星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

運動不足を解消・・

この所病院通いが多くて、お財布が痛いです~~(苦笑)

首こり、肩こりから始まり、足の付け根、膝の検査、大腸検査、そして今度は腰の
MRI検査と大物検査が目白押し・・(笑)

ま”一応念のためって感じですが、高齢者と名前がついてきたからだとしては
ここら辺でメンテナンスをって考えでいます。
股関節はとりあえず異常無かったけど、右膝は思った以上に変形が進ん(加齢でなく)
でいるとDrから言われてしまいました。半月板損傷が大きな引き金になっていて、あ””
やはり加齢も加わってだった・・アハハ~~
でも、左側は年齢からするときれいだって・・ホォ・・

後は、臀部痛や、腰痛は脊柱管狭窄症かもしれないので、MRI検査をしてみようって事に
なったんです~もうこうなんたら、お財布は痛いけど何でも検査するぞ~~

あ”そうそう、少し運動不足で筋力が低下してるのが色々な原因かもしれないって・・
走って痛くなるのであれば歩いて、距離を減らして動いた方がいいとも言われました~
私も運動不足は痛感してるので、積極的に歩くようにしています。もちろんゆっくりでなく
早足走行でね・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 エライです。
 僕なんか、定期検診の全日はブルーになってしまいます。
 積極的に検査をされるのはいいことですね。

 検査結果がいいと安心でしょう。
 先日の定期健診では、肥満要治療という結果でした。
 治療が必要な段階みたいです(悲)。

●NO TITLE

検査でお金が飛んでいきますかぁ~
だからこそ、しっかり検査して貰って下さいね。
で、何でもないことを祈っています。
ママチャリとウォーキングで頑張りましょう!

●NO TITLE

NOBUさん~

いやいやそんな事はありませんよ~
私も検査なんて好きではありませんが、あまりにいっぺんに
色々な所が気になりだしてしまったんです~

あ”私もメタボに引っかかりましたよ~(笑)
今まで体重はともかく、お腹周りは大丈夫だったんですが、
昨年の検診で初めて引っかかりました~きゃ~ぁ・・(笑)


としさん~

そうなんですよ~年金者には痛い金額ですよ~^_^;
本と、異常が見つからないよう願うばかりですけどね・・

は~い、ママチャリや、リンクとのお散歩で頑張りますね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク