星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

お風呂ウォーク・・

今日は歩いて北茅ヶ崎にあるスーパー銭湯「湯快爽快」まで行ってきました~
ランなら平塚の馬入方面から国道1号線で茅ヶ崎にむかうのですが、軟弱に
なってしまった今では少しでも早く着くことだけを考えて短めのコースを設定。

12時40分、相模川を南下し、神川橋を渡って一路茅ヶ崎を目指し裏道をテクテク・・
神川橋に行くまでは土手ではなく、土手と並行してる遊歩道を歩く。
遊歩道の入り口には、秋の花の彼岸花が咲いており、コース中はきれいに並ん
で咲いていた。この神川橋手前まで続く遊歩道の一角は住民の手によるのか花壇
がとてもきれいに整備されています。

IMG_4608.jpg IMG_4609.jpg IMG_4610.jpg IMG_4611.jpg

一直線に植えた赤い彼岸花が7分咲きで迎えてくれた中に、所々白い彼岸花が
咲いています。最近はあちこちで赤以外の彼岸花が見られますね・・
整備された花壇に癒されながら、先に進むと神川橋が見えてきます。この辺りの水量
はまだ高いですね・・

さて、橋を渡り寒川町に入り、後はひたすら茅ヶ崎方面に歩を進める・・
寒川高校を過ぎ、何川だかわかりませんが、川沿いを進みましたが、思わずこんな
川だと、今度のような大雨が降ったらこの辺り一帯どうなるのかな?なんて勝手に
考えてしまいました・・^_^;

さて、余計な事を考えながら目的地に到着~

IMG_4614.jpg IMG_4617.jpg IMG_4619.jpg

二年振りの湯快爽快~お~~入浴料が値上げになっていました~
たっぷり温まった後はビールと言いたいが、最近はハイボールに凝っています。
それと遅いランチ兼夕飯~おつまみをつけて全部で1620円~
帰途は北茅ヶ崎から相模線で厚木まで、厚木からは小田急線に乗らずに歩いて
相模大橋を超えて帰ってきました~




テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

最近はハイボール派ですか。
糖質0ですし、いいかも知れませんね(^_-)☆
お疲れ様でした。
また一緒に飲みましょう♪

●NO TITLE

そっかぁ~二年振りだったのね~v-48

先日行った時に、高くなった~?って思った。
なので、会員カードを作りました。
お風呂も食事も少しは安くなりますからね~

これからもたくさん歩いて走って、ゴールは湯快爽快でv-272v-275楽しんでくださいね~
私もウォークだーい好きv-414

●NO TITLE

としさん~

もともとウイスキーの方が私は好きなんですよ~
アルコールがあまり強くない私は、ウイスキーの水割りなら
好きに薄めて飲めるのでそれで好きになったんです・・

は~~い、一緒に飲んで食べておしゃべりしましょう~~


☆kei☆ちゃん~

そうなんです~みんなで七夕ランで行ってから、数回は行って
いたんですが、それでも2年位は行ってないですね・・

私は行ったお風呂ではほとんど会員になっています。だって100円
位で会員になった方がお得だもの~~
今度また歩いて一緒にお風呂にいきましょうね~~


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク