星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

早めの大掃除

今日は主婦やりました~~(笑)

朝食をとりながらTVを見ていたら、大掃除特集みたいな事を放送していたんです~
で、思い立ったら何とやらで換気扇と一階の窓掃除をしましたよ~~

本当は換気扇は交換するつもりで受注してあるんですが、業者から今の所
うんでも、すんでもないので仕方がないから掃除をしておかなくてはって思ったん
ですよ~チョッピリ特殊なつけ方をしてある場所なので、どの換気扇でもOKって
訳にはいかないものだから中々工事が進まなくて困ったものです。

って事で、うす覚えの知識で家にある精製ソーダーを使ってやってみました。
面白いように油汚れが取れてきれいになりましたよ~
また、ガラスは外から思いっきり水をかけ、ゴムヘラで水滴を落として外側だけは
一応きれいになりました。網戸は窓から外さず水をガンガンかけただけ・・(笑)
一杯水しぶきを浴びながら大胆に行いましたよ~

家の中は、過日断捨離をしたお蔭で、それなりに整理出来てるので、後は窓の
内側や、二階の窓、納戸の中の物を整理すれば大掃除らしい物はしなくてい
いかもよ~ま”これもお一人様のお気楽ですね~~(笑)

その後はこれまたTVの知識で、化学で作るクリームシチューを作ってみました。
全部その通りにした訳ではなく、一部真似して行いましたが、なかなか上手に
出来上がりました~~豆乳で作ったから少し色が茶色いですが、市販のルー
も使わず、短時間で煮込めました・・

12-7ss.jpg



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

とっても綺麗になりましたか?
もう交換する必要がないとか?
さて、どうしますか(*^o^*)?
寒くなると、シチューが食べたくなりますね♪

●NO TITLE

大掃除 お疲れ様でした
大変ですよね~ あれこれあって
ゆーすけはどこまでやろうか・・・とか 思案するんですが結局 パッパッパっ と簡単に済ませてしまいます

これからも年末に向けて 少しずつやっていくんですか

●NO TITLE

 私は何となくトイレ掃除しました(笑)

 化学でつくるシチューのテレビは、あたしも見ました。
 豆乳で作るのはいいアイディアですね。市販のルーは脂質が多いですから。
 市販のカレールーもやばいです。

●NO TITLE

としさん~

それなりに綺麗になりました・・
換気扇は壊れてる訳ではなく、音がうるさいんですよ~
それに今の換気扇の新型は音が静かなんですって・・
だから交換しようと思ってるんです・・

本当に寒くなると煮込み物が美味しですね・・



ゆーすけさん~

今までダ~がどれだけ綺麗にしてくれたかと思うと、
惜しい人を亡くしたものですよ・・^_^;

外回りはとかく背が低いので届かないので面倒になります・・(苦笑)
一応目に見える場所はこつこつやっていこうと思っていますよ~



ちょこランさん~

男の人のトイレ掃除って意外と綺麗にしてくれますよね~
我が家もダ~のテリトリーでしたよ~だって私がやっても気に
くわないってやり直すんですよ~だから今まで手を出さないで
やってもらっていました・・あ”今までほとんどダ~がやってたのが
バレテしまったね・・アハハ~~

科学で作る料理ってすごいよね・・
野菜炒めも実行してますよ~本当に冷めても水っぽくなくて
美味しいのよ。ただ、時間がかかるけどね・・^_^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク