星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

お天気にな~れ・・

もう~~カビが生えちゃうよ~~こう毎日雨が続くとうんざりしてしまいますね~
この所、洗濯物の乾きがいまいちなので、乾燥だけコインランドリーを利用して
いますよ~家庭用だと時間がかかってしまうけど、急速乾燥機では20~30分
でふんわり乾くので重宝していますよ~

さて、今日は月一パッチワークの日・・雨の中町田まで行って来ました~
今日はお仲間さんにかわいい携帯ケース(スマホ用)と、ブローチを教えてもらい
ました。作品が出来上がったら写真載せますね~

話変わって、7年前に右腕が帯状疱疹になり、その後帯状疱疹後神経痛になって
しまい、未だに指のしびれが取れないでいたんです・・

最近首こりから肩・腕にかけての痛みのために接骨院に通いだしました。
で、その治療院で鍼灸を行ってるのを知り、指のしびれの事を相談してみた所、
はっきり治りますとは答えられませんが、治療してみる価値はあるかと思います
という返事をもらいました。私はこの返事の仕方がとても気に入り、やってみるか~
って気持ちでお願いしました。
7年もの長い慢性化した場所だけに、即効性はないかもしれませんが、少し気長に
治療を受けてみようと思っています。まだ一回しか受けてませんが、少しでもビリビ
リ状態が薄れてくれば嬉しいな~ぁ・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

少しでも改善されるといいですね。
数回で判断せずに、少し長い目で見てみるのがいいのかもですね。
お天気になりますように(*・・*)

●しびれ

僕も長い時間ピアノをひいたときは、手の甲が痛くなったりするけど、しびれは無いなぁ。
しびれはいろんな原因があるようですね。
http://www.tutrcram.com/

昨日テレビで帯状疱疹の事をやっていました。
帯状疱疹のウイルスが神経に潜伏して、ふたたび活動するとか言っていたけど、しびれと関係するのかなぁ?

●NO TITLE

コインランドリーって使ったことないんですけど、乾燥、そんなに早くふんわりできるんですね。
うちでは専ら扇風機かな(^^ゞ

いつも元気な星峰さんもあちこちいろいろ抱えているんですね。
勿論、よくなるのが一番ですけど、接骨院や病院、先生との相性もありますよね。まずは、気にいった対応をしてくれる先生がいいよね~。

●NO TITLE

それはいい接骨院を見つけましたね
指のしびれ治るといいですね

ちなみにゆーすけ首のコリは、枕の高さを工夫することで解決しました

●NO TITLE

本当によく降りましたね~~~
週末が晴れてよかったです。(*^_^*)

肩コリ、首こり、腰痛、私もあります。
でも、マッサージに行ったり、自分でいろいろ工夫してほぐしたりして
ここ数年、少しずつ改善されてきましたよ。
星峰さんも、楽になっていくといいですね。

楽しい週末をお過ごしくださいね♡

●NO TITLE

としさん~

確かにそうですね・・一回で結果が出るようなスーパー鍼なんて
絶対にないものね~^_^;
お財布と相談しながら気長にやって行きますね~


トンサン~

本当ですね~場所や状態によって、怖い病気があるんですね。

昔は帯状疱疹は一回出れば二度とならないと言っていましたが、
そのような事はなく、再発するとか・・
しびれはウイルスが神経に入ってしまい神経痛になってしまった
んです。昨今では病後神経痛になっても早期なら薬で治すことが
できるんですが、 私の頃はまだ今のようないい薬がなかったのよ~

かおるさん~

私もこの年になるまで使ったことなかったのよ~
だから使い方が分からず難儀しました・・(笑)
今では長雨の時は重宝していますよ~

還暦前は本当に元気印の私でしたが、今ではがたがたですよ~(笑)
愚痴を言いたくないけど愚痴ってばかりいますよ~~^_^;
病院や、接骨院は色々変えてみましたが、なかなか相性の逢う人
を見つけるのが難しいよね・・


ゆーすけさん~

今回通った接骨院は、老人の方から人気がりあり、うわさを聞きつけて
行ってみたんです。今のところはとても感じがいいです。
これで良くなったら嬉しいですね~

私も最初はまくらかと思い、変更してみましたが、ダメでした~
骨が原因でした・・^_^;


ボウさん~

膝の半月板を傷めて以来、あちこちおかしくなってしまいましたよ~
その当時からそれこそあっちこっち病院通い、マッサージとかかりました。
一か月の治療代でバイト料なくなってしまう有様でしたよ~^_^;

今日は暑い位の天気で、いささか疲れましたよ~
でも湿度が低かったので助かりましたけどね・・
暫らくは長雨から解放されそうかもね・・でも暑い~~

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 指のしびれがとれるといいです。
 鍼灸は場合によっては即効性が期待出来ます。
 
 パッチワーク等、楽しんでいらっしゃいますね。
 僕も見習います。

●NO TITLE

NOBUさん~

鍼の効果は本当にありますね・・
まだ一回目ですが、なんだか効いているような気がします?
あくまでもそんな感じですが、でも2~3回続けてみればいい結果
が出るかもしれませんね~

NOBUさんも素敵な写真の趣味があるではないですか~
これからもどんどん外に出て素敵な写真を写してくださいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク