星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

三浦ウルトラマラソン応援~

またまたやりました~
30日の昨日、三浦半島で行われるウルトラマラソン大会の応援に三浦海岸に
ママチャリスペシャルで走って来ました~

IMG_4131.jpg神川橋より富士山を望む
今回は行きはナビに頼らずに茅ヶ崎方面から134号線に入り、ひたすら134号線
で三浦海岸まで向かったのですが、何々、そうか簡単に行かれないものよね~^_^;
走り慣れた茅ヶ崎の道でまず迷子・・どうしても134号線に出られない~~
お散歩中の住民に聞いてやっとこさ辿りつきました・・
素直に大きな道に出てればこのような事にはならなかったのに、少しでも近道しよ
と思ったのが大きな間違いよ~
って事で134号線に出てからはひたすら江の島、鎌倉、葉山と進んで行きました。
それにしても江の島から先の歩道は走りにくいな~ぁ・・車道に出れば車は怖いしね~
おまけに葉山に向かうにはお山を越さなくてはいけないのでアップダウンあるし・・
IMG_4133.jpg江の島を望む 海開きの準備か?砂浜が整備されていましたよ~

朝は車がすいていたから車道をスイスイ走れましたが、帰りはすぐ横に大型車がって
状態でおばさんとしては怖かった~って言いながらおばさんライダーは頑張っちゃった・(笑)

さて、大会会場には9時のスタート60キロの部には十分に間に合う時間帯につき、
応援者の一人であるボウちゃんと会うことが出来ました。

IMG_4139.jpg @5-30.jpg @5-30-5.jpg 

100キロ応援のユノさんと、零影さんは5時スタートのためお見送りは出来なかったのよ~

今年のスタート場所は前回と違い、マホロバホテル本館の敷地内になり、スタートまで
ホテルのロビーで過ごしてる人が多かったですね・・
IMG_4140.jpg

ボウちゃんと少しお話をした後、スタートから一番近いコースの海側に移動し、そこで
100キロ、60キロが折り返してくるまで応援することにしました。

IMG_4141.jpg @5-30-2.jpg

9時を少し過ぎた頃に60キロのランナー達の姿が見えて来ました。まだまだ余裕の
よっちゃんのランナーも横須賀方面から折り返して来るころは色々な顔に変化して
るんですよ~(笑)
(おおよそこの場所は100キロー52キロ  60キロー17キロ地点になる所)

みんなを送った後は近場で差し入れを購入し、しばし海を眺めたりしていました~
IMG_4146.jpg

そうそう、私が応援している場所に若者がおり、てっきりランナーの応援者かと思って
色々コースの事を尋ねたりしておしゃべりしていた所、返ってくるくる言葉は的をえません。
おかしいな~ぁっと思いながらおしゃべりしていたら、な~んと彼は海辺でBQを行う参加
者の道案内としてその場所にいたそうです。でも彼は根気よくお喋りに付き合ってくれた
んですよ~感謝・・(笑)
彼が居たおかげで暇な時間をつぶせて助かったけどね・・

暫らくすると100キロの先頭と思われるランナーが一人、二人、三人と通過して行きました~
しばしの間を開け、次のランナーそして60キロのトップと段々とランナーの姿が増えて来ました。
そんななかボウちゃんの姿が・・まだまだ余裕着々でしたよ~
その後100キロの零影さんも到着し、今年はかなりいい調子の様子でした~
@5-30-6.jpg @5-30-3.jpg @5-30-4.jpg


さて、もう一人応援者のユノさんを待っているとそこへ走友のMさんから電話があり、
マホロバの受付に到着したと・・すぐに私のいる場所を教え、Mさんと一緒にユノさんの
到着を待つ事にしました・・彼はちょっぴり予定より遅い到着のユノさんを心配していま
したが、姿を見つけて喜び、その後はどこまで一緒したかわわかりませんが、一緒に歩
いて先に進んで行きました。

さて、一応応援者を応援出来たので、帰り道が混まないうちに私は一足先に帰る事に
しました。暑い中の応援のせいか、行きの時の元気がなくなり、2~3か所の登りを歩い
てしまいました~~帰りは一部ナビにしたがって、鎌倉経由で藤沢に出ました。
由比ヶ浜から長谷の大仏前を通って行きましたが、いやいやこの場所の混み方といったら
凄いの何の~こんな狭い道に大型バスやら、車やら、歩道をはみ出す歩行者やらでまと
もに先に進めず参りましたよ~しかし大仏を過ぎるとあれれ~って感じでしたけどね(笑)

IMG_4156.jpg IMG_4157.jpg IMG_4159.jpg
尻の制服に身を包む女性海上自衛隊員~かっこいいよ~ 
IMG_4160.jpg IMG_4161.jpg IMG_4162.jpg
葉山の海辺はもうすでに海水浴場でしたよ~~

朝からほとんど食べ物を口にしていなかったので、藤沢のラーメン店で朝昼こみの遅い
ご飯を食べて来ましたよ~
IMG_4163.jpg

ま”こういして朝、4時25分に出発してから、16時50分まで一日楽しく過ごせましたよ~
夕飯までは副交感神経がんがん出てましたが、食後30分もすると物凄い睡魔に襲われ
てしまい、8時過ぎにはダウンしてしまいました~~アハハ~~

暑い中、ランナーのみなさんお疲れ様でした~&ボウちゃん、零影さん~そして我らが
ユノさん完走おめでとうございます~

因みにチャリの走行距離は、行き56・8キロ  帰り48・5キロ=105.3キロです。

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

暑い中わざわざ応援ありがとうございました
おかげさまで13時間50分とギリギリ(でも当初の予定通り)
時間内でゴールし目標を達成できました!!

●NO TITLE

零影さん~

零影さんも暑い中お疲れ様でした~&時間内完走おめでとう~
これで昨年のリベンジが出来ましたね・・おまけにかなりタイムを
縮めての更新おめでとう~
これからますます楽しみが増えるね・・しばらくは体のメンテナンス
をしてあげてね~

●NO TITLE

星峰さん、ママチャリで駆けつけ応援、ありがとうございました。

星峰さんのお顔を拝見して声援いただいて元気・うれしさ・楽しさが倍増しましたよ~♪
写真のありがとうございました。
おかげで、今年は昨年より1時間近くはやくゴール出来ましたよ。(*^^)v

●105.3キロ

すごい! トンサンの丹沢湖往復を上回っている。(@ω@;
こういうイベントがあると、星峰さんは駆けなくても、ママチャリサイクリングできるからいいね。
いや、100キロ超えたら、もうサイクリングとは言わないか。

僕も昨日、鎌倉をハイキングしてきましたが、すごい人でした。
大仏前はいつもごちゃごちゃしているね。

車道を走るのには、ミラーをつけると安心感が増すかも。

●NO TITLE

星峰さん

またまた驚かせてくれましたね。
三浦半島は自分も何度か自転車で行ってますが、遠距離で
大変疲れました。

もうこうなったらママチャリから本格的なロード自転車に乗り換えたらどうですか(笑)。
トンサンもおっしゃってましたが、安全のためバックミラーはつけたほうがいいと思います。
ホームセンターに安いのが売っていますよ。

●NO TITLE

応援お疲れ様でした~(^-^)/

チャリでの105kmもお疲れ様です。
とってもいい運動になりましたね♪
でも昨日は暑かったでしょう。
体調は大丈夫ですか?

●NO TITLE

お疲れ様でした(*^_^*)
やはり、星峰さんのエネルギーは半端じゃないですね、毎度びっくり(゜o゜)
それに昨日は暑かったですよね~。

星峰さんはウルトラはもう走らないんですか?

●NO TITLE

ボウちゃん~

時間短縮更新おめでとう~1時間も縮めたってすごい~
いいペースで折り返してきたので、きっとベストが出たかな?って
思ってましたが、1時間とはすごすぎ~~
ボウちゃんの素敵な笑顔に癒されましたよ~応援出来て良かったです~


トンサン~

茅ヶ崎で迷路迷子のお蔭で1~2キロ距離が伸びてしまったかも~(笑)
トンサンの丹沢湖とこちら方面とでは多分アップダウンが違うかもね・・
想像だけでも246号線のアップダウンは凄すぎるよね~
ミラー考えます・・


akiさん~

またまたやっちゃいました~(笑)
本当は城ケ島まで行こうと思ったんですが、帰りの事を考えて今回は
三浦海岸までにしたんです。それにアップダウンを考えたら大変だし・・^_^;

本格的なロードバイクは恐ろしくて乗れませんよ~~(>_<)
このスペシャルでも初めは怖かったんですから・・
でも本格的なママチャリからすると軽いので助かります。
ミラーの件考えてみます。


としさん~

またまたお転婆しました~(笑)
この日は海辺で応援してたので真っ赤に焼けてしまいました~
お風呂に入ってからあちこち痛かったよ~(笑)
体調はすこぶる良好です。少し食欲落ちないかって思ってるですけどね~(爆笑)



かおるさん~

アハハ~老人の冷や水ってね~~(笑)
念願だったチャリでの遠出が出来て喜んでいます。
仕事も辞め、毎日自由人なものですから、エネルギー一杯あるのかもね~
但し、ウエイトオーバーなものですから、ランはもう思う様に走れなくなって
しまいましたよ~ウルトラはもう遠い過去になりつつあります~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク