星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

サーキットトレーニング再開

昨年の12月で一旦終了になった海宝さん主催のサーキットが、5月20日(水)
から再開されました~~
5ヶ月振りに懐かしいお仲間さんと再会しましたが、まぁ当たり前ですが体型
の変化は私だけ~~~トホホ・・・
それにしても再開を待ちわびていた方が30人以上・・おまけにこの中には夜行
バスで滋賀・愛知方面から参加の4名がおりました・・

そんな奇特な方々を含め、お仲間さんを絶妙な会話で引き込んでいく海宝さん~
いつものにぎにぎ棒を使った筋肉を縮めて育てるストレッチ運動をしばし行った
後、またまた海宝さん手作りの道具を使った物を使用してのトレーニング。

バランス感覚を養うものとしてのスラックラインとか言うものでした。これは本来
郊外で行うものとかですが、海宝さんの手にかかってはこのような室内用を作って
しまうんですよ~~(笑)
IMG_4038.jpg IMG_4040.jpg IMG_4042.jpg

まずは角棒の上を歩幅で歩く練習をしてバランス感覚を覚えてから綱の上を歩く。

IMG_4046.jpg @_4062.jpg @5-20.jpg

細い方が3.5センチ、太い方が5センチですが、細い方がしなりがあって乗りやすかった。
全員交代で行い、和気あいあいのうちに終了しました~その後は毎度おなじみの海宝氏
手作りのデザートや、お菓子を頂き会は終了いたしました。
これからのサーキットは前のように色々な道具を使わず、縮めて育てる筋肉作りや、今回
のような目先の変わったものを使ってのトレーニングになるようです。

トレーニングがどのような形になるにせよ、我々はまた楽しいランチ時間が出来たという
事の方が嬉しいかも~~アハハ~~~



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

再開されたんですか。
よかったですね♪
楽しみが復活しましたね。
また頑張っていきましょう(^-^)/

●NO TITLE

よかったですね  
これで星峰さん、体重減らせるかも
で、トレーニングの後のおいしい物ですかv-10

楽しみが増えたし、みんなの健康も確認できたし
続けてほしいですね

●NO TITLE

海宝さんの教室は笑いが絶えませんね。
年に一度の仙台教室は来年も開催予定とのことです(^_-)
今年は吹き矢でしたので、次はスラックラインが登場かな?
今から楽しみです(^-^)/

●NO TITLE

としさん~

そうなんですよ~また遊びが一つ増えました・・(笑)
こういうチャンスがないと都会に行くことがなくなって
しまうのでね~~^_^;


ゆーすけさん~

無理無理、むり~~(笑)
だって、ランチしに行くのが目的みたいなものだもの~(爆笑)
それと海宝さんの手作りデザートも楽しみだしね・・エヘヘ~~


ちょこランさん~

多分、スラックライかもよ~(笑)
意外とやってみると楽しいものです。
東京は口の達者な方が多いから海宝さんも大変かも・・^_^;
その点仙台組は真面目だから、海宝さんやり易いでしょうね・・(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク