星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

6月~

6月~~今日から太公望お待ちかねのアユ釣り解禁日~
相模川の近くに住んでる者としては釣りをしなくても何となくわくわくしてしまうのは何故??
多分、子供のころからこの日を境に、夏になるからってイメージがあるからかな?

って事で今朝は太公望の姿を見にマイコースの農大&ぼうさいの丘から、相模川に
進路を変えて走って来ました。早朝は心地いい風が吹き、走り安かったですが、重く
なってしまった体では爽快な走りって訳にも行かず、よいしょ、よいしょと掛け声をかけ
ながら走りましたよ~^_^;

IMG_4165.jpg昔は川幅一杯に釣り糸垂らしてる姿が見られたのにね・・・

話変わって、昨年、ご近所さんから頂いたひまわりの種を植えたのですが、すくすく
元気に成長し始めました。で今更なんですが、ひまわりって太陽の位置で葉の向きが
変わるって気が付きましたよ~(笑)
IMG_4127.jpg IMG_4128.jpg
7時過ぎ、東向き     18時過ぎ、西向き

このひまわり、2M近くの背丈に伸びるものなんですよ~これからの成長が楽しみ!!

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

ご無沙汰さんで~す(笑)
ひまわりって、茎も日の方に向くんですね~。
知らなかった・・・(^^ゞ

ちなみにhoneyは元気です。(笑)

●NO TITLE

子供の頃は嫌いでしたが、鮎の塩焼きなんて… 旨いですよね~♪
まだ朝のうちは涼しいですね。
よいしょ、よいしょで頑張りましょう(^-^)/

●NO TITLE

ゆーすも知らなかったです
花が太陽の方向に向くんだと思ってました
もしかして 花も?

ひまわりって虫が付きやすいイメージだけど 大丈夫ですか(^つ^)

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 相模川の鮎釣り…雰囲気ですね。
 しかも、美味しいでしょう。

 多摩川の鮎はどうなのだろう…なんて時々考えます。
 神田川にも鮎がいるそうです。これは食べるのを憚られます。

●NO TITLE

新緑、薫風を通り越して真夏が来てしまった感じで調子狂いますね。
ひまわりは元気を貰うので大好きです。

●NO TITLE

honeyちゃん~

お~~元気だったのね~honey島の行き来大変そうだけど
頑張ってね~

私もひまわりの花だけかと思っていたけど、葉も動くのが
分かり感動しちゃった~(笑)
このひまわり咲いたら大きくて凄いよ~今から楽しみ・・


としさん~

私は今でも川魚は好きではないのよね~って言うか、魚事体あまり好き
じゃないんだ~~(笑)

よいしょ、よいしょって言いながらも走れてる内はいいのかもね・・
でもその後臀部から下の方が痛くて、痛くて参りますよ~


ゆーすけさん~

私も同じように思っていました。でも目の当たりにした葉の向きには
感動しちゃいましたよ~花も楽しみです。咲いたら実況中継しなくっちゃね・・(笑)

そうそう、虫凄くついたよ~見たことないような虫だった・・



NOBUさん~

一昔前は相模川は凄い人だかりだったけど、昨今はぱらぱらになってますね。
でもこの光景は夏の始まりを表すので好きですよ~


NEKOさん~

本と、本と、目に青葉・・なんて言葉が過ぎ去ってしまったような5月でしたね。
おまけに地震が頻繁に起こって怖い~何かが狂ってしまったね・・

ひまわり、私も好きです~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク