星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

江戸博物館巡り・・

行って来ました~江戸博物館に・・
毎月目の検診に有楽町まで行っているので、そのついでに江戸博物館に
行こうと予定していたんですが、生憎検診日を開館定休日の月曜日にして
しまっていたので希望がかなわないでおりました。
で、今回は金曜日の25日に取ったので、検診後行くことが出来ました~

開館に行く前に、交通博物館内で行われていたフェニックスのスポーツ品
バーゲンに向かってみましたが、走らなくなってしまった私にはグッズを買う
気分が出ず、孫の洋服だけ買ってきました~~

さて、江戸博物館のある両国までは、何回か走って向かった事はあっても、
電車で行って事がなく、スマホの乗り換えナビで向かいましたが、アハハ・・
秋葉原で無事??迷子になりました~ギヤハハ~~
(反対側のホームで電車まっでました・・苦笑)
ま”これで次回は迷わず行けるけどね~(笑)(お上り丸出し~)

目的地の江戸博物館に着き、チケットをシルバー割の半額をでゲット・・何事も
半額って言うのは嬉しい~~~
さて、博物館に来た目的は大関ヶ原展を見るためです。
IMG_3876.jpg IMG_3838.jpg IMG_3872.jpg IMG_3847.jpg

でもね~入ってみて、絵の緻密な凄さには感動しましたが、あまりにも小さくて展示物が
うす暗いので、目の悪い私には無理状態・・で、大枚(550円(笑))を払って画面説明をす
る機械を借りて周りました~(これで入場料半額が一般料金と同じようになったけどね)
展示物を一通り回ってからは、常設展示場に行き、江戸から現在に至る東京を見て来ま
したよ~~何せ、広いから一回では見終わらず、常設はまた来月にも行ってみようかな?
なんて思っています・・・

日本橋を渡って江戸の町に・・
IMG_3840.jpg IMG_3855.jpg IMG_3841.jpg

IMG_3846.jpg IMG_3853.jpg IMG_3850.jpg
IMG_3860.jpg IMG_3856.jpg IMG_3861.jpg IMG_3862.jpg


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

内緒の話ですが、ぼくも秋葉原でホームを間違えたことがあります。
電車2本ほど乗り過ごしました(^^;ゞ
メガネを2つ買いなおしました。
1つは人生初の“遠近両用”です。

●NO TITLE

 秋葉原駅 山手線から総武線に乗り換えるときに階段を間違えると行きたい方向と違うホームに行ってしまうんですよね 
 ホームへの階段を登りきると行き先が書いてあるので間違えたことに気づくのですが、そこからが反対側のホームに行くのが結構難しい(笑) 

 江戸博は常設展のミニチュアだけでも楽しめますよね なんて、一度しかいったことがありませんけど(笑)

●NO TITLE

昨日、横鉄の練習会で日産スタジアムに行く際、迷いました。
メンバー達から「何度も来てるのになぜ??」爆笑!
迷い?NEKO復活です・・・e-465
小金井公園の「江戸東京たてもの園」いらした事あります?
いいですよ~♪
しばらく入館してないので合流できたらいいですね。

●NO TITLE

としさん~

としさんも経験あるのね~~^_^;
お上りの私には東京は迷路ばかりで大変ですよ~(笑)

お~初めての遠近両用ですか~ぁ・・はっきり見えて嬉しく
なってきませんか~ぁ・・e-116


ちょこランさん~

そ、そ、そうなんですよ~正しく同じような事をしたんです~
全く分かりにくい乗り換え場所ですよね~~

江戸博の常設は見ごたえありますね・・また来月行ってみようかな
って気持ちになっています。
新宿の歴史博物館より大きなミニチュアの展示でわくわくしちゃいました~


NEKOさん~

アハハ~~迷いNEKOさん完全復活ですね~~

小金井のたてもの園は4年前ダ~と見に行った事あります。
広い敷地で見応えありましたね~
(2011年3月5日)
http://seihouran.blog65.fc2.com/blog-entry-1347.html

●江戸博物館

私も4月9日に行ったばかりです^^
想像以上に楽しくって、一緒に行った友達と大はしゃぎで
色々な疑似体験のところで写真撮りましたよ~
小金井も楽しそうですね!行かなくちゃ
(娘が小金井公園の近くに住んでいまーす)

●NO TITLE

トン子さん~

トン子さんもお江戸見学したのね~
本と大きな建物に沢山の展示物にはビックリよ~ 
一回に見る事が出来ないのでまた行こうと思っています。
何せ、シルバーなので半額なんですよ~(笑)

小金井もいいですよ~ここも広くて一回では見られないのよ~
娘さんがおられるなら是非行ってみるといいかもね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク