星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一墓参り

昨日は冷たい雨で一日中家の中で縮まっていましたが、雨上がりの今日は暖かい~
そこで、昨日行く予定でいたお墓参りを今日ママチャリで行って来ました。

最近は自足走行だと2時間弱かかってしまうけど、さすがチャリだと半分の時間で
行かれます。但し往路はランニング時よりチャリの方が辛い登りがついて来ますが、
ま”その分復路は下りになるんですけどね・・~~(^^ゞ
今回も何方かお参りに来てくれたらしく、お線香がたかれていました・・感謝です。

1-16-2.jpg

さて、帰途はコース途中にある回転すしやの「はま寿司」でランチしてきました~
もちろんアルコールは無しよ~~
平日は殆ど一皿税込で97円とお安いので、店は混んでいましたよ~
1-16-4.jpg 1-16-3.jpg 1-16-5.jpg←これで755円

そうそう、行きに白バイが私の横を通り過ぎ、細い路地の影にと入り止まりました。
あれ?もしかしてスピード違反車を捕まえようとしてるのかな?なんて思いながら
走っていたら、私の横をかなりのスピードを出した車が走って行きました。思わず
オイオイ、捕まるぞ~って声を出しました・・(^^ゞ
案の定先ほどの白バイがこれまた結構なスピードで追いかけて行きましたよ~
で、1キロ位先で切符切られていました・・
ま”違反する方もいけませんが、何だか待ち伏せしてるのも頂けませんね・・



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●NO TITLE

ランの時より辛い登り坂は、自転車に乗りながら登るんですか?
それって凄いと思うんですけど~(*^o^*)
うちの近くの踏切でも、たまに白バイが待機しています。

●NO TITLE

思いやりがほしいですね。
信号なしの交差点、歩行者が待ってたので止まったけど、
対向車がなかなか止まらない。
思わずパッシングしました・・・。
やっぱり、違反者は検挙してほしいです。

●NO TITLE

としさん~

あ”そう言う意味でなく、どんな坂道でも上りは辛いのだけど、
その坂道でも走るよりチャリの方がより辛いって事です。
そうそう、最近、同じママチャリでももう少し軽い物が欲しい
と思っています。

スピード違反する方が悪いのでしょうが、それでもね~って感じ・・(^^ゞ



ヤスさん~

そうそう、ヤスさんが言う通りの事を私も体験しましたよ~
せっかく止まってくれても反対側が止まってくれなくては渡れない・・

ま”運転手にすれば、信号の有ると頃まで行けよ~って言いたいでしょう
けどね(^^ゞ

う~ん、確かに違反者は取り締まってほしいけど、何だかやり方がね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク