星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

芝さくら・・

今日は孫の中学入学の日~そこでばあちゃんはママチャリスペシャル(笑)で
朝早くおくればせながらお祝いに行ってきました~

で、出かけたついでに相模川沿いに咲く芝さくらの開花状態を見に行ってきま
した。河川敷の遊歩道はひらひら舞い散る桜できれい~その桜の下をお元気
オジサン、オバサンが散歩しいており、平和な時間が流れていました~
IMG_3783.jpg


さて、目的の芝さくらですが、一角だけは満開状態に咲いておりきれい~
その後徐々に広範囲に咲きだし、4月の中ごろには見ごろでしょうね・・
丁度行った時に野菜の売り出しがあり、みずみずしいおいしそうな大根、レタス、
かぶを購入して来ましたが、しかしみずみずしい野菜も、自宅に着くころにはしん
なりしてしまいましたよ~

でもね、さっそうと走っていても(自身ではそう思っている・・(笑))やはり安くて新鮮
な物を見るとついつい手が出てしまい、主婦丸出しになってしまいます~~アハハ~

IMG_3780.jpg IMG_3781.jpg IMG_3782.jpg


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

お孫さん、中学入学おめでとうございます

芝桜って今の季節でしたっけ~?
しかし見事な芝桜ですね

あのね、新鮮な野菜も星峰さんが買ってから、あっちに寄り道、こっちで道草くってるから家に着く頃にはしんなりするんですよ~(^皿^)

●野菜とママチャリスペシャル

大根と株の葉っぱはママチャリスペシャルに、良く似合いますね。
芝桜も段階的に咲かせていんるですね。もうそんな季節か。渋田川もそろそろかな。

●NO TITLE

入学おめでとうございます。
月日の経つのって本当に早いですね。
と、昨日親戚たちと話してきました。
ママチャリスペシャル、大活躍ですね(^_-)☆

●NO TITLE

ゆーすけさん~

ありがとうございます~~
孫の成長を喜んでいるとますますばあちゃんになってしまいますね・・(笑)

芝さくらはこれからですよ~来週辺りから見ごろを迎えるのではないかしら?

野菜ですが~購入してから一目散に帰宅しましたが、何せ自宅から10キロ
以上離れた場所からなんですよ~~でもしおれてもおいしかったです・・^_^;



トンサン~

アハハ~~そうでしょう~~カゴつけて正解でしたよ~
芝さくらですが、私は渋田川の方が好きなんです~
あちら方面行く時は声かけてね~



としさん~

孫の入学は親でなくても嬉しいものがありますね・・
ダ~が生きてたらそっとカメラ片手に何処かに座っていそう・・(笑)

ママチャリスペシャル快適で~す~そのうちとし家に行ったりして~^_^;

●NO TITLE

おめでとうございます。
お孫さんは何人でしたっけ?
息子と次女もいいパートナーが現れて孫が増えるといいけど・・・(笑)
見事ですね~
幼い頃、家に庭があって芝さくら大好きでした。

●NO TITLE

NEKOさん~

ありがとうございます~~

孫は全部で4人です。
一番上は今年高校を卒業し今は人生模索中です・・(笑)
そして今季中学生と、小4、と小2になります・・
ばーちゃんとしては懐が大変ですよ~~(笑)

私も芝さくらは好きですが、ちゃんと咲かせるにはお手入れが
大変なのよね・・だから見学だけにしておきます~^_^;

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク