星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

地震だ~

ママチャリで有楽町まで行けたものの、お尻の痛さに閉口してしまいました~
前にトラの方々がどのような対処の仕方をしてるのか聞いたところ、パット
のついたパンツを穿く様にした方が良いと教えて頂きました。

そこで今日は平塚方面にあるスポーツデポまでチャリで行って来ました。
生憎レディス物のパンツは品薄で、選択する余地がありませんでしたよ~
少ない品の中から選び購入しデポを後にしました。

帰りはスマホのイヤホンを買いにヤマダ電機に立ち寄りました。そして
イヤホンを探してる時に、あちこちの携帯から緊急警報の音がなりだ
しました。え?って思った瞬間グラグラグラ~~~思わず商品を手に
したまま店外に出てしまった私・・(汗)
外に出ても暫らくは地面が揺れていましたが、商品を持ったままの私は
あわてて店内に戻りましたよ~^_^;
3.11の揺れを経験していない私には、どれだけ当時の地震が凄かった
のか、ちょっぴり味わった気分でした・・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

その時間は外を歩いていました。
で、まったく気付きませんでした。
店の人がお客さんと「揺れたね、怖かったね」と話しているのを聞いて初めて知りました。
緊急警報が鳴りましたか?
ぼくのは鳴りませんでしたΣ(゚д゚lll)
あとでドコモに聞いてみます。

●契約していないスマホも鳴った。

我が家の契約していないスマホ(家庭内無線Wi-Fiで使用)も、バイブレーターとともにブーブー鳴りだした。
これにはびっくり。
誰が鳴らしたの?
「緊急地震速報」が一斉に、ネットにつながっている機器に警報を配信したのかな?

●NO TITLE

おっ 万引きしちゃいましたか
そうだ 震度5でしたよね 確か
ゆーすけはそんな地震は経験ありません
さぞ怖かったでしょうね

●NO TITLE

縦揺れが来てその後は横揺れ!
ちょうど自由大学(亜細亜大学)の講座を受けるために教室に座ってました。
3階の頑丈な?のに揺れて、学生さん達はザワザワ、私達シニア3名は意外に落ち着いてました。スマホが鳴り響いた!
教授はエレベーターが止まり遅れてきました。
校内放送も流れてね~
いつどうなるか分からない。
まだ何も用意してないので準備しておかなくてはと思ってます。

●NO TITLE

としさん~

としさん~昨日のTVで鳴った場所と鳴らない場所、またはなっても
地震より前か後か、はたまた同時であったかっと場所によって
予報が違っているような事を話していました。

ま”どちらにせよ自身は怖いね~~


トンサン~

え~~契約していない携帯にも警告が鳴るんだ??
何だかよく意味わかりませんが、ある意味凄いね~~


ゆーすけさん~

そ、そうなんですよ~ま、まんびきですね・・アハハ~
でもすぐ戻りましたよ~^_^;
店内にいる店員さんも動揺してたから分からなかったんですね。
お金払う時お互い笑っちゃいましたよ~~^_^;


NEKOさん~

お~~教室の中でしたか・・
それにしてもNEKOさんって凄いな~ぁ・・どんどん進化していますね。
反面私はどんどん退化していきますよ~^_^;
何か目的持たなくては・・・・

●NO TITLE

おー、バイクパンツ 買いましたか。でも、ママチャリで往復100キロ すごいですね(^-^)/

少し前の岩手の震度5の時はエリアメールが入りましたが、基本、自分の身は自分で守ると思っているので鳴った、鳴らないは気にしません。

●NO TITLE

ちょこランさん~

買っちゃいました~但し安物ですけどね・・^_^;
ウルトラと一緒でゆっくりですが、何とかエッチラ・ホッチラ
やってしまいましたよ~

そうそう、ちょこランさんが言う通り、警告音が鳴ろうが
啼かなかろうが自分の身は自分で守らないとね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク