星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

検査

大腸の内視鏡検査をやって来ました~

夕べの21時に座薬を服用し、そして今朝の9時から1時間をかけてこの検査薬を
服用・・もちろん昨夜の21時以降は水分以外の食べ物は食べていないので、こん
な検査薬でも腹の足しになるよ~~ギャハハ~
@6-4.jpg
おおよそ1時間で1Lを飲むんですが、なかなか私のお腹は頑丈にできているのか
もよおして来ません・・テヘヘ・・
で、第二ステップに入り500ccを追加・・この辺りから腸の掃除は始まり、トイレ
参りが始まりました・・そして残り500ccを服用し、合格点にと達しました・・
結局2L飲んでしまいました~~^_^;

その後は13時からの検査のために病院に向かい、腸の緊張をほぐす注射を打って
から検査着に着替えまな板の鯉になりましたよ~~
検査は昔に比べて本当に楽になり、でも何回かはイテテ・・って場面がありましたが、
短時間に終わりました~~で、一時結果は「何もありません、大丈夫」でした・・
出血はやはり切れた事が原因の痔ではないかだと思いますよ~って・・

実際の結果は再来週なんですが、でもこれで一応一安心でした~~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

何もなくてよかったです。
これで安心ですね。
大腸の内視鏡検査ってやったことありません。

●大腸の内視鏡検査

って大変なんだねぇ。
検査薬2リットルって・・・
牛乳パック2本分をいっぺんに飲めってことだね。
う~ん、小食家のトンサンには無理だなぁ。 (*^ω^*)ポリポリ

●NO TITLE

としさん~

本当に何もなくてよかったです・・
何か不安な事がなければ私もやらなかったでしょうが、
少しでも不安がある時はやった方がいいかもね~



トンサン~

検査自体は少しの痛みで済みますが、前準備がね・・
あ”この検査薬、早めに完結したなら2Lなんて飲まなくて
済むんですが、たまたま私は頑固だったのかも~(笑)
そうそう、この薬と一緒に検査薬の半分の水も飲むので
結局水分としては3L飲んだ事になりますね・・
お蔭でお腹が空いた感覚が少し麻痺しました・・(爆笑)
本と、小食家のトンサンにとっては地獄かもね・・^_^;

●NO TITLE

何でもなくてよかったですね。
検査薬でもお腹のたしになる・・なんてポジティブ思考!それとも実感かな(^^ゞ
それにしても2リットルなんて!!飲めな~~~いい。
検査薬もビール味とかコーヒー味とかいちご味とか・・そのうちいろいろできたりして・・(^_-)-☆

●NO TITLE

かおるさん~

とりあえずは一安心しました。

お腹が空いてるとどんなものでもおいしく感じちゃうのよね~(笑)
それにしても2時間の間に3L飲むのはそれほど辛くはなかった
けど、その効果の方がつらかったかも~~(笑)

そうそう、この薬は梅のような味がしましたよ~当分味わいたくないけどね。。^_^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク