星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

孫とツーリング

早朝まで降っていた雨も7時過ぎには上がったので、予定通り孫と一緒に
伊勢原のあやめの里までサイクリングして来ました~~
IMG_4177.jpg IMG_4179.jpg IMG_4180.jpg IMG_4181.jpg

昨年も感じたことでが、今年も花の量が少な気がしましたよ~
でも咲いてる花が生き生きしていましたけどね。

IMG_4184.jpg IMG_4186.jpg

孫は畑の中や、水たまりの中の虫を見つけては喜んでいました。
そしてあやめを見た後は石田牧場のめぐりでジェラードアイスを食べたり、
柏木牧場で肉を買ったりしてきましたよ~

帰り道に歌川沿いを走っているとおじさんから呼び止められました。
何でもかるがもの一家が草むらに居るとかで見ていくようにすすめられました。
丁寧にも孫に双眼鏡まで貸してくれたんですよ~
IMG_4187.jpg IMG_4188.jpg←よく分からないでしょうがここにいます~

孫は初めて目にした光景に興奮ししばし眺めていましたが、カルガモ一家は
動く気配がないのでその場を後にしました・・

今日は少し肌寒い位でしたが、このようなサイクリングをするには丁度良かったです。

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●こどもはみんなで育てるもの

お孫さん、いい体験していますね。
見知らぬおじさんが、よその子供に教えてくれる。
まさに子供はみんなで育てるもの。
こういう経験が、心豊かな人間に育っていくんですね。
星峰さんはそういう場にお孫さんを引っ張り出して・・・
3者ともいい経験をしていますね。 (*^ω^*)

●NO TITLE

お孫さんと仲良しですね♪
いっぱいの思い出を作ってあげて下さい(*^o^*)

●NO TITLE

トンサン~

は~~い孫に遊んでもらっています~(笑)

水の入った田んぼの中を眺め、ぶくぶく湧いてくる場所を
棒で突っついて、何がいるのか確かめてたり、蝶々を追いかけたり
普段出来ない事をして喜んでいました。自然がたっぷりした場所で
過ごしていないと、こんな些細な事でも嬉しいのでしょうね・・
また、お年寄りの行為も、遠慮しながらも喜んで受けていました。
何時まで遊んでくれるかわかりませんが、一緒に行動してくれる
相場は遊ぼうと思っていますよ~



としさん~

孫が私に合わせてくれるんですよ~^_^;
本と、孫と一緒に遊ぶなんて数年もないしね~

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 ちょうどサイクリングにいい気候です。
 牧歌的な雰囲気が伝わってきます。
 自然が残っていますね。

 お孫さんはサイクリングが楽しかった事を覚えていると思います。
 
 カルガモは残念でした。きっと元気に暮らしているでしょう。

●NO TITLE

NOBUさん~

この辺りは特に農耕地なのでまったりしていますが、何時までこの
景色が残っているのか考えてしまいますよ~~

最近の孫は結構私にくっついて遠出をするようになりたくましく
なって来ました・・いつか、お墓参りにつれて行こうと計画しています。
(約28キロ)

カルガモは肉眼ではよく見えたんですが、その場から動かなくて
カルガモの水遊びは見られなかったんですよ~でも姿を見られた孫の
嬉しさはこちらの方が嬉しくなりますね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク