星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

リンク~~(>_<)

今朝は居候犬リンクの脱走騒ぎでもう寿命が縮む思いをしちゃいました~
お休みの朝は、伸び縮みするリードで思いっきり河原を散歩させてあげたいと
思って出かけたのですが、門を出た途端リードを操作する部分を落としてしま
いました・・急ぎリンクを捕まえようとしたのですが、道路にその部分が落ちた音
にビックリしたリンクが、もうダッシュで逃げまくって走って行ってしまいました。

私は、もうこれ以上スピードが出ないよ~って言う思いで追いかけて行きましたが、
リードをつけたまま走ってるリンクは後ろからゴロゴロ追いかけて来る音に怯え、
さらにスピードアップ・・もうそうなったら私の足では追う事すら無理・・携帯で息子
と孫を呼び出し、私と孫はチャリで逃げた方面を捜査・・

散歩中の人達に色々聞いてみるが一向に見つからず・・もう、交通事故なんて
事になったらって考えると血の気が引いて来てしまいました・・
色々な散歩コースを声を張り上げながら探す、探す・・もう泣きたい気分でした。

そのうち何処からか犬の鳴き声が聞こえ、もしかしたら大きな犬に吠えられて
震えているのではと、吠えてる犬の方に向かうと、前方に見慣れたハーネスをつ
けたワンちゃんが・・「リンク~リンク~」って声をかけると、尻尾を振りながら体を
くねくねさせてます。またここで逃げられたって思いから、ゆっくり近づくとリードの
紐が足にからまっていて歩けない状態になっていたんです~~

もう、嬉しいのと、怖かっただろうと思う気持ちで、リンクを目茶目茶撫でまわして
あげました。もちろんみんなに連絡をし安心させました。
リンクはどうも音に対して極端に怖がるので、この伸び縮みのリードをするのを嫌
がっていたんです。知っていながら使った私が一番いけないのです・・本当に朝から
皆に迷惑をかけてしまい申し訳ありません~それにしてもやはり犬は早いや~

朝、あれだけ怖い思いをしても、夕方嬉しそうに散歩に出かけるリンク・・
もちろんこれからの散歩はハーネスとお揃いのリードにしますよ~

河川敷を歩いていると渋滞の東名を撮影してるのか、ヘリが飛び回っていまし
たよ~GWも終わりますね~~
@5-5



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

  いやいや、大変でしたね・・・
 息子さんからお預かりしているだけに、気が気ではなかったことでしょう。
 でも、無事で何よりでしたね(^_-)

●NO TITLE

ちょこランさん~

本とですよ~寿命が縮まってしまいました・・

夕方、逃げた時に着けてたリードを見せたら逃げて行っちゃいましたよ~(笑)
よほど嫌いみたいです・・人間でも動物でも、預かった以上は責任をもたないと
いけませんものね・・でも正直大変でした。。フゥ・・

●NO TITLE

昔、クッキーが散歩中に迷子になりました。
(ある理由で、リードが外れたのに気付けなかったんです)
家族総出で探しましたが、見つからないし家にも帰って来ませんでした。
本当にびっくりしましたよ!!
2時間後、まさかと思って逸れた辺りに戻ると、クッキーは悲しい目をしながらちょこんと座っていました。
(家から2kmほどのところで、初めていく散歩コース)
リンク君、見つかってよかったですね。

●NO TITLE

としさん~

としさんも経験あるんですね・・
見つかった時の安心感は、子供と一緒ですよね。
口がきけないだけに憐れみが増してきます。
「怖かったね、ごめんね」って声をかけてしまいましたよ~
それにしても嫌な物はちゃんとわかるという事を勉強しました・・^_^;

●NO TITLE

よかった。
ホントによかった。

もうこの言葉だけです。

●NO TITLE

☆kei☆ちゃん〜

ありがとう〜
ほんと、ほんと見つかって良かった〜
何かあって、責任とるったて今のリンクの代わりには
ならないものね。
今日は具合が悪いのか、餌を食べなかったんです。
吐いたりしてるから、ストレス溜まったかも・・

●NO TITLE

本当に見つかってよかったですね。
うちの両親も犬を飼っていましたが、父が散歩中に靴ひもを直している間に逃走。
それきり帰ってきませんでした・・・。
引っ越して数か月後のことでした。
多分引っ越してきたばかりで落ち着かなかったのだと思います。

●NO TITLE

ヤスさん〜

ありがとうございます〜
本当に良かったです。
リンクも違うかんきょうになり、犬なりに
神経過敏になっている所なので、逃げても
家が分からず帰ってこないのではないかと思って
いました。
もしくは大ダッシュで走って行ったので車にひかれ
しまったのでは無いかなど悪いイメージしか浮かびませんでした。
ご両親様のワンちゃん元気で過ごしている事を祈ってい
ます〜

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク