星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

イチョウを見に・・

いよいよカレンダーが一枚になりましたね~
それに今月は嬉しくないけど一つ年が増えるしね~~ 

さて、今日はブログつながりのakiさん情報で知った、座間の星谷寺(しょうこくじ)の
黄色に染まった大木のイチョウの木を見に歩いて行って来ました。星谷寺の前は数え
きれない位通っていますが、akiさん情報をでるまでは中を覗いた事がなかったんです。
だから、こんな大きなイチョウの木がある事も、ここが歴史あるお寺だと言う事も知りま
せんでしたよ~今回は庭先だけ入ってみただけですが、仁王像があったり、鐘があった
り、奥の方にも何かありましたが、とりあえずはイチョウを見に行っただけなので詳しく
中は見てきませんでした・・

IMG_5281.jpg IMG_5279.jpg IMG_5280.jpg


イチョウ見学を終えた後は海老名のららぽーとまで足を延ばして、開店サービス時に
食べに行った魚屋さん経営のお寿司を食べて来ました。
今回は通常料金なので、海鮮丼(1200円+税)を食べてみました。これも他の店から
比べたらネタの大きさ、厚さとも食べごたえありますよ~築地に行かなくても満足行く
おさしみでしたよ~

IMG_5282.jpg IMG_5283.jpg←まだコスモスが咲いていましたよ~


食後はあちこち覗いて来て、おやつを購入してから帰って来ました。ららぽーろ内では
距離則は止めましたが、歩いた距離は17.7キロで4時間12分でした。

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

今日はウォーキングでしたか~。
いろいろ見れてよかったですね。
何度か行ったところでも知らないことって多いですよね。
海鮮丼おいしそうです。
食べたいです~(*^o^*)

●NO TITLE

としさん~

2~3キロは走りましたが、それ以後はずっと歩いていました。
先日GT2000の型落ちの靴を購入したので試履きをしてみました。
このシリーズでは今回購入した型は私の足には合わず、走ってる
時には買わなかったものですが、何せ、バーゲンのバーゲンで
3千円台になったのでウォーキング用ならいいか思って買いました。
何十キロか歩いている内には足に馴染んでくるかなって思ってね・・
今の所、何時もの新品同様、少し足が痛い程度ですが、長い距離
にはまだ抵抗がありそうです。

そうそう、目の前の物が見えてない時ってありますよね・・
それと同じような感じかな?気に留めていないと見えてないんですよね~

海鮮丼美味しかったですよ~やはり魚屋さんが経営してるだけありますね。
それにしてもららぽーとは広すぎてみるのも疲れるよ~

●NO TITLE

星峰さん

自分もイチョウに夢中でほかのいろんなものは目に入りませんでした。
やはりそれ目的で行かないと興味がわかないですね。

昨日も町田まで所用で行った帰りにららぽーとに寄ろうか迷ったけどパス。
まだ一度も入ってません。リュックサックのいいのを探しているんで行ってみようかな。
ところで海鮮丼おいしそうですね。


●NO TITLE

ロング走ならぬロング歩き、継続してますね^。
星峰さんはちょっとしたお出かけ?でも、距離稼ぎますよね~。
箱根下見をおつかれさまでした。

いちょうって、空に向かってまっすぐ立ってて、なんだか元気をもらえます。
勿論、紅葉きれいだしね。銀杏もおいしいし(^u^)

シューズ、自分の脚にぴったり・・・ていうのを探すの難しいですよね。
だんだん、なじんでくるといいですね~。

●NO TITLE

akiさん~

早速行って来ました~
かなり大きいのにはビックリしましたよ~
本当に、興味がない時には見てても見えないものですね・・^_^;

ららぽーとはまだ馴染めないので疲れてしまいます・・
リックは何店舗か展示してありましたよ~

ここの海鮮丼はネタが大きくておすすめですよ~


かおるさん~

運動不足でこの位歩いただけで疲れてしまいますよ~~(*_*)
軟弱になってしまいました~~

緑のイチョウは関心持たないけど、黄色く色ずくと見入ってしまいますね・・
それと葉が落ちたて黄色い絨毯になった所を歩くのが好きだな~

靴には昔から苦労してますよ~どの靴も新品の時は辛いのよね~
靴がくたびれた頃が調子よくなるんだから困ったもんだ~(笑)

箱根超えの時は一緒に楽しみましょう~

●NO TITLE

うちの近辺の銀杏は今年は色がいまいちです。。。

私も一昨日、コスモスが一輪咲いてるのと、向日葵のような花を見つけました。
地球がおかしいのか季節が分からなくなってきましたね。

先日、北茅ヶ崎から海老名乗換えで帰った時、ららぽーとに行きたいな~なんて思ったのですが、ぐりこがいるので無理でした。
今度、一人で思いっきりウィンドショッピングしたいと思いますv-221
最後に美味しいものを食べる締めくくりは、やっぱり星峰さんですv-218

●NO TITLE

☆kei☆ちゃん~

昨今の異常気象で紅葉の季節が変化してますよね~
自然がおかしくなってるかもね~~

ららぽーとは広いからゆっくり時間をかけて回るといいかもね~
あ”美味しい物には目がありません~~それで太っても仕方ないか~って
おもうっちゃうもんね・・(笑)

 

●星谷寺は・・・

坂東33観音の1つですね。
鎌倉の杉本寺から始まり、神奈川、東京(浅草寺)、埼玉、千葉などは訪ねましたが、
栃木、茨城のほうは行ってませんわ。

●NO TITLE

ちっちさん~

そのようですね・・
その手の方が結構訪れているようですね。
埼玉の走友でお参りしてる方が、この寺に詣でに
来たって連絡をもらいましたよ~
ちっちさんも詣でに来てのかな?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク