星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

GWだ~~

昨日は息子一家と一緒に大山にダ~のお参りにチャリで行って来ました~
小4の孫にとってはかなりのハードな行程でしたが、何とか途中数回ぐずつい
たものの、頑張りました~~

片道10キロ以上の道のりを目一杯頑張って漕ぎ、そこから徒歩で3キロ以上
登って行くのは、大人でもヘイヘイ言ってしまうのを、孫は疲れたよ~まだ~って
言いながら、大好きなおじいちゃんの為に頑張ってましたよ~~

IMG_3896.jpg IMG_3900.jpg IMG_3903.jpg

ダ~のお骨をまいた場所は大山の見晴台近くのお地蔵さんが立っている近くで、
目当てのお地蔵様が見えた時は頂上を制覇いたきぶんでしたよ~

IMG_3904.jpg IMG_3905.jpg

場所が分からなくなってしまうのでと、ラン友が目印をしてくれたお蔭で、その場所
はすぐに見つかり早速お花を飾り、一通り祈りをしました・・
祈りの後は嫁が作ってくれたお握らず(おにぎりの握らないタイプ)をかぶりつきま
した~~
IMG_3907.jpg


お昼を食べた後は登り以上に下りをの苦しさを味わいながら帰途に着きました。
帰宅後は速攻お風呂に入り、みんな疲れているので外食をし、私だけ一杯飲んみ
いい気分で8時過ぎに爆睡してしまいましたよ~~
で、10時ごろ目が覚め、そこから朝まで長いよ~~おまけに居候犬が初めて私の
お部屋にお泊りしに来てしまいました~おとなしくいびきをかいて寝てる姿に癒され
ましたよ~~(笑)
って事で今朝は早い時間帯に目が覚めたので居候犬とひとっ走りして来ました~
なんてさもさも走ってるように聞こえますが、リンクに引っ張られている有様です
けどね~~アハハ~~
かなりしっかり走ったせいか、リンクは一日中ぐ~~だらな姿勢で眠りこけて」いま
したよ~~(笑)

IMG_3914.jpg IMG_3916.jpg

さて、さて、遅ればせながら孫の端午の飾りを今日出して飾りました・・
IMG_3915.jpg

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

充実したゴールデンウィークの始まりですね。
このあとも予定が満載でしょうか。
今日も楽しい1日でありますように(*^o^*)

握らないタイプの おにぎり?
どんなのだろう…。

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 にぎやか、かつ楽しいサイクリングでしたね。
 ご主人もニッコリされているのではないでしょうか。

 ゴールデンウィークですが、旅行に出かける雰囲気ではありません。
 いろいろな事をこなしていこうと思います。

●NO TITLE

10km以上自転車をこいで、3km以上歩くとは、お孫さん 頑張りましたね。
きっと、天国のダーさんもお孫さんの成長に眼を細めていたことでしょう。

GWですが、遠出はせずに映画を見たり、草刈りをしたりで過ごしています(^_-)

●NO TITLE

としさん~

乗り物に弱い孫は遠出が出来ず、近場での遊びを楽しんでいます。

おにぎりは手で握りますが、お握らずはのりにご飯をのせ、具を入れて
包むだけなんです。簡単だし、色々な具を入れられて楽しいですよ~


NOBUさん~

暑い中、大好きだったじーちゃんを祈りたい一心で頑張った孫・・
本当のお墓にはちょっと距離があるので、もう少し大きくなったら
連れて行こうと思っています。
GWは、今も昔も親は大変ですよね~~(笑)


ちょこランさん~

そうなんですよ~元気な私でも正直辛いって思ったくらいです。
ジーちゃんきっと涙を流して喜んでいるでしょうね・・

我が家はお金をかけずに充実したGWを過ごそうと思っています。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク