星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

妖怪も倒れる(笑)

参りました~~日曜の夕方から体全体がゾクゾクしだし気分が悪くなり、
急ぎ常備じてある風邪薬を服用し早寝をしました。まだその時は熱も出て
ない状態だったんです・・
で、月曜日の朝にも再び薬を飲んで買い物に出かけたところ、頭がフアフアし、
これはやばいと思い、買い物の途中で病院に駆け込みました。
病院で熱を測った所38.6度もあり、これでは頭がふあふあするのも当たり前
ですよね・・^_^;
さぁ、そこからが大変・・夜中から熱の為か、おしっこが近くなり、30分起き位に
トイレに起きる始末・・おまけに起きてトイレに行くまで、平衡感覚が取れず、
あっちにふらふら、こっちにフラフラ状態・・壁に手を置きトイレに行く始末・・
でも、この時は咳もまだほとんど出ず、喉の痛みが少しあるな~ぁって感じでした。
もちろん食欲は無く、水分関係の物しか口に入れられず、ひたすら寝ていました。

熱が37度台になってくると食欲が戻りだしますが、調理する気分も起きず、アイス
とかお菓子でごまかす・・そうこうしてる内に第二波が・・今度は喉の痛みと咳が
出始め唾を飲みこむのも痛いし、咳でお腹が痛い・・
熱は相変わらず37度台と下がらずもうどうにかして~って叫ぶΣ(´Д`lll)エエ!!

でも、これも時間が可決してくれるですよね・・木曜日には熱は36度台と完全
に平熱になり、食欲は完全に戻りました。ただし、唾を飲むのも痛く、咳が出る
のも金曜日の今日も変わらず。

今度の日曜日に中学の時の同窓会があるのですが、果たして参加出来るか
どうか不安ですよ~そんな時、クラス担当の同級生から昨日珍しく電話があり、
話をしたんですが、「何?その声~」ってビックリしていました。そう変声期なん
ですよ~~(笑)
とにかく私は、30年ぶりの参加なので、何とか体調直して出かけて行こうとして
いますが、こればっかりは生もの(笑)なので難しいよね・・
卒業して50年目、みんなどう変化してるでしょうね・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

ひぇ~ 日曜日の投稿の時から今までそんなひどい状態だったんですか
かなりひどく風邪をひきましたね で病院では何と言われたんですか?

風邪を引いたときは水分をシッカリ取るべきと聞きます トイレが近くなるのはしょうがないけど、しっかりとウィルスを体外に出すためには必要かと思います

同窓会、行けますように 楽しめますように

●NO TITLE

30年ぶりの参加ですか。
早く体調が戻るといいですね。
妖怪だもん、きっと大丈夫ですよ(*^^)b
(失礼)
日曜日は楽しんで来て下さい。

●NO TITLE

ゆーすけさん~

そうなんですよ~書き込みをしてる時は何だか体がゾクゾクは
していたんですが、ま”常備薬飲んでれば大丈夫なんて簡単な
気持ちでいましたよ~
まさかここまでひどくなるとは思ってもみませんでした。
ただひたすら寝てました~
Drは風邪ですねってそれだけ。。インフルエンザの検査もしな
かったです・・

昨日から大分体は楽になってきましたが、変声期と喉痛、咳には
閉口してます・・後少しですね・・
同窓会、この分だと行かれそうです~でもカラオケはパスですね・・
何せ、変声期ですから・・



としさん~

30年前に第一回が行われ、その時は私も幹事の一人でしたが、
その後はマラソンが忙しくてすべて不参加していました。
今年は卒後50年とかで、是非とも参加しようと思ったんです~
でも正直こんな太ってしまった姿を見せるのは恥ずかしいですよ~(笑)
おまけに、コンコンでしょう~v-400 ま”それでも皆年取っている
からいっか~ってね・・ウフフ~

●NO TITLE

あらら、大変でしたね。
きょうが日曜日!同窓会、行ってるのかなあ。
そんな体調の中でも、行こうと思ったところがエライ(^_-)-☆
無事、元気に同窓生とおしゃべりできてるといいな~~~。
でも、お大事にね~。いくら妖怪でも、もう無理は禁物かもよ~。

●NO TITLE

かおるさん~

行ってきました~変声期で声が出ない状態でしたが、
場所がらなのか、気が張ってると言うか咳はあまり出なかったので
たすかりました。というのも室内は全面禁煙だったので助かりました・・
もう、もう、15歳に戻って昔話に華が咲きましたよ~(笑)
キャンセルしないでよかったと思っています・・

気を使ってくれてありがとう~後喉の痛みが取れれば何とかなりそうです~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク