星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

公民館のシュレッダー

早朝走りに出た時は雨の予報はなかったが、片づけ物を始めた辺りからぽつぽつ
雨が~~あちゃ~ぁ・・洗濯物干し終え間もなくなのに~ 
急ぎ洗濯物を中に入れてから再び断捨離作業に入る・・

実は昨日公民館にシュレッダーを借りに行く予定でいたんですが、朝から雨が降って
いたので中止・・で、今日に変更と思っていたらまたまた雨が・・
しかし、お昼すぎに雨が止んできたので、公民館のシュレッダーをお借りしに行きました。

19??年からダ~存命中の年賀状の束を持って行くだけでも一苦労・・全く何でこん
な昔の物まで取っておくのか、分からないよ~~
結局2時間以上かけて綺麗さっぱり処分してきました。おまけに処分した紙は、公民館
の方で処理してくれるので助かりましたよ~
大きな袋で2袋分、持って帰るのも大変だと思っていたら、公民館の方で資源ごみとして
処理をしてくれるそうです。業務用シュレッダーといい、処理してくれるといい、大変助か
りました~~

これでほとんどの紙類は処分出来ましたが、勤務していた頃の小物が沢山あって、今度
はこれらの処分に何日かかるかな??
って事で、私の分は当分手がまわりませ~~~ん(笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

最近、紙類はなるべくパソコンに取り込んでいます。
でも遅々として進みません。
将来のためにもまた頑張ろうっと(^^;ゞ
ちなみに年賀状は1983年のものから取ってありました。

●NO TITLE

うちも年賀状がそうとうあります・・・
氏名、住所が書いてあるのでむやみにすてられないしね。
わたしもそろそろ片付けないとな~
気が遠くなるぅぅぅv-393

●掛け値なしの親密感

星峰さん

こんばんは

いつも掛け値なしの記事内容に堪能して吸い込まれています。

遺品処理って大変です。身をもって体験者語るです。 笑

最近では何でも屋さんが大繁盛のようです。

世の移り変りも激しい今日です。 頑張ってください。

●NO TITLE

としさん~

これからは書類ものはIT化しちゃうんでしょうね・・
それでも多分大切な物は紙なんでしょうね~

お~~とし家も何年分かの年賀状保存ですか~
これこそPCに取り込んでおくといいかもね~


☆kei☆ちゃん~

そうだよ、区切りをつけて処分しないと後大変だよ~
それよりぐりこを大切に長生きさせた方がいいかも~(笑)
今日は一杯しゃべりましょうね~


薩摩さん~

我々の年になると多かれ少なかれこの手の事に携わりますよね~
故人を忍んで取って置きたいとは思いますが、残された者にとっては
ゴミって事が多いのよね~^_^;
心鬼にしてエイ”って捨ててます・・(笑)
でも自分の物のなったらまだまだグダグタやっていますよ~~(爆笑)

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 親切な公民館ですね。
 星峰さんのサッパリ感が伝わってきます。
 僕は引越する度にモノを処分せざるを得なかったので、あまり余計なモノはありませんが…書類等はすぐに溜まってしまいます。それを気づくのに時間がかかります。

 断捨離ですね。
 僕もいろいろと断捨離したいです。

●NO TITLE

NOBUさん~

そうなんですよ~何時から使えるようになったのかは
知りませんが、こんなサービスに税金を使われるのは
いいかもね~^_^;

色々な意味で断捨離してみるのもいいかもね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク