星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

自爆・・(笑)

やっちまった~やっちまった~このうだるような暑さの中、顔がお岩さんに・・(笑)

月曜日の夕方、居候犬の散歩にサンダルを履いて出かけた所、家から数メートル
行ったところで、何をどうしたんだかわかりませんが、いきなりダウブ~~ヒェ~

リンクちゃんのリードを握っていたのでとっさに手が出ず、顔面から着地~~
思わず目が心配で痛さより目が開けられなかった。で、おでこから流血が・・
手を打ち、肩打ち、あっちこっち擦り傷・・おまけに頭が痛くなり一瞬吐き気が・・

急ぎ家に戻りかかりつけ病院に連絡し、緊急外来でCT検査を受けて来ました。
結果はしっかり脳みそ詰まっており(笑) 心配ないでしょうとの事でした。
しかし、頭を打ち付けた事は間違いなにので、数週間は気をつけて観察するよう
言われ、また、1~2日は外出を避けるよう言われてしまいました~

もう、このくそ暑いって時に、目は腫れて見えにくいし、たんこぶ痛いし、ついでに
検査にかかった料金でお財布痛いし、もう自爆だから誰にも文句は言えないし~~

kao.jpg←昨日(14日) kao-2.jpg←今日(15日)

段々とシャドーの色が濃くなり、目事態の腫れは強いが、これが治ってきてる証と思い、
しばしおとなしくしていますね~~(笑)

追加~~

うっ血した目はますます腫れて紫のシャドーが下まぶたまで強くなってきました~(笑)

kao-3.jpg16日(木曜日)

三十数年前に息子とお風呂に入っていて、息子のシャンプー中に足を滑らせて
風呂のヘリにしこたま目を打ちつけてしまった事がありました。その時時は世間
にはダ~にぶん殴られた~っていい訳してましたけどね~(爆笑)
今回は、いい訳出来ないし~~ウフフ~




テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●痛々しい。

僕も自転車で滑って、尻にあざができた時は3ヵ月も直らなかったですよ。
暑くて化膿するといやですね。
おだいじに。

●NO TITLE

あらら・・・乙女のお顔が台無し(^u^)
何もなかったようで不幸中の幸い。吐き気は痛さとショックからだったのかな。

打った直後より、翌日、さらに2,3日たつと治りつつあるのに、みかけはひどくなってくるから乙女にはショックですよね。お大事にね~。

●NO TITLE

え? どうしたんですか?
自爆? ダイブ?
なんで? それが分からない?
気を付けて下さいね。
早く良くなるといいですね。
もうビックリです。

●NO TITLE

もう 星峰さんコケるの得意ですね
実際、顔の晴れよりコケやすいことのほうが問題なのでは

しかし、よく昨日の目の写真を撮ってましたね
予感がして撮っておいたのですかv-389

犬さん ビックリしてたでしょう

●NO TITLE

大丈夫ですか?
私も全身で転んだ経験がありますが、顔の傷で外に出れなかった・・・

でも、それより頭ですよね。
後で後遺症が出てくるかもしれませんから、ホントに様子見ながら無理はしないでくださいね。
チョッとでもめまいなどがあったら、直ぐ病院に行ってくださいね。

・・・
私たちの転び癖はいつ治るのでしょうね~v-390

●NO TITLE

トンサン~

ありがとう~何せ、場所が場所だけに外に出るのがみっともなくてね・・
擦り傷は順調に治ってきてますが、この色が抜けるまではおとなしくしてますね。(笑)



かおるさん~

まったくかおるさんが言う通りですね・・時間と共に醜くなっていくよ~
CTの結果、脳みそが詰まってるよ~(笑)って言われて怪我よりホット
した部分がありますね~~^_^;
雨のお蔭で家でゆっくりしてますね~~


としさん~

リンクのお尻が広がって来たので(排便)急ぎ家並みから広場に向かう
時に、サンダルが引かかったんです。で、見事にダウブ・・
リードを直ぐ離せばこれほど大きな転倒にはならなかったんでしょうけどね。
散歩にサンダルをつっかけて行った私がばかだったんです~~


ゆーすけさん~

あはは~~全くです~この所こけていなかったから免疫無かったかも~(笑)
こけた当日は大きな絆創膏が張ってあったので、写真撮りませんでしたが、
打ち身は段々変化するので証拠写真をって思ったんです~
時間の変化でこのように変化するんだ~って観察してますよ~^_^;

リンキはビックリして倒れた私を舐めてました~~v-286


☆kei☆ちゃん~

転倒同好会のkeiちゃん~(笑)
全く二人ともよく転ぶよね。。で、お互いお財布も痛くなるし~~v-292

頭はお蔭様で大丈夫でしたが、やはり一か月ぐらいは様子を見るよう言われて
来ました。この暑さで、何ともない状態でも頭痛がしてくるからね~~
あ”物忘れがひどくなっても要注意だって・・(すでに始まってるし~~)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク