星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一お墓参り

天気予報では今日は良い天気のはずでしたが、時々パラパラと雨が降って
来るような不安定な朝でした。でも時間と共に薄曇りのジメジメした空模様に
なって来たので、庭に咲くアジサイを持って、ダ~に両親会に会いにママ
チャリスペシャルで行って来ました~
この所、チャリでの遠出が多いので、今日はゆっくりペタルを踏んでリラックス
モードで向かいました。途中で渡る中津川の河川敷では土曜日とあって、家族
連れでBQをしてる姿があっちこっち見受けられました。もちろん釣り客も大勢
いましたよ~

IMG_4252.jpg IMG_4257.jpg IMG_4254.jpg IMG_4256.jpg
さて、一時ダ~とおしゃべりしてから帰途につきました。何時も中津川の土手を
走っているのですが、今日は菖蒲が咲いてるかどうか、民家が連なる一般道
に向かいました。
民家の前を流れる農業用水に、手入れの行きとどいた花壇に咲く菖蒲・・
なかなか風流ですよね~そこっで駄作川柳を・・

「流れ行く 水辺に舞い咲く 花菖蒲」星峰

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

ママチャリスペシャル、本当に大活躍ですねv(^^)v
お尻はもう痛くなりませんか?

●NO TITLE

としさん~

走れなくなってしまった分、ママチャリが活躍しています。
お尻ですが、遠出の時はサイクルパンツを穿いて行くので、
前から比べたら痛くないですが、なって言っても底辺が広い
ので、後半は痛みが増してきますね~~(笑)

●NO TITLE

首都圏はもう梅雨入りですね。
雨の紫陽花は好きな花です。菖蒲もいいですね。
あたしも週末に家族で父の23回忌と墓参りに行ってきました。

●NO TITLE

ダーさまと何をおしゃべりしてきたのでしょう。
いろいろ検査を受けてる話、あっちこっちが痛い愚痴、孫たちの話、いっぱい話してきたかな。

花菖蒲、あじさい、両方とも雨が似合う花ですね。四季のある日本、それぞれの季節でいろいろ楽しめていいですよね。ママチャリ、大活躍のこの頃ですね。お尻をお大事にね~(^_-)-☆

●NO TITLE

ちょこランさん~

無くては困る雨ですが、程度ってものがありますよね・・
最近の降り方はおかしいよ~~(>_<)

ご家族で一緒に行かれ、親孝行出来て良かったですね・・



かおるさん~

一杯愚痴って来ましたよ~
喧嘩相手がいなくてさびしいよ~~ってね・・^_^;
うっとうしい梅雨だからこのようなきれいな花で和ませ
てくれるんでしょうね。。

チャリは今や私のおもちゃですよ~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク