星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

加齢ね・・(*_*)

連休前に予約を取っていた整形外科を受診して来ました。
実は、前々から右側の肩甲骨から右手全体の鈍痛があり、それと右手の親指、
人差し指、中指のしびれが強くなってきてたんです~

今までもかかりつけの整形で治療は受けてはいたのですが、はっきりした答え
が聞かれなかったので、思い切って大きな病院を受診したんです。

で、結果は頸椎のこり、筋肉のつっぱりからくるものではないか・・それと一番
聞きたくない「加齢」からくる変形・・年齢の割には変形が強い・・
何か激しい運動をしていましたか?って言われてしまいました。
走ってはいますが、首を痛めつける運動なんてしてないし、思いつかないというと、
そうか~とにかく加齢も関係してるけど、首こり・肩こりが凄いのでとにかく筋肉を
和らげる薬を飲んでコリをほぐしましょう。。そしてしびれに関してはリリカを出しま
すだって・・って事は大きな病院も、個人病院も同じような診断だってことですね。

首こり=姿勢が悪いのかな?走る時私は前傾になり、首が前に出てしまう。
多分この状態で長い距離を走ってきたのが、今この年になってコリとして出てきてる
のかもしれませんね。これからは意識した姿勢をするよう気をつけなくっちゃぁ・・
それにしてもまたまた「加齢」って言葉を言われてしまったぞ~~

あぁ~~恐るべし加齢~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

ぼくも何度か“加齢”と言う言葉を使われました。
「加齢だからしかたがない」と…。
でも、先日診て貰った病院では「20代と比べると確かに加齢による影響はあるけど、そういう理由だけではない」と言われました。
何でも“加齢”の一言で決めつけられたくないですよね!

●NO TITLE

としさん~

本当ですよね・・
加齢であちこち具合が悪くなるのは当たり前なんですよね~
あえて加齢って言われるとムカってきますよ・・
でも、年を取るとあっちこっち変化が出てきますね。ふぅ・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク