星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

容赦ない断捨離(笑)

7月になりましたね~
これから夏本番ですが、もうすでに体がグニャグニャですよ~
暑いんだか、寒いんだか体調不調になりそう~って言うか、なってるし~~ぃ・・

今は健康下降気味・・あ”食欲は一向に落ちないけどね・・(笑)
そうは言っても元気だけどね~~

さて、さて、昨日からダ~の遺品の断捨離作業に再び入りました~
なんて言ったって自分の物は捨てられず部屋中一杯にしてるくせに、ダ~の物は
容赦なく捨てちゃってるんですよ~~

洋服や家具類はすでに処分してしまいましたが、多くの書類やら手紙やらの紙物の
処理に入りました。大事な物はダ~が苦しい状態の時にかなり処分してくれていまし
たが、勤務していた頃の書類等々・・本当に沢山残っています。
それらをいちいちシュレッダーにかけ粉砕処分をしてるのですが、何せ家庭用シュレ
ッダーなので限界があります。それでも大型ビニール袋に4個分を昨日一日で処理し
ましたが、直疲れた~~

で、息子から公民館でシュレッダーを貸してくれてることを聞き、調べた所、確かに
貸してくれることが分かり、以後は公民館に行こうと思っています。
それにしてもあまりに几帳面で、物を取っておくダ~に改めて腹が立ったよ~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

おつかれさまでした~。
人の物を整理したり捨てたりするの、本当に疲れますよね。
体力も精神的エネルギーもたくさん使う。

でも、今だ!っていう時に思いっきりよく処分できてよかったですね♪
まだまだ道半ばでしょうけれど、体調と相談しながらゆっくりお片付けしてくださいね。

●NO TITLE

いろいろ大変ですね。
頑張って下さい。
・・・と書きながら、言葉では言い表せない愛を感じました。
星峰さんは優しいですもんね。

●自分のものは捨てられない。

って、確かだね。
僕も結婚してからしばらくたって、おかあのものを『こんな古いのいらないだろう』と、旅行ガイドブックをかってに捨ててしまって、いまだに残念がられています。
(・ω・;)!!!
で、そろそろ自分のものも整理しようと、始めるのだけれど、見てしまうとなかなか捨てることができなくなってしまう。
自分のものには執着心があって・・・ (*^ω^*)ポリポリ

●NO TITLE

遺品整理は大変ですよね~
おやじのも背広に製図道具に大工道具に・・・・・ た~くさん残ってます
と言うか、おふくろが生きてる間はとっておこうと思います
と言うか、ゆーすけがおふくろより先に行っちゃったりして

星峰さん あんまりいっぺんに片付けると寂しくなりますよ

●NO TITLE

かおるさん~

以外と人の物だから考えずに捨てられるかも~^_^;
でも捨てるって本当にエネルギーいりますね~

ダ~の物が済んだら、今度は自分自身の断捨離に入りますよ~
これが大変かもね・・(笑)


としさん~

愛なんてもうないない。。(笑)
お願いだから物を取っておかないで~っていいたいよ~


トンサン~

ですよね~自分の物はなかなか捨てられないよね~~^_^;

>こんな古いのいらないだろう

そうそう、自分の物はどんなに古くても大切にしてるくせに、
人の物はゴミだと思ってしまうのよね~

トンサン~少しづつ断捨離始めた方がいいよ~
特にいらない書類類は自分で片づけてね~



ゆーすけさん~

そうなのよ~遺品は取っておきたいけど、後に残された者の事を
考えると、少しづつでも整理しておいた方がいいよ~
洋服はもうゴミですからね~着てくれる人がいれば差し上げた方が
有効活用ですよ~

大丈夫、まだまだゆーすけさんは元気、元気だよ~^_^;

●NO TITLE

母が捨てられない人、さんざん批判してたのにしっかり血を受け継いでます。
実家に住んでるので未だに父の形見まであってね。勿論母のもね。
子ども達に迷惑かけないよう手を付け始めたのにエネルギーが続かなくてまた中途半端。
kanrekiさんのお宅を訪ねたら、奥さま、潔い!
どんどん捨ててお部屋のベッドまでなかったです。
蔵書の一部いただいてまた増えました。。

●NO TITLE

NEKOさん~

NEKOさんの気持ちよく分かりますよ~
我が家は実母が父の物を整理してくれたので、それだけでも
助かりました。しかし、母の物はつい最近まで有りましたからね~
ダ~の物は速攻整理したくせにね・・アハハ~~
kanrekiさんの奥様の気持ち私には理解できるかも~~^_^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク