星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

検査

今日、腰のMRI検査をして来ました~結果は腰部脊柱管狭窄症のようです・・

あ”もしかしてこれも加齢ですからって言うんでしょうね~って言うと、ん~そんな
ぶしつけな言い方はしないけど、でもある意味それも関係してるかもしれませんね・・(笑)
ただDrからはそれほど重症ではないので、しばらく薬を飲んで様子をみましょうって言
われました。

IMG_4248.jpg IMG_4250.jpg←カーソールの位置とは関係ありません~

写真を見せられてもよく分かりませんが、かすかに左右が狭くなっていました。
年を取ると色々なパーツがおかしくなってきますね。でも内臓的な疾患ではなく、
加齢的な事なら前向きに受け入れて行こうと思っています~



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

ぼくもやや狭窄しています。
「年齢なり」と言われました。
つまり加齢によるものという事ですね(^^;;;
受け入れながらも、運動を続けて抗っていきましょう。

●NO TITLE

としさん~

そうなんですよね~多かれ少なかれ年齢と共に体にガタが来て
しまうんですね~
私も加齢を句にせず仲良く付き合って行こうと思っています・・

あ”としさんは若いのだからもう少しもがいて下さいね・・(笑)

●NO TITLE

腰部脊柱管狭窄症、ご存じとは思いますがまさに夫がそれです。
手術は避けてだいぶ良くはなったものの、完治はしないようですね。
ランはしなくなり調子がいい時はウォーキング。
好きなロードバイクは乗ってるけど休憩時には座ります。
まだ足のしびれはありませんか?

●NO TITLE

NEKOさん~

ダン様そうでしたね・・ダン様はかなり重症でしたよね・・
私は幸いにも軽少のようですが、あおむけに寝ると臀部から
下に鈍痛だ出て、寝返りを打つのが辛い状態です。

それでも程度によるって言っても痛いのは嫌だ~ぁ・・
膝のあたりに時々電気が走るような感じになります。
全く、加齢って分かっていても腹立たしいね・・(笑)

●ご無沙汰しています

川柳の秀夫です。
私も脊柱管狭窄症で苦しんだ一人です。
歩行が困難になるほどの状況でした。
手術を考えましたが、先輩の忠告で止め、ストレッチ運動で対処し、直っています。
病院で教えて貰った方法を自宅で毎日実施し、腹筋を鍛えた結果です。
先生にご相談されることをお勧めします。
今でも、社交ダンス、ゴルフを楽しんでいます。
そして、川柳で苦しんでいます。

●NO TITLE

秀夫さん~

わ~~お久しぶり~
よく私を覚えていてくれましたね・・嬉しです~
川柳はもう全くと言っていいほど詠んでいません~^_^;
秀夫さんは相変わらず投稿してるんですか??

秀夫さんも脊柱管狭窄症なんですね。
歩けなくなったなんて重症だったんですね。
私は幸いにも軽少らしいのですが、臀部から下が、あおむけに
なると痛みが走るんです・・
でも、まだ走っていられるので何とか体力だけは大丈夫そうです。
しかし、私ももう少し筋肉をつけないといけないと思っています。
年には逆らわないようにこれからも頑張りますね~
秀夫さんも、ダンス・ゴルフ・そして川柳頑張って下さいね。
また遊びに来て下さいね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク