかな?のバスにて帰途につきました・・

kinenn.jpg

また自宅には宅配でお花が送られてきて、お墓も自宅もお花が一杯~~
ダ~の事を覚えていてくれて本当に感謝です。

距離15.4キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

ダ~様は本当にみなさんに慕われていたのですね。
嬉しいことですね。

ところで…、本当は全部ペロリと食べちゃったないじゃないですかぁ~(*^o^*)

●NO TITLE

もう二年ですか~
早いですね。
まだ信じられない気持ちもあります。
星峰さん、二人分がんばってくださいねv-364

ダ~へv-363
星峰さんを見守っててよーーーv-411
皆の事もねん。

●NO TITLE

としさん~

私以外には優しいダ~でしたから~~(笑)


ちょっと、ちょっと~本当に残したってば~~^_^;
四川風炒め物は全部たべましたが、ラーメンとご飯は
多すぎましたよ~~野菜炒めが美味しかったのと、これも
大盛りだったので食べでがありましたよ~~


☆kei☆ちゃん~

本当に月日の経つのは早いよね~
って事は、私も2歳年取るってことなんですよね・・(笑)

keiちゃんの心の叫びはダ~に届いていますよ~~
ありがとう~~

●NO TITLE

星峰さんとはじめてお会いしてから2年半なんですね。
本当にあっという間ですね・・

すてきはダ~様とこの世ではお目通りかないませんでしたが
いつか天国でお目にかかれることを楽しみにしています。
星峰さん、それまでよろしくお願いしますね。(*^_^*)

●NO TITLE

ボウさん~

もう少し前に知り合ってるかとおもいましたよ~~^_^;
本当に人との出会いは不思議ですよね~

ダ~の暮らす家に行くには、まだもう少し時間がかかり
そうですので、それまで仲良くしてお付き合いお願いしますね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク