星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

検査予約

先日TVで女性のがん死亡率一位が大腸がんだと聞き、本のちょっぴりですが
心配なことがあるので今日病院に行って来ました~
多分痔の可能性が大だと思うのですが、素人判断ではなくちゃんと検査をして
もらおうと相談に行って来ました。

Drも症状から痔の可能性もあるが、検査をするのはいい事なので行いましょう
って言われ、予約をしました~でも内視鏡検査が混んでいるので6月に入って
から予約を取りました~で、その間痔の治療もやっておきましょう~って大量の
座薬を処方されましたよ~~^_^;

大腸がん検査をした方ならおわかりでしょうが、検査を受ける前日から検査食
やら、下剤やら飲み、そして当日大量の水と下剤役をのまなくてはいけないのよね~

むかし、一回受けたことがあるんですが、とにかく検査より下剤による下痢が大変
だったので、正直難儀ですよ~~

ま”とにかく心配するよりちゃんと結果を知っておいた方がいいので頑張ろう~

IMG_3834.jpg IMG_3835.jpg

検査食            大量の座薬78日分(笑)

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

大腸内視鏡検査は何度か受けています。
前準備は大変ですけど、検査自体は胃内視鏡より楽なので、気になることがあるなら受けた方がいいですよね。
終わったあともお腹が張りますけど(笑)

●経験者語る

こんばんは

現役時代、成人病検査で大腸ポリープが見つかり

記事内容のような難儀でした。

未検査で悩むより、難儀して安心が一番です。

きばって(頑張って)下さい。

●NO TITLE

6月ですか…、かなり先ですね。
何でもないといいですね。
ご心配をおかけしましたが、「また走れるように頑張ろう」と思えるようになってきました。

●NO TITLE

ちょこランさん〜

前に受けた時から20年近く経っているので、
色々改良されているでしょうね。
でもあの下痢は勘弁して〜って感じですよ〜(笑)


薩摩さん〜

そうですよね。心配してるなら検査受けた方がすっきり
ですよね。でも、そこで何かが見つかったらうえ〜〜んかなv-409
気ばります〜

としさん〜

そうなのよ〜忘れてしまいそうです。
カレンダーにでっかく書き込みました。

意味違うけど、としさんもしっかり検査受けて、
納得いく答えを導いてね〜

●NO TITLE

癌は場所にもよるけど早期発見なら助かる時代になってきましたね。
父は食道がん→肺に転移し64才で亡くなりました。
父方は殆どがん・・・
私は父に体質似てるので気をつけなくては。
未だに十二指腸潰瘍持ちなので主治医からピロリ菌除菌を勧められてます。
同世代の友人も数人癌を患い、助かっている人、亡くなっている人。
他人事ではありませんよね。

●NO TITLE

NEKOさん~

我が家も両親家族ががんで亡くなってる方多いのです。
幸いにも我が両親にはがんはありませんでしたが、
父=脳梗塞後、老人性痴ほう症で死去
母=心筋梗塞後、アルツハイマーで死去と、がんにも劣らない最後
だったんですよ~~(>_<)

ま”両親の遺伝子的には癌よりも痴ほう症になるかもね~~アハハ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク