星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ママチャリスペシャルで有楽町に・・

やった~~~ママチャリスペシャルで有楽町まで行ってきたよ~
一回はチャレンジしてみたかったんです・・
新宿方面にはランで何回も行来ましたが、渋谷方面には行った事がなかった
ので目の検診を利用して思い切って行ちゃいました~(笑)

自転車ナビでどのコースが良いかまず検索し、9時30分の検診に間に合うよう
行きは距離が短いコースを選び、帰途は推奨コースを選んでみました。

結局距離の短いコースは国道246号線で渋谷まで行き、渋谷から六本木通り
で目的地の有楽町駅にと向かいました。新宿に向かっていたころは、246号線
で塩尻大橋までしか走った事がなく、それ以降の246号線は私にとっては未知の
経験でした。ナビのお蔭でどうにか目的地に辿りつけましたが、東京の道は迷路
みたいで大変だよ~
それにしても都会のおばちゃんは凄い・・三軒茶屋の交差点で、おばちゃん道路
の真ん中に止まり、車の走行と同じに走って行きましたよ~
確かにあの辺りから歩道は狭く、人が多くて歩道は走れないようですが、それでも
道の真ん中は怖い・・・
IMG_3139.jpg行きの二子玉川橋

さて、帰途は全く行った事がない道を選んで進んでいきましたが、段々お尻が痛く
なってきてしまったので、途中から進路を変更して、朝と同じ246号線に戻りました。
ところが、このコース半端ない上り坂ばかりで参ってしまいましたよ~~
日比谷通りで増上寺前を通り赤羽橋で桜田通り入り中原口から中原街道に入り、
そして丸子橋を渡り川崎に入り、野川、山崎、久末、道中坂下、向坂から登らなければ
良かったのにって後悔する団地群の登り坂をひたすら歩いて上り、北山田にぬけ、
新石川で246号線に入ったのです。もう上り、上りで大変でしたよ~~

IMG_3140.jpg IMG_3141.jpg IMG_3142.jpg 
増上寺            丸子橋      魔の登り(笑)

IMG_3143.jpg

途中立ち寄ったリンガーハットで野菜一杯たんめんを食べて来ました。そうそう、ここの
レシートでこの場所が港北ニュータウンと分かりました・・

とまぁ”、往復で100キロ超えをして来ましたが、半端なくおしり痛い~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●すごい!! 星峰パワーだ!! あの自転車で (@ω@;

いやー、驚いた。(@ω@;
どこにそんなパワーが・・・
うーん。突然やられた感じ  (≧ω≦;)A アセアセ・・・

246号は坂道が多いので有名で、厚木からは上りも下りもアップダウンだらけ。
僕は上りは溝の口あたりまでしか行ったことが無い(まだ多摩川を越えたことがありません(≧ω≦))
有楽町まで行くとは (・ω・;)!!!

「9時30分の検診に間に合うよう・・・」って、いったい何時に出たの?
でも診察してもらうのに、そんなに自転車をこいで・・・

あ、「かご付自転車仲間」の写真を増上寺のものに変えておこう。

●NO TITLE

トンサン~

いや~やっちゃいました~^_^;
246号のアップダウンは走っていてわかっていましたが、
チャリだとまた違った大変さを味わいましたよ~

9時30分の検診に間に合うように家を5時に出ようと思っていたんですが、
寝坊してしまい、結局5時10分にあわててでました^~(笑)
で、有楽町の駅(ビックカメラ前)に8時55分に到着し、吉野家で朝定食べ
ました・・(笑)
あ”目の方ですが、真剣に辺りを見ていたせか、視力がいつもより良く出て
いたのにはビックリしました~~^_^;

●NO TITLE

ママチャリスペシャルで有楽町まで?
往復で100km超え?
すごい…。
お尻は痛くなっちゃうけど、月に1~2度どうですか(*^o^*)?
きっと痩せますよ。

●NO TITLE

としさん~

そうなんです~~
帰りはとし家に寄ろうかな?なんてかんがえましたよ~
って言うのもナビで川崎から横浜を回るコースを選んだんです。
そう、鶴見川のサイクリング道路をね・・
だからもしかしたら寄り道してビックリさせようかと思ったんですが、
何分にもお尻が痛くなってきてしまい、丸子橋を越えてから距離を
縮めるために進路変更してしまいました。
これで大変な目にあったんですけどね。(笑)
本と、すごいカロリー減らせますね。でも意外とあちこち筋肉痛に
なってしまいますけどね・・アハハ~~

●NO TITLE

星峰さん、お久し振り・・・と言っても、ずっと読み逃げしてましたけど(^^ゞ
ママチャリで有楽町!!!すっご~~~~い。
でも、そういう冒険って楽しい(苦しい?)ですよね。
無事生還(^u^)、おめでとうございます。

●NO TITLE

かおるさん~

本と、お久しぶり~お元気そうで良かった~
読み逃げでもいいから元気でいてね~

そう、無謀にもやってしまいました~(笑)
辛いけど結構くせになりそうですよ。
今度かおるさんの所に行きますからお茶しましょう~^_^;


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク