星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

凸凹珍道中~

行ってきましたパッチワークの展示会に東京ドームへ・・(23日~24日)
ついでに凸凹コンビで東京散策珍道中・・^_^;
今回は展示会を日帰りでなくプチ贅沢をしてドーム近くのホテルに一泊
しました~パッチワークの展示会は毎年行ってますが、毎回展示作品は
二の次で、まずは全国から参加してるショップに走ります・・
そこで、めぼしい物を購入してから余った時間で展示作品を見るという
不埒な事をしてるんですよ~~(笑)
今回は所属してる教会で、暮れに行うバザーで売る品物を作るための
材料を頼まれて、それらを購入するので大変でした~
何せ、ブースは人・人・人でもう動けないのよ~でも今回はその日に帰宅
しないので、人の流れがゆったりするまで待ちました。
1-23.jpg 1-23-3.jpg 1-23-4.jpg

1-23-2.jpg 1-23-5.jpgキャシーさんと百恵ちゃんの作品」

展示会見学後は、ホテルに向かいましたが、その前にホテルの周りを散策して
みました。すると前方ににスカイツリー発見~思わずお上り気分で大はしゃぎ~~^_^;
さて、宿泊先のホテルは、1~2階がドンキーホーテ、3階がサイデリア、そして
4階から上がホテルになっています。名前はリッチモンドホテル・・
なかなかリーズナブルで安くて気持ちがよかったです・・
で、大好きなサイデリアがあるので、夕飯はもちろんサイデリア、部屋に
持ち込んだ物は下のドンキーで購入と、お安くて助かりましたよ~^_^;

そして、宿泊は朝食付きを頼もました・・そしたらサイデリアでモーニング
バイキング・・もう、たらふくたべましたよ~~(爆笑)
1-23-10.jpg 1-23-9.jpg 1-23-8.jpg 1-23-7.jpg

さて、たらふく食べた後は私の目の検診のために有楽町まで移動・・私が検診中、
きみちゃんは交通会館にて買い物をしていました。そして検診後は歩いて新しくなった
東京駅見学に向かう。そして駅の中に入り、まあ、聞くも涙・語るも涙??(爆笑)東京
駅ジャングルの中で遭難しましたよ~~アハハ~~

八重洲口から丸の内線側に何人の方に聞いてもたどり着かず、八重洲口側にどうして
も戻ってしまいます~~(汗・汗・・)もう、地図音痴って言ったらありゃしないよ~~
ま”それでもんんとか皇居側の出口の表示を探してたどり着きましたが、もう、って
感じで疲れちゃった~~ぁ・・
で、華の東京の玄関口に出たお上りは、思わず「お~東京駅だ~」って感動・・
1-23-14.jpg 1-23-15.jpg
そして、駅のななめ前に建つ、郵便局の屋上に上り、上から駅を見てきました。
駅前の工事も上からみると、まるで箱庭を作ってるみたいに見えますね・・
1-24.jpg 1-24-3.jpg 1-24-12.jpg

さて、念願の東京駅見学も終え、最後は朝、ホテルのTVで見たTV番組の中で、新宿
御苑駅近くにある、ヨーグルト入りのつけ麺店の取材放送をみて、食べたくなり、皇居
を見学しながら放送された店を探しに新宿方面まで歩く事にしました。
1-24-7.jpg 1-24-8.jpg
皇居の周りは大勢のランナーが走っており、あり日頃の自分達とダブらせながら
ランナーを応援しました・・

さて、目的地のラーメン店が有ると思われる新宿御苑前駅に着いたんですが、
目的の店は見つからず、老若男女に聞き込むも見つからず、半分あきらめかけ
ていましたが、半分はここまで頑張って来たんだからと思う意地であきらめず聞
き込み、そしてやっとのことで辿りつきました・・が、が、しかし、念願のヨーグルト
入りのつけ麺は、TV放送のお蔭で、多くの入客があったとかで売りきれ~(>_<)
(ま”自分たちも放送を見て来た部類だから文句もいえませんけどね・・^_^;)
結局、定番のつけ麺を食べてました~TV放送された女性の店長さんは、TVで見
た以上に腰が低く、とても感じのいい人でしたよ~
ただね~御苑前駅から直ぐでなく、少しわかりにくい場所だったよ~~
1-24-10.jpg 1-24-11.jpg 1-24-9.jpg

希望のラーメンを食べた後は、賑やかなアルタ方面に進み新宿駅に、そして
ロマンスカーで帰宅の途につきました。。
今回も、迷子になったりしながらも、お上り一泊二日プチ旅行は無事終了しました~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

星峰さん

東京駅に行かれましたか。自分も大好きな駅です。
八重洲口と丸の内の行き来は北口の自由通路を使います。
まあ一回迷った経験から次回は大丈夫です。

郵便局(KITTE)からの眺めも良いですね。
写真もよく撮れてますよ。

東京駅から新宿まで歩きですか、さすがですね。

akiさん~

レンガ作りの駅が丸の内線側とはわからなくて、探すのが
大変でしたよ~でも見つかった時は嬉しかったで~す(笑)
はい、今はもうすっかり大丈夫ですよ~~^^;

そうそう、KITTEでしたね、上からの眺めよかったですよ~
前にakiさんから四谷の新谷のことを教えてもらってから、
何回か有楽町から新宿まで歩きました。
しかし、これからもう少し内藤新宿を細かく歩いてみたいです。

●NO TITLE

迷子になりながらも目的地に着いてよかったですね。
やはりお2人にはナビが必要かなぁ~(^^;ゞ
でもそれも含めて楽しいのかな。

楽しい東京旅行だったようでなによりです(^-^)/
サイゼリヤはお安いのとメニューが豊富なので子供達が小さな時はよく利用させていただきました。
キルト展もゆっくり観られたようで良かったですね(-_^)
私は新宿駅の構造が未だによくわかりません。ホームから迷わず目的の改札口にたどり着けないことがよくあります(^^;;

●NO TITLE

百恵ちゃんはまだ続けてるのですね。
だいぶ前、友人達と初めて見て凄いな~と見直したものです。
不器用な私にとっては縁のない世界・・・星峰さんは静と動、バランスよく続けてるのですよね。

としさん~

ナビを見ながら迷子になってしまうんだからね~(笑)
困ったもんですよ~でもそれもまた楽しかもね・・

ちょこランさん~

卵アレルギーの孫が、安心して食べられるものがあり、
今では孫との外食はサイゼリアばかりです。
それとワインが安いしね~
大きな駅はどこも似てますよね~でも東京駅は本当に
わかりにくい~新幹線を利用しないから余計にわからないのかもね・・

NEKOさん~

百恵ちゃんはパッチワークの展示会では有名ですね・・
いつ身に行っても黒山の人だかりですよ~
最近の私は小物ばかりしか作っていませんが、でもボチボチ
飽きもせず頑張ってるかも~~^^;

COMMENT FORM

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。

本家「星峰のお部屋」も宜しく