星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ママチャリツーリング 完成~

昨日の天候では今日のツーリングは無理と思いましたが、予報通りいい天気になった
ので、予定通り伊勢原・秦野の二か所を回ってきました。

今回は伊勢原駅近くにある伊勢原大神宮に寄り、その後は東海大学前の上り坂を
ヒイヒイ言いながら、秦野に向かいました。

今回は坂が比較的少ないコースを走って行く事にし、ランでも走った事のないような
道を探したり、歴史を学んだりし(笑)、前回より余裕を持って走りました。

1-31_20150131171425ce2.jpg 1-31-2.jpg 1-31-3.jpg
 
1-31-4.jpg 1-31-7.jpg 1-31-5.jpg 1-31-6.jpg
@1-31-8.jpg大きな楠を見上げるトンサン~

このシンボルマークは当神社の内宮と外宮を表現したものです。
丸と四角・赤と白・人と自然をイメージしてデザイン化されています。「ひとりよりふたり」
「ひとつよりふたつ」のテーマによりお互いが存在して、はじめてつり合いがとれ、平穏な
世の流れを生み出します。 【縁結び・夫婦円満・子宝】など、人生諸事何事も和やかにい
くよう【万事円満】を祈念する伊勢原大神宮の象徴となっています

大神宮HPより抜粋

由緒ありそうな神宮でスタンプを押してから、善波峠を超えずに秦野入りするために、
ランコースである、東海大学前方面に向かうために、国道246号線より、裏道に行こう
とトンサンの知らない道を私が先行したんですが、後ろから来るトンサンが、歩行者の
老人を避けるために、私から離れてしまい、少しの間、お互いが探す形になってしまい
ました・・(トンサン携帯持たない派なんです~~)^^;
で、お互いが離れてしまったであろう場所まで戻り、事なきをえましたよ~~

合流後は車の少ない畑の中を走り、おおね公園を超えて、今回のコースで一番の坂道
である、東海大学金目校舎前をヒイヒイ言いながら上って行きました~

1-31-9.jpg 1-31-10.jpg

難所の坂を上りきると、後は小さなアップダウンを超え、無事に金目川沿いに下り。
秦野駅にと向かいます。最後のスタンプ場所は秦野駅の観光案内なんですが、無料
の駐輪場が無く、結局少し戻ってヨーカ堂の駐輪所にチャリを止めました。
ヨーカ堂から駅まで歩いて行くときに、弘法の清水はこちらという張り紙を見つけ、せっかく
だから見て行こうという事になり、案内に沿って歩いたのですが、はて??どこだ・・
すると道の旗に湧き水復活とか書いたものがあり、なんだか分からず写真をパチリ・・
1-31-11.jpg
で、どこに弘法の清水があるの??って言ってる私たち・・この場所から先には
そんなお寺さんは見えないし、ま”いっか早くスタンプ押しに行きましょう~ってその場
から離れました。そして再び、道に書いてある「弘法の清水」と書いた張り紙を見ると、
下の方にはお寺さんの絵が描いてある・・やはり私たちは違う道を歩いてたんばね~って
位の感じでいました。そう、帰宅し、この弘法の清水というお寺はどこなのか検索したら、
なんと、訳がわからないけど写真を撮ろうかって撮ったものが弘法の清水だったん
ですよ~~そうです・・言葉通り清水で(しみず)で湧水のことを言っていたんですね。
私たちは二人して、絵のお寺さんを見て、お寺だとばかり思ってしまったんです・・(笑)

ま”そんな漫才をしながら観光案内で最後のスタンプを押し、全部回り終わった記念品
のランチョンマットを頂きました。ただで頂いた物なのに、え~~ハンカチでなかったん
ですか~って図々しく文句を言う私・・^_^;テヘ
1-31-20.jpg
さて、さて、記念品も貰ったことだし、ランチタイムになった事なので、ここらで食事を
して行くことにしました~観光案内を探している間に見つけたとんかつ店で、とんかつ
定食を食べる事にしたんです~1がつく日サービスでキャベツ大盛りの定食~~
キャベツに醤油をかけたた時点であ”写真だ~
1-31-14.jpgトンサンからに御馳走してもらっちゃった~ぁ~~

お腹満腹になってからは、これまた坂道がなるべくない金目川沿いを走り、途中にある
JAあさつゆ広場に立ち寄り、今回もジェラードをパクリ・・その後JAあさつゆのはす向かい
にある、花畑にと向かい、ショップを覗き見してきました。

1-31-16.jpg 1-31-17.jpg 1-31-18.jpg 1-31-19.jpg

一時お休みした後は、今度は私の知らない道を教えてもらいながら帰途につきました・・

トンサン~二日間一緒に遊んでくれてありがとう~~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●お疲れ様でした。(@^ω^@)

迷子でご迷惑をおかけしました。 (*^ω^*)ポリポリ

えっ、「弘法の清水」って、あれがそうだと思っていたよ。
お寺は見なかったよな~と。

抽選で何か当たるといいな・・・(⌒ω⌒) 

●NO TITLE

筋肉痛にはなりませんでしたか。
疲れは出ませんでしたか。
若いですね~(*^o^*)
で、いまもまったく問題なしですか?

●NO TITLE

トンサン~

色々ご迷惑をおかけしました・・
トンサンのように、後ろを確認しながら走らない私がいけなかったんです・・

あ”あの弘法の清水を知っていたんですか~ぁ・・私はてっきりお寺かと
思っていました・・^_^;

ホント、何か当たると嬉しいね・・また誘ってくださいね。



としさん~

お蔭様で、筋肉痛は全くありません・・
お風呂に入ってからビールを飲んだらもう眠くて、眠くて
9時前にはバタンQ~~で、夜中の2時に目が覚めてしまい、
それから寝られなくなってしまったよ~~
でも走りには行きたくなかった・・あ~~ぁ・・

●NO TITLE

楽しそうなコースですね。

星峰さんのいきいきした様子が目に浮かびます。(*^_^*)
いつも元気もらってますよ。
ありがとうです。

●NO TITLE

ボウさん~

楽しい部分と、ふぇ~っていう部分が混じっていますが、
全体的に楽しいかも~~ボウさんなら楽にラン出来るコースですよ~

ボウさんも毎日充実した時間を過ごしているようで良かったですね。
是非相方さんと一緒に遊びに来てくださいな~ぁ・・
今は我が家の駐車場は空いてますから~~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク