星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

元気ですよ~

いや~~またまた更新さぼってしまいましたよ~~^_^;
元気、元気、元気ですよ~~え??心配なんてしてないだって・・そんな~ウェェェン~~

それにしても一週間もさぼってしまいましたね~実はその間チクチクが忙しくて
PCに向かう時間が無かったのよね~前はほぼ同時進行が出来ていたんだけど、
目の手術をして以来、細かい事や、PCをするのが億劫になって来たんです~
遠くの視力に関しては文句はないのですが、近場がいまいちね・・・これはあくま
でも手術の失敗というのでなく、手術をしても見え方が納得いかないだけですけどね。
眼鏡をかけたくないという思いで手術をしたのに、やはり眼鏡が必要なのかな?
って言う贅沢な悩みですけどね。。^_^;
って事で、なんだかんだ言いながら細かい手仕事を励んでいます~先日バーゲン
で買った何でもない白のシャツに久しぶりに簡単な刺繍をしてみました。
あくまでも自己満足ですが、これで私だけのオリジナルになるのよね~(笑)
シャツ

話変わって、昨日(26日)は目の検診に今回は電車で有楽町に行って来ました。^_^;
チャリでは正直帰りが辛いので、やはり電車にしちゃいました~~(笑)
検診結果としては今回はあまりかんばしくありません・・ドライアイ+アレルギーが
出てしまってるのか?瞼が腫れていて、そのせいで目に傷がつき、視力低下を起
こしているかもしれないというDrにも今は判断つけられないようです・・
来月まで様子を見て、アレルギーの目薬を出すか判断しますとの事でした。
Drはあまり目薬に頼るのでなく、意識して瞬きをして目にうるおいを持たせる訓練を
して、目に傷がつかないようにして下さいと言う事でした。

さて、検診後は過日TVで見た食べる花、エディブルフラワーババロア専門店花の
ババロアhavaroが東京駅八重洲口にあるのを知り購入しに行きました。
前回東京駅の駅地下街に君ちゃんと一緒に行った時に、駅地下が何処だか分からず
右往左往してしまったので、今回も多分すんなり行きつかないな?って思っていたら、
予想通り右往左往しちゃいました~~もう、お上りさんは辛いよ~~
とりあえず何人かの人に聞き、お目当てのババロアを購入~
@6-26.jpg 味はおいしかった~

で、購入後は地下街をあっちこっち見学しながら何処方面の出口か訳わからずに
地上に出たら、その瞬間ここは何処?状態に。。(苦笑)
とりあえず有楽町方面目指して行けば何とかなるだろう~って感じで歩く・・
その時点で有楽町とはかけ離れてしまってたんですがね・・(笑)
とにかく東京の地形を知らないから迷子になりそうですが、ま”あっちこっち道を
曲がりながら進んでいれば何とかなるものですよね・・(爆笑)
結局前に刺繍の道具を買いに行った、京橋の高速乗り場近くにある店の前に出
た時はほっとしました・・で、せっかくここまで戻ってきたのなら築地に行ってみるか~
って事で急遽築地の場外市場に行ってみることにしました~

市場には丁度ランチタイムに向かったので、食堂は何処も満員状態。。でも私は
前回ここで食べてみたいなって思っていた店が、今回は丁度一席空していたので
そこでランチをしました~
IMG_4273.jpg IMG_4272.jpg中おち丼800円
ランチ後は刺身用のマグロとサーモンを購入し、雨が降ってきたので歩いて有楽町まで
戻るのは面倒だから、築地から電車に乗りましたよ~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●オリジナルシャツ。

お、いいね、刺繍。グッとかわいいシャツになったね。

東京駅・・・リニューアルされてから1度も行っていない。
おのぼらないさんだから。 (*^ω^*)ポリポリ

●NO TITLE

市場でのランチは美味しかったですか?
川崎や横浜の市場でランチしたことはありますが、築地には行ったことがありません。
憧れです~♪
昨日は結構歩きましたね(*^^)v

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 目の具合がよくなるといいです。
 ドライアイの治療は大丈夫でしょうか。
 ご存知かもしれませんが、ドライアイの治療が一番なのは鶴見大学病院です。
 もし、なかなかよくならなければ覚えておいてください。

 食欲は健康な証拠です。
 僕は食欲をお抑えたいです。

●NO TITLE

トンサン~

トンサンから褒められて嬉しい~~(^_^)

東京駅は有楽町通いがなければ多分新幹線に乗るため
しか行かないでしょうね・・時々行っては目の保養もいいかもね~
今度チャリで行きましょう~^_^;


としさん~

今回食べた所はお値段以上のような気がします。
2~3千円出せば何処だっておいしいものですからね~
やはり安くて美味しいのは最高ですよ~~

川崎や横浜にも場外市場あるんですね。。
何時か行ってみたいです~~

NOBUさん~

良い情報ありがとうございます。
今までドライアイに自分がなってることすら知らなかったものですよ~
無知ってこわいですね・・^_^;

あ”私、不健康の時も食欲が落ちないんです~(苦笑)
少しは落ちてくれ~~って思うんですが、でも、これってある意味
健康なのかもしれませんね・・(勝手に納得)

●NO TITLE

仙台あたりは駅から行き当たりばったりに出てもなんとかなりますが、首都圏はきちんと出口を確認しないと、とんでもない方向や遠回りになりますからね。
私も、何度も失敗してます(^_-)
オリジナルのシャツ、いいですね(^-^)/

●NO TITLE

ちょこランさん~

本とその通りですよ~それでなくても地下道に入ると、東西南北
全く分からなくなってしまうしね・・(もともと道音痴だけどね・・^_^;)
それと特異な逆方向の勘違い・・どうして同じ道を戻っているのに
景色が違って見えるのか不思議なんだよな~ぁ・・アハハ~~

オリジナルシャツ褒めて頂きありがとう~
最近はこんな事しかできなくなってしまいましたよ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク