星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

焦った・・

今日は胃カメラの検査と、肺炎球菌の注射を受けて来ましたよ~

胃カメラは過去に何回か受けた経験がありますが、何回受けてもカメラが喉を
通過するときの違和感は嫌だな~ぁ・・
で、検査の結果はくし状発赤とかの胃炎のようですが、今のところ治療するほどで
ないと言われました。原因はストレスとか、刺激性の強い食べ物摂取とか、もしかし
たらピロリ菌が関係してるかもってネットで調べました。
ま”ピロリ菌は検査してみないとわかりませんが、ストレスや刺激物なんてあまり考え
られないけどね・・あ”そうか~意外と私って繊細かもね(笑)
@1-28.jpg
検査後は肺炎球菌の注射を受けました~この注射は毎年打つのでなく、5年間の
間隔を開けて打つようです。

カメラの検査後は、喉の痛みや、咳が出て、声枯れしたような声が一時的になり不愉快
でも、健康のことを思うと仕方がないかもね・・

さて、検査が終わってから町田のODAKYUに用事で出かけました。そして用事が早く終
わったので、仕事のお休みだった嫁を呼びだして、ホテルセンチュリー相模大野で食べ
放題のランチをしてきました。チョビット高級な食材を優先し(笑)ほぼ全食材を制覇して
きました~~またまた食べ過ぎた~~~ぁぁぁ・・

嫁とのおしゃべりは止まることなく続き、孫が学校から帰ってくる時間が過ぎてしまい、
孫から嫁に電話が来てしまいました・・あちゃ~ぁ・・孫ちゃんごめんね・・

さてさて、嫁と別れてから一人バーゲンセールの呼び込みが耳に入り、思わずショップ
に入り試着したりしてから帰宅しました・・
家についてから、書き物などし、今度は夜の教会の祈祷会に向かう支度をしていたら、
携帯がみあたらない。。家電でベルを鳴らしてみたが音は聞こえず、あちゃ~ぁ何処
に落としてきてしまったと、ホテルや駅に電話で尋ねてみたが、落し物にはない・・
息子に連絡し探してもらったところ、ミロードのとあるところから電波が発信信されてる
と知らせて来たので急ぎミロードに向かう。そういえば電車を降りたときに、バーゲン
セールを行う店員の声につられて、ミロードの店内入った事を思い出し、そのショップに
行ってみた所、スタッフからありましたよ~って聞かされました。でも店内からすでに
ミロードの管理事務所の方に預けてあるとの事で急ぎ管理事務所に・・
管理事務所では簡単な質問をされてから携帯を持って来てくれましたが、携帯からは
SOS信号がかなり大きな音を発しているのに係りの方は何も処置してくれてなかった
という事がわかりましたよ~係りの方に文句を言ってる訳ではないですが、紛失した
時のサービスがあまり効き目がないもんだな~ぁって思いました。
携帯には音と共に、この携帯を見つけた方はこの番号に連絡くださいってメッセージ
が流れているんですけどね・・・
それにしても携帯紛失って、お財布落としたくらいに焦るね・・・^^;

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

ぼくも何度か経験がありますが、いつもオエオエってなって涙を流します(T^T)
ちなみにほぼ毎回、逆流性食道炎と診断されます。
携帯見つかってよかったですね。

●NO TITLE

なんかすごいですね どこから電波から飛んでるとか、携帯に「拾ったら・・・」とメッセージが流れるとか
やっぱ、都会は進んでますな~ (゜0゜)

胃カメラ飲む状態の人が、食べ過ぎちゃ~ ダメですよ~

携帯なんか必要ない!と思っていた頃もありましたが、無いと仕事に差し支えるようになってしまいました
(^^;;
個人情報満載なので、落とすと大変なことになりますね。
胃カメラは毎年人間ドックで飲んでますが、お医者さんで上手、下手があると思います。前回は辛かった
(>_<)

●NO TITLE

としさん~

管が入る瞬間は何回経験してもいやですね・・
私は、今回初めて病名を告げられたました。
ささいな病名でも告げられるとびっくりしますね^^;

携帯本当に良かったですよ~本当に焦りました・・


ゆーすけさん~

ゆーすけさんもスマホでしょう・・同じ機能ついてますよ~
ま”使わないで済むならなおいいけどね・・(笑)
あ”胃カメラは市の検診で申込みしたので、胃に異常があるから
受けたのではないのよ~あくまでも予防のためで~す。


ちょこランさん~

全くです・・私も同じように思っていましたが、一旦手に入れてしまうと、
PC同様無くてはならないものですね。それに、PC以上に個人情報凄いもんね。

私もちょこランさん同様、胃カメラの入れ方の上手い、下手を感じます。
今回は、カメラが小さく細くなったのかと聞いて位、オェが少なかったです。
でも、しかし、喉元過ぎるまでは嫌だな~ぁ・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク