星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

なんちゃって~

強風荒れまくった台風が過ぎ去ったお蔭で体調はよくなってきました。
全く単純な体の構造をしてる私・・(笑)

先日kanrekiさんの偲ぶ会に行った際に、NEKOさんのトラ仲間であるマミさんと色々話を
したんです。その時にトラの練習以外に走る事を一切しないで歩くだけの日を作ると言う
お話を聞きました・・何だか目からうろこのような衝撃を受け、私も早速実行してみようと
水曜日に試みました。

実は私は歩く日と決めていても結局ゆっくりでも走ってしまうんです・・だから今回は一切
走る事なく早足走行をしてみました・・ところがな、な、なんと驚いた事にゆっくりランより
歩いてる方がタイムが速いってどんだけ~~~~~
もはや走らなくてもいいじゃないか~って気持ちになってしまいました~(笑)
しかしね~歩くのもかなり辛いものがあるしね~でも膝に負担がこないだけ良いこともある
かもね・・そろそろランナー廃業し、お散歩おばさんの仲間入りしようかな~ぁんちゃって・・(笑)

さて、木曜日は月一パッチワーク~そして昨日は月一お墓参りにママチャリスペシャルで
行って来ました。

IMG_3984.jpg

行きは通常コースで向かいましたが、帰途はこれまた気ままな迷子まっしぐらな道を行きま
した~(笑) 何分にも同じ市街地でも、滅多に行った事のない場所や、新しくできた道などは
他の市に踏み込むと同じように分からない場所が多い・・
でも道はローマに通じるがごとく(笑)必ず目的地方面に向かっているだろうと勝手に判断し、
色々試してみる。
IMG_3987.jpg IMG_3988.jpg
そんな中、下り坂を平気な顔して下っていたら、きゃぁぁぁ~~~急勾配の下り坂~~
細い歩道をガタごと。。怖い~ブレーキ一杯一杯使いながら何とか下りきりましたよ~
ホットすると同時に前方にお花畑が~お~~天国の入り口かと思ったよ~~(爆笑)

きれいなお花に見とれていると、さてここは何処?辺りを見渡すと大きな道路表示が見えて
来ました。それを見てやっとそこが何処か見当がつきましたが、何てことはない、大きく回って
きて行きと同じような場所に戻っていたんですよ・・・アハハ・・

ランならこんな冒険はしませんが、チャリだからこんな事も楽しいかも~~
って事で無事帰宅~~この日は帰宅してから凄く睡魔に襲われてしまい、TVを見ながらウトウト
居眠りをしちゃいました・・
あ”そうそうおまけですが、チャリを漕いでいてお腹が邪魔で参りました・・(爆笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

ウォークはランよりも膝に負担が無い。
でも、ゆっくりでも走った方がカロリーが消費できる。
というようなことを読んだ記憶があります。
ゆっくりでも走れるなら、少しでも走った方がいいような気がするのですが…。
自転車はスピードが出ますので気を付けて下さいね。

●NO TITLE

歩くと言えば、初めて参加したしまなみ海道は13時間30分でゴールしたんですが、ずっと歩きの人に結局抜かれてしまったんです  長距離の場合はウォークの秘めたる力が出るんですかね

よくぞ天国に行かずに戻ってこられました v-406 よかった よかった

●1分間に120歩

星峰さん

こんにちは

マラソン、歩きにしっかり頑張っていますね~

ランニングは大の苦手分野。少し走っただけで心臓が破裂? 笑

私は毎朝ウオーキング(1分間120歩25分程)、ラジオ体操が日課です。

ボケ防止には最高の薬かもです。

健康が今の仕事です。爆

●NO TITLE

 ウルトラでは、早歩きの人に抜かれる時、確かにありますね(^^;)
 痛みをこらえたゆっくりランよりタイムが速いすたすたウォーキングなら充分カロリーは消費できているかも?
 横鉄の箱根60km走でご一緒した同世代サブスリーランナーの方は、月間走行距離と同じくらい歩いているとも仰っていましたよ(^_-)

●NO TITLE

tとしさん~

確かに走った方がカロリー消費しますよね・・
正直走りたいけど走れない時はやはり歩いちゃうかも~

本と、本と、ママチャリでもかなりのスピードでますものね。
とにかく気をつけますね~~


ゆーすけさん~

そうなの、そうなの、走ってるより歩きの早い人って結構いますよね。
競歩とまではいかないけど、早足で歩いてウルトラ参加してる方を
結構知ってますが、私なんて歯が立ちませんからね~

アハハ~~お花畑の入り口で止まりましたよ~まだ早いからってね・・(笑)



薩摩さん~

一分間に120歩って結構早足ですね~
薩摩さんは健康に気を使っていて素晴らしいですね・・
その域でこれからも頑張って下さいね・・


ちょこランさん~


小江戸・大江戸の時、東京タワー辺りからウォークの方と常に前後
していましたが、荒川で完全において行かれました。
その方は私についてくれば必ず完走できますよって言ってくれましたが
へたってしまった私には全く着いて行かれませんでした。
私は走ってるのに・・・アワワ~~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク